質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バトルパス買ってるの0人説

説を提唱しといて、0人はないだろって思ってるのは内緒で...本題は〜

バトルパスは買った方がいいの?って話をしたいな。

シャドバのバトルパス魅力なさすきて、しばらく記憶から忘却されてた。

約2000円ってなんだか高いし、
Apexやフォートナイトのバトルパスなら、報酬でコインもらえて、そのコインで次回のバトルパス買えるループができてコスパいいんだけど...。

俺にバトルパス買わせた人をベストアンサーにしよう

これまでの回答一覧 (5)

課金してるなら絶対買ったほうがいい。普通に10パック買うより圧倒的に得。
そんなに課金しないなら絵違いカードのプレミアムとスキンが欲しいかで決めていい。

ちなみに次のバトルパスのスキンはほぼ間違いなくアマリリスです。欲しくない?

  • オワコンになった Lv.2

    ふつーに10パック買うのと、同じ値段って考えたらバトルパスって優秀なんだな アマリリスいいね さんくす

殿馬 Lv48

アーケードゲームに月に2〜3万ぶち込んでた身とすればゲロ安いと思う。
ボーダーブレイクとか2000円で1時間くらいで溶けてたからなんとも思わんなぁ。
今は無課金だけど、課金するならバトルパスはお得だと思う

他3件のコメントを表示
  • オワコンになった Lv.2

    アーケードって響きがもう懐かしい

  • 殿馬 Lv.48

    もうなぁゲーセン自体廃れたし、家庭用HDのクオリティが上がったしマジ、オワコンだと思う

  • 紫炎 Lv.190

    アーセナルベースヒットして最近クロブ稼働したしセガの音ゲーは筐体の都合上移植不可能だからまだオワコンじゃないと思うで

  • 殿馬 Lv.48

    まーSEGAは大戦を結構やってたけど、筐体自体が特殊だから独自性は保ててるけど、格ゲーはもう家庭用からシェアを取り戻すのは無理だろうなって思ってる。 ディシディアは絶対に許さん

Cyg Lv53

リーダースキンとプレミアムの絵違いカードが全てだと思う
ほとんどそこに2000円の価値を見出せるかどうか

馳夫 Lv278

自分はバトルパス(100レベル)が溜まるぐらいランクマを回すなら買ってる。

好みにもよるけど、2,000円での報酬としてはかなりお得ではある。

ただ、シャドバはカード生成出来るからスキンに魅力を感じないなら不要ちゃ不要。

特に無理に勧める物でもないかなってのは思う。

まぁ、シャドバにはまっていてお布施をしたいって考えるならこれが良いんじゃないかって感じかな。(3ヶ月で2,000円だから月割りだと1,000円行かない)

個人的にはポイントを短期間で溜まるよう(週上限無し)にしても良かったんじゃないかとは思ってる。(昔のポイント報酬と併用しても良かったかも知れない、あっちは最大が10万ポイント約1,000勝分まであったから)

個人的には、バトルパスによる既存ユーザーの平均的なアクティブ化より新規ユーザーの参入と定着に力を入れて欲しいとは思うよ。

対戦型のゲームは無課金ユーザーも大事だと思うので、その中からお金を払っても良いとなるように手が出やすいものが増えるのは良いとは思ってる。

そう言う事なので、お金の使い道だから自分で決めるのが大事。

  • オワコンになった Lv.2

    3ヶ月換算すると月額はたしかに割安に感じる ほんで、消費者にとって課金したらとりあえず買えるって意味で、手が出しやすいってのは納得 よく考えたら、シャドバの有料物ってどれも割高だったから、その中でもバトルパスってコスパいいほうなんだな さんくす

紫炎 Lv190

1年後にスキン単体購入で1500円使うより500円追加でバトルパス買ってスキン、プレミア版プロモ、プレオ、ルピ貰った方が断然得

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×