質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ後の感想

調整入りましたけど、構築や対面、有利不利相性で変わったことってありますか?

構築でいくと一回だけ当たったんですけど、ウィッチが土スペブ混合の6キルデッキがバカ強かったので、使ってる人いたら所感教えてください

あと普通にランクマ、ビショロイヴァンプが多いのは変わらないんで、なにか一矢報いる構築とかあったら教えて頂けると助かります

これまでの回答一覧 (9)

馳夫 Lv278

今はアンリミを触っているからローテの確認をちょろっとした程度なんだけど、猛蹴ナーフは大参謀の上振れ封じな気はするし、環境としては先攻を取って回った方が強い先攻環境で前期よりもプレイングよりも右手への依存度が高い気はしている。
ランクマは総じて財宝の適正化以外では環境への大きな影響は無い気がする。

ウィッチは分かんない、ごめん。

元のカードパワーも含めて財宝よりも連携のダメージがデカ過ぎる

 大体どのデッキも7ターンがキーなので後攻時にアンリエットでひっくり返す方向を検討中、一矢報いるかは分かりませんが・・
 バラージは武装カウント遅らせたり、ラスワや守護を消したり、変身でライフ削ったりバリアで計算ずらしたりと多岐に渡り活躍、するといいなぁってお試し中。トレーニングの枠なんですが使えない場面が多くなってきたので。共鳴時じゃないと融合変身出来ないのがツライ(その条件要る?) 3入れたいけどだぶついたり、レスキューの融合に使えないカード増えるのキツイので2。
 機械ネメシスの注意点としては、武装とロイヤルには後攻時のトイズ進化は禁が吉。高スタッツを逆手に武装カウント一気に達成されたり、副船長の良いあて先になったりして裏目が多いです。返しのトイズ進化は有りです、上手いことトークン処理と本体ぶつけて体力減らすとイイ感じ。ただアンリエットのブースト条件学園手札3がキツイ・・減らしてもらう訳には・・ねぇ?

バレてないけど、オーディン入り連携ロイヤルが強い。

sstl Lv82

財宝の序盤に隙が出来る→アグロヴが流行→有利取れる武装が増える→回復ビショ安定←今ここ
ネメシスが機械に加えてコントロールも増えてきてる印象、アグロと進化ヴ対策かな?
もう少ししたら進化ヴと財宝が戻ってきそう

まだお試し構築が多いから環境評価は分からないけど、現状の主流構築の相性を見ると上手くメタが回ってる印象

どんなデッキか分からんから適当に組んでみたが6キルは難しい、2割も無いぐらい。ただ5レヴィで6レヴィ合わせて25点ぐらいならそこそこできる。ただ盤面弱いし強いのかね?よー分からん

ウミツ Lv222

対進化ヴァンプ進化ヴァンプ

エーテル無いから作れてないけど5/5/5のジャンクゴーレムは2/3/1の直接召喚のやつにした方がいいと思う。

now Lv180

土弄りたのちー

とりあえず結晶4/3/4の奴を入れる択が完全に消えたのでかい
最&高

  • now Lv.180

    銀の結晶7/6/6を入れる価値は消えてないと思ってる 初動大事

使い魔の契約はアンリミでも普通に強化でしたね
Xでは契約のバリューを高めるためにノノや支配の魔女の枚数を抑えたりする動きがあるのが面白いです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×