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質問と回答
解決済み

リアニメイト

同コストのフォロワーの場合、多数を確定にして欲しいです。

例えば、ルベルが2枚、リバースネクロマンサーが1枚破壊された状態で、リアニメイト5を行うと
現状だとルベルが2/3、リバースが1/3という確率になっているそうです。(正式回答)
これを同じ場合ならルベル確定にして欲しいです。

理由はデッキ構築の根幹となる能力なのに、
ランダム性が故に同コストのフォロワーの採用がしにくく、
同コスト帯でリアニメイト先を多数用意して臨機応変に動くという事もできなくなり、コストの低い妥協の形になってしまいます。
結果、複数回のゲームをプレイしても、下ブレか通常の動きとなり、非常にメリットは薄く、同じことだけを狙うため、単調なデッキとなるからです。

質問はリアニメイトしたいフォロワー(オリカ可)と、
今まで一番多くリアニメイトしたフォロワーです。

これまでの回答一覧 (3)

出したいやつ確定にする、もしくは誰が出ても困らないように構築、プレイする方が工夫しがいあるから今のままの方が好き
リアニ5のくせに本体5コス3/4バニラのリバースネクロマンサーがクソすぎるだけ


リアニした回数多いのは悲しいかなベレヌスじゃねーかな。グレイと共に3積み大安定だったからね…
高コスで多いのは多分ゼウス。リアニ実装直後にかなり使ってて、1試合に複数回リアニが当たり前だった(というよりもゼウス連打しないと勝ち筋無かった)。あとネフティスローテ落ち直前にピン刺しゼウスをネフで落として逆転×2の10点リーサルとかもやってたし


リアニメイトしたいフォロワーというか、まだ見ぬリアニメイト軸のデッキとしてリアニ3ネクロが使いたい
以下オリカ妄想
・霊魂再生をベーシックに追加、最悪再録でもいい
・自分の場に同名以外の3コスフォロワーが(2体以上?)いるなら疾走をもつ3/3/3
・ファンファーレで相手フォロワー1体と自身に5ダメ飛ばす3/3/5か3/4/5(相手の場にフォロワーがいなくても自壊)
・3コスアミュカウントダウン2か3、ファンファーレとラスワでリアニ3
・5コス低スタッツの選択不可守護、ラストワードでリアニ3を2回(露骨な霊魂再生シナジーと消滅オクトリス対策)
・同名以外の3コスフォロワーがいるときダメージ耐性(絆アイラみたいな)、かつ場にいる間3コスフォロワーを強化する3コスフォロワー
・自分の場の3コスフォロワーの数と同じ枚数ドローする1コス(もしくは2コス)スペル
・このバトル中に破壊されたor場に出たorリアニメイトした3コスフォロワーの数に応じて能力が追加される(絶キマ方式の)フィニッシャー

こんな感じのリアニ3を連打しながら勝ちを目指すデッキが組めるようになりたい。高コスリアニはどうしても上振れ運ゲーになるから低コスリアニを充実させてほしい

他2件のコメントを表示
  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    リバースは極端なパターンですね。ただ正直に言えばそこに3/1/1でネクロ版クルト(ファンファーレのみ)を叩き込んでくるのが運営だと思っている。

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    あ、色々あって半分ネガってましたが、概ねは同意です。グレイからグレイするより先に増えるベレヌスくん。リアニ3も普通に楽しそうです。霊魂再生は超再録して欲しい。

  • outam Lv.233

    あいつは4/3/4エンハ5ならなぁ…とは思ったけど、4コストエンハ5って無いよなぁ

退会したユーザー

旧カムラ

旧カムラ

Uzak Lv224

それだと永久機関になるからダメじゃないですかね
リアニメイトする度に破壊される数も増えるわけですから

他3件のコメントを表示
  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    現状だと2/3を引きやすい永久機関寄りにプレイしてもランダムが1/3ばっか引いて、逆転するせいで、唐突に崩れて機能しなくなる、って言っているんだが?

  • Uzak Lv.224

    えっと同コストた

  • Uzak Lv.224

    ぐあ、途中送信された…えっと主の仕様だと同コスト帯を多数用意しても手札に来るのがリアニしたくない方ばっかりで仕方なくそれを使わなくてはならなくなった時に次リアニ使うとその使いたくない方が場に出てまたそれが倒されたら破壊数が増えるから結果後からリアニしたい方を引いてきてもそっちは二度とリアニ出来ないってことになりますよって話なんですが、要するに先に破壊数が多くなった方がリアニによって更に破壊数増えるのでリアニしたい方が永久にリアニで出せないって状況に陥りやすいからダメでしょって話です

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    ルベルとリバネクを例にしたのは失敗しました。そもそもリアニメイトデッキを「キョンシーSSR、霊媒師SR、ヘリオR(不採用多)、火車N(事故・不採用推奨)のガチャデッキ」から「キョンシー→ゼウス〆への耐久&進化回数重視、霊媒師→トート〆へのラスワ稼ぎ重視、ヘリオ→擬似2点4点疾走による攻め重視、火車→移行待ちの0~1枚枠、と臨機応変に動くデッキ」になれば私の理想って案です。////確定なら事故or上振れ、1/100の下振れ引いても負け、っていう運任せが最も耐え難い。

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