質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv9

シャドバ2が出るらしいので

今までスキンなどに課金した分を返金できますか?
サ終体験がないので教えてください

これまでの回答一覧 (6)

紫炎 Lv189

返金対応してくれるのはクリスタル購入停止された時点で持ってたクリスタル分だけ

本命: 返金対応なし
対抗: 返金対応はないが、カードやスキンの一部引き継ぎあり
 穴: 返金対応あり
大穴: 返金対応のしすぎで、シャドバ2が1ヶ月でサ終

他1件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.278

    引き継ぎ有りか無しかが分岐点かな。 まぁ、14日待ちか?

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    個人的には対抗くらいを期待しているのですが、「まあ、ないかなぁ」と、ちょっと冷めた視点で回答してます。

 告知なしでいきなり終了でもない限り基本的に課金返還は無いです(それでもしない場合ありますが) 子供が勝手に親のクレカ使った高額支払い時くらいかな。
 デジタル課金はサービス終了と共に電子の海に消える運命なので、消えちゃってもまあいいか位にとどめて、安易な課金は控えるのがいいですよ

馳夫 Lv278

サ終するならクリスタルに関しては返金業務をしてくれると思う。
他は無理の可能性が高い。

我々が買ってるのはゲーム内の物品(現物)じゃなくて、その物品をゲーム内で使う権利(ライセンス)だから、ゲームのサ終と同時にその権利も失効する。

この辺が実在の物(現物)を買うのと違うところで、基本的にはデジタルコンテンツ内の購入は自分が得たもののライセンス(使用権利)にお金を払ってるって思った方が良いと思います。

アルベールケルベロスフィルレインみたいな古くて出来のイマイチなスキンはリメイクで他は全部流用って感じで引き継ぎさしてくれませんかね…?

sstl Lv82

無理
完全にサービス終了する際に持っているクリスタル(有料ゲーム内通貨)の返金ならおそらく可能

ただ現行のシャドバも並行してサービスを続けると明言しているので返金云々はかなり先の話

本当のサ終を知っているとゲーム自体がまだ出来るなら全然マシというか、14日の詳細を黙って待つしかない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×