新パック追加されてtier1が財宝、武装ってさあ…
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ハト Lv101

新パック追加されてtier1が財宝、武装ってさあ…

新カード追加した意味なくない?

これまでの回答一覧 (9)

財宝はともかく武装は新カードのおかげなんだから意味あるじゃん

まぁ、言いたい事はわかりますよ。
前回のミスタルシア(ゴーストや結晶)に似てて、
結局今まであった動きにパワカ追加されて、相手が事故らないとどうしようもない状態ですからね。

要は
新(テーマ)デッキがティア2以下なので真新しさがない。
まぁ、融合変身の能力追加で前弾よりはちょっとだけマシかと思いますが…

両方とも新弾のカードあるから新弾の意味あるよ

馳夫 Lv278

ローテって5期間パックの総合カードプールでデッキを作るレギュレーションだからおかしくはない。

落ちるカードパックと新しいカードパックが足されるから、デッキのムーヴを作るカードが十分な強さを保てば2、3期ティアの上位にいるデッキもあるだろうし、立ち位置の上がるデッキもあるだろ。
そして、下がるデッキや消えるデッキもある。

今環境で言えば、結晶ビショも進化ネメも見てない。
ついでに言えばバハドラも消えた。

だから、環境が悪いって言うのであればカードプールを作っている開発のチェックが甘かったのが問題とはなるけど、前期使われたデッキを今期も環境で見るって分にはおかしくはないかな。

前期と同じムーヴタイプのデッキが今期も多いので飽きたって事なら運営に投書しとくのが良いかも知れない。

長文失礼しました。

紫炎 Lv190

その理論だと今回の新軸融合ネクロくらいだからどんな環境になってもほぼ文句言われるのでは?

sstl Lv82

いつかの環境と違って新カードがちゃんと活躍してるから意味はある、好ましいかどうかは別として

今回の新軸はパーツが足りない感があるから今後に期待しよう

新テーマが実装された時ならともかく、今弾の融合は今までのに+αって感じだしそんなに意味ない感じはしないな

本心はそんな事思ってなさそう

pooh3 Lv151

財宝のロジャー、武装の竜人。
どっちも軸の強化具合が、目玉だったはずの融合変身カード軸より強いからね。
仕方ないね。

上記2枚に比べたら見劣りするが、ヒーロー軸も氷結くんのおかげでだいぶ強くなったぞ。
みんなも使おうヒーロー軸!
ご唱和ください、レッツ!ヒーローモード!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×