質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆のリア二ネクロレシピ

教えてくださいお願いしますなんでもしますから(なんでもするとは言ってない)

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

ん?

他3件のコメントを表示
  • ドロシー Lv.26

    いま

  • 手札抹殺 Lv.6

    何でもするって

  • Lv.122

    キティったよね?

  • 退会したユーザー Lv.107

    え、それは…

環境初期補正も相まってかなり連勝出来てます…!

陰鬱はレディグレイや他の葬送カードとの兼ね合いで抜いてます。
フェリの枚数は悩みどころ…フィニッシュはモルに任せて、アイシャよりも中盤を厚くできる剣鬼を採用してます。

カードプール的には消滅変身が増えましたが、打たれる事は意外に少ないです。対天狐も警戒するのは基本法典くらいです。
打たれたとしても、こちらはダークアリスでは無いので7/7を再展開して圧力をかけ続けたい所です。

盤面を取りやすいカードも多く追加されて、死竜に繋げやすくなったのが今期リアニのひとつの魅力ですね!


まず、ほとんどの場合、生と死の逆転はいらないね。腐りやすいし、後半まで耐久出来ない。
試行錯誤を繰り返した挙句、このようになりました。勝率はそれなりかな。10戦中8勝2敗といった感じ。

4ターン目社をやられない限り8割勝てる。
ぶんまわり社にすらギリギリ勝てたこともある。
レディが引ければアグロエルフにも勝てる。


結論を言うと、かなり強いと思う。

DDAA Lv53

なんと勝率88%です(8勝1敗)

ん?
プレミア変に入れてるせいでめっちゃ見にくいな
見切れは死竜1プロトバハ1モル2
バハとモルディカイに関してはエーテルが足りなかったんだ…許せ…

ん?今なんでもするって言ったよね?


葬送できない状態でもある程度闘えるようにしています。レディグレイや屍王での圧力かけがドラゴンやロイヤルとも闘えるますね。
そのため、テンポロスになりやすいコンバとイーターは抜いてます。

熾天使は3積みすると手札に溜まって腐るタイミングが多かったため、1か2枚に調整してます。ロイヤルの増加に伴って枠は割くかもしれません。

フェリはモルでワンキル出来るのですが、基本バニラなのでピンです。出来たらラッキーくらいの立ち位置です。


天狐ビショップはそもそも回られると対応できるクラスではありません。熾天使を3枚積んでも3枚を割るテンポロスで基本負けます。どうにかモルディカイ残してフェリでワンキル狙いましょう。

見切れモル3
モルやバハをリアニして盤面取ろうとすると勝手に10ターンまで回るのでフェリプランは全然ありですね。
葬送とフランでカウントが溜まりやすいので天界がかなりいい仕事してくれます。
というかレディグレイとフランが強すぎる、環境とったら真っ先にナーフ候補になるでしょうね

他1件のコメントを表示
  • ゼロニイ Lv.19

    ずれた質問なんですけど、旧イラストのソウルコンバーションはデッキに入れられるのですか?

  • mtbt Lv.38

    使えますねぇ!

レイ Lv95

アンリミだけど、見切れは最果て2ね
生と死の逆転があるからリアニメイトです(迫真)
実際最果て倒されてから逆転2連打とか強い。あとはケルベロスを抜いて途中で逆転撃ったらセレス出てくるようにしたり。まあ、メインは冥府だし体力12くらいにはしておきたくて

じわじわ盛れてるけど、勝てるのはMPがまだ低いからだろうなと思ってる。デッキ構築と回し方が固まりつつある上の連中には多分負け越す。案内人強い場面が多いから3枚積むかちょっと検討中。グレイってカードのバリュー凄くてスカリンも入れたくなっちゃう悩み。ミッドロ対面で屍王に頼らず盤面押せるの素直に凄い

Sky Lv15

どうぞ

上げ

今期ネメシスに変身、ビショに更なる消滅、ドラに無理なくつめるライブラ代替がきたせいでモルおじ絶望的窮地。

環境に増えた変身消滅対策をどうしてるか教えて下さい。。

  • mtbt Lv.38

    アディショナルでモルちゃん超強化(選択不可消滅不可)を震えて待て 現状できることといったら根気よくリアニし続けるしかないかね…

mtbt Lv38

みんな細かい所が違うし参考になるわ…

結構終盤手札尽きちゃう+ソルコンで破壊したいフォロワーがいないから階段積むのはどうですかね?
あとやっぱりスカリンも入れたいけどどれ抜けばいいだろうか…

他1件のコメントを表示
  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    序盤安定を考えるなら、抜くとしたら死竜とか生と死ですかね?生と死は意図的に組まないと9、10Tまで死に札になりかねませんし。

  • mtbt Lv.38

    生と死とスカリン入れ替えてみます!!! 織天使もちょっと減らしてみますかな

揃ってないですがどうぞ
正直伝説の幕開けも欲しいけれどドロソとの兼ね合いが難しい

なな Lv26

調整中のデッキでよければどうぞ

フェリ採用してみてもいいかも

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×