質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ネクロ レジェンド

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (15)

2コスで顔4点出せるカードが弱いわけがない。
環境で見なくても存在は覚えておいた方がよさそう。

  • じゃみ Lv.205

    これはマジで思う。素でもランダム破壊、1ドロー、本体必殺と高スペックなのに、その上で2コス4点ダメ、4点回復が弱いわけがない。弱いと言ってた人が活かせる軸出てきて擦り切れるまで使ってそう。

うーん…融合ネクロに入れられなくは無いけどもうちょいガッツリ強化欲しかったなあ

  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    要進化とはいえネクロの序盤で2枚以上取れるのは地味に貴重なんで有難くはある 融合した時にランダム破壊とか付いてたら文句無かったんだが…

紫炎 Lv190

弱っ…、ネクロマンス20稼ぐ頃にはゲーム決められてるだろ。そもそも今ネクロマンスで強いカード斬撃くらいだし

他2件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    なんで今のプールで考えるのか こんなの明らかに今後見据えた追加でしょ、「今〜で強いカード無いから弱い」⇒「追加来て化ける」って長いシャドバの歴史で何度も見てきたろ

  • 紫炎 Lv.190

    未来のカードプールなんて分からんから現状でしか評価出来ないのは当然やん?回答も今は微妙だけど未来に期待としか答えられないし新カード感想スレの意味が無くなる

  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    そもそも将来の追加に期待、とか言って特に輝くこともなく消えてったカードだって長いシャドバの歴史で何度も見てきたろ

ギリギリ軸にできないレベルの強化をちょくちょく入れてくるのやめてくれへん?

SPIN☆ Lv124

最近どのクラスでもそうなんだけどカードプールが狭いのに色んな軸の強化を詰めすぎ。ケルヌンがいた当時は霊体とかルルナイとかでネクロマンス使うカードいっぱいあったけど今斬撃くらいか?アディなんか2枚しか追加カードないんだから方向性揃えてくれ…

aaaa Lv36

ゴミでしかない
今のネクロ何もかも足りてないのに

min Lv68

ハイドラネクロの大幅強化来たな
こいつ自体はネクロマンス持たないからミントのサーチは濁さないし
ハイドラ使ってたら20はあっという間
生き残ったハイドラ進化16点とこいつで守護どけつつ4点の20点リーサルが見える

真面目に言うと低コストで進化2面処理1ドロー、中盤以降は高コスパという最近多いガウェインタイプのカード
ネクロマンス大量に使うのが現状融合ネクロくらいだけどネクロだと割と補充されるんで使いどころあるやつかと

余談だけどこのカード聖戦報酬かなんかで神バハだとけっこう高額カードだったような…

他1件のコメントを表示
  • aaaa Lv.36

    そのハイドラ今期で落ちますよ

  • じゃみ Lv.205

    神バハで揃えるのに相当苦労した思い出カードですな。以前は魔の守護の要だった。

Orange Lv128

どうせネクロマンス軸の強化来るやろ、正直「強化来ない」なんて話しても強化来なければ弱いのはどのカードでもそうなので割愛
今後実用レベルのデッキになる前提で、2コスで4点4回復な上に2面除去だから守護も意味なしと
相当強いね、遅延性能も高くてフィニッシャーのサポートとしても優秀
かなり強いと思う

今はまず強くなさそうなカードだが、書いてあることは普通に強いので次弾以降に期待したいですね…2コス4点4回復/2面確定処理は強い軸にいたらヘイト集めるやつ

pooh3 Lv151

ミントと合わせて、来期の下準備枠かな?
現状は活躍できる気がしない。

SK Lv73

10刻みといい進化といいガウェイン意識してそうなデザインやな

20は重過ぎる
ただ10でも充分強いから弱くは無い
コイツにネクロマンス付いてないってのがどう影響するかだな

単純に強いネクロマンス(斬撃とか)を作ると、そのカードだけ他のテーマに入れて終わりになるため、わざわざこういう方法で奨励しなければならないという悲哀を感じるカード。

 これ自体がネクロマ参照で墓地食べない、なので達成後複数出されて理不尽バーンとかされそうな気もします。ネクロマ稼ぎに貢献しないのが吉と出るか凶と出るか・・
ネズミ捕りが得意なおねーさんに似た匂いがしますね

今のカードプールにこれ入れるなら弱いけど、回復するし盤面除去できて疾走落とす必要のない代わりに打点が少し低いケルヌンみたいなもんやろ?今後の追加次第じゃかなり強くなりそうに見える

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×