ラスワネクロのデッキ談義しましょう!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kkk Lv24

ラスワネクロのデッキ談義しましょう!

見切れているのは
カムラ×2
モル×1
オーディン×1です

使用感としては冥府超越以外に対しては万能に立ち回れる上に手札が尽きません。エイラだろうとフォロワーを狩り尽くせますね。ただ特殊勝利系に対してはかなり弱いです。

アドバイス、質問なんでもどうぞ!

これまでの回答一覧 (13)

アサシンはともかく、ウルズは三積みがいいかと思います。
不死者従者バロールカムラモルどれにでも使えますから。
あと、今後環境がテンポウィッチよりになると思うので、腐の嵐ピンは不安です。
6Tバロール→7Tウルズ+腐の嵐のムーブが非常に強力でしたね。ドロシーやゲイザーを一掃できるのがいい。デストロにカムラが刺さるのも気持ちいい。
ファントムハウルは腐るイメージが強かったです……

  • kkk Lv.24

    ウルズの枚数は難しいですね…微妙に事故要因になることが… 腐の嵐は増やすのありですね! ハウルは腐ることもフィニッシャーになることもありで難しいです

氷獄よりも死の一閃の方がいいと思います
僕はネクロマンスを使用するカードを祝福、一閃、怨恨に絞っていつでも発動できるようにしてます。あと、墓守入れるとビショップとも五分五分で戦えますよ。

  • kkk Lv.24

    死の一閃もいいですがフィニッシャーの役割も兼ねさせたいので氷獄入れてます。ネクロマンスはワイトキングに回したいって理由もあります。 墓守はビショ意外だと実質バニラなので入れてません。

腐の嵐はもう一枚積んでもいいと思います。単体除去がかなり豊富になったので全体除去をもう一枚詰むと安定すると思います。

あとネフはいつになったら使えるようになるんですか(半ギレ

シノ Lv11

ラスワネクロ良いですよね~。
私は始めた当初からルナが好きでネクロを使っています。
昔は一番強かったのにその後ビショップにボコボコにされ,今また這い上がってきた感じですよね~。(まさにネクロらしい。)
ただ超越や冥府,セラフにはまだ弱いですね。
まぁさすがに全デッキに強かったらあれですけど。(昔のロイヤルを思い出すな~。)
ちなみにこれ今私が使ってるラスワネクロです。
はやくネフティス使いたいですね。
長文失礼しました。

yuu Lv46

個人的には単純なラスワネクロだと超越に勝てないので(冥府にはワンチャンあると思います)シャドウリーパー等をお勧めします。

最近思っているのはフィニッシャーはモルディカイよりタイラントのほうがいいんじゃないかなーと思っています。
モル+ウルズは確かに強力ですがこの場合秘術やセラフに絶望的に勝てません。その点タイラントはワンチャンあると思います。
ただしタイラントだと、祝福や腐の嵐が使えないのでデッキパワーは相対的には落ちます。
何にせよ ネクロアサシンとよろめく不死者はかなり強いですね。
闇の従者もまあまあ強いです。ここぞというときには弱すぎますが。

ラスワをつかうならワイトキング、ユニコ、氷獄、ハウル、蝿はいらないと思います。ユニコについては便利ではあるのですがネフから出ると腐るのであまりだと思います。ただ腐の嵐は二枚、ネクロアサシンと死の祝福は3枚刺した方がいいです。死の祝福はアグロ系統にぶっ刺さるのでかなり強いですしネクロアサシンは中盤の1番あぐろからの攻撃が激しい時に除去に回れるのでかなり助かります。

Nero Lv2

あのー質問なんですけど、バロールっていりますかね? 効果は強いと思いますが、デッキを回してる時、だしずらそうだと思いましたのですが、意見お願いします。

自分は5コス帯にフィーナを採用して、よろめくとウィドウサーチによるデッキ圧縮とネクロアサシンウルズの事故要素をなるべく防ぐようにしています。

よろめく、ネクロアサシンは単体だと腐りやすいためフィーナとのシナジーはかなり高いです。

バランスとれた良いデッキだと思いました!
前環境ではネクロメインで使ってました。
ネクロマンス管理があるからなんでも3積みにしても上手く回らなかったりしますよね。
氷獄は強いと思ってるんで入れているデッキもあります。
氷獄一枚でテミス使わせたりと美味しいです。
ウィッチが多いとはいえ、ウィッチ使いも試行錯誤している段階なので色々試してみるのも良いと思います。

ワイトキングの使い勝手どうですか?個人的にはネクロマンスは祝福かカローンに使いたいところですが…
それとフィニッシャーになり得るのがモル1枚しかないのも気になります。氷獄は腐りやすい上に決定打としては微妙な気がするのであまり必要性を感じません。ラスワに特化させたいならモル2枚もありだと思います。

他1件のコメントを表示
  • kkk Lv.24

    ワイトキングは墓地が4ターン目までにたまらないことが多かったので抜きました。カローンもいいと思います。フィニッシャーにバハを入れるのもありかなーと今考えています

  • 頭悪悪 Lv.53

    フィニッシャーだとサタンの方がいいと言う事故 一回モルさん二枚置いて相手が攻撃できなくなるが起きて笑いました

退会したユーザー

まだ2pickでしか使用していませんがカムラはすごくいやらしいですね!ミッドレンジに対してぶっささる印象が強いです。

死の一閃などの方が使い勝手がよさそうに感じますが、氷獄の採用理由と使い勝手を教えてください。

  • kkk Lv.24

    このデッキ5コス帯がかなり貧弱なのでその強化とフィニッシャーとしての役割を兼ねて氷獄を実験的に採用しています。ただサーヴァントを出せるような状況ってすでに勝ちが近いんですよね……

ネクロ使いです。

ラスワネクロ楽しいですよね!ラスワで盤面整理しつつ蝿とモルでフィニッシュ、って感じですかね?
私はネクロ使いと言っても若輩者なのでアドバイスはできそうにないです(;´д`)
ただ、個人的にはおばあちゃんやティナがいないので、4ターン目にどう動くのかが気になります。あと、ビショ相手には最初の数ターンはどんな動きをしますか?2、3コスのラスワは優秀ですが大抵消滅されそうで恐いです…

他1件のコメントを表示
  • kkk Lv.24

    4コスはウルズアサシンコンボで盤面処理。もしくはワイトキングで盤面制圧ですね。ただ4ターン目にネクロマンスが溜まっていないこともあります。ちなみにフィニッシャーにはサーヴァントも添えてあります。 ビショは序盤に消滅を使わせれば終盤かなり有利になるので使わせとけって感じでやってます。

  • ネクラネクラ Lv.61

    なるほど、参考になりました!

これは時分の好みなのですがラスワを誘発できるウルズ、アサシンは3のほうが良いのではないでしょうか?
あと、シャドウリーパー結構良いですよ。

他1件のコメントを表示
  • kkk Lv.24

    ウルズアサシンは単体では腐るのであまり三積みはしたくないかなって感じです。ソルコンでどうにかなりますし。 シャドウリーパーどんな感じですか?弱いと思ってすぐ砕いちゃいました…

  • sy Lv.1

    バハムートオススメですよ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×