攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バフドラと財宝ロイヤル

なんか財宝ロイヤルは対バフドラで不利って意見を見かけるんですが。
バフドラ使ってる身からすれば何馬鹿なこと言ってるのと思います。
逆にバフドラが財宝ロイヤルに勝てる要素とかあるんでしょうか。

これまでの回答一覧 (6)

min Lv72

ぶん回れば勝てる
クソデカドラズエルに関してはダメージは通るんでよっぽどのサイズじゃなければ旗と砲手、副船長とかでなんとでもなる
どっちかというと序盤速攻バフからコーラルグランドスラムで盤面残してジョー叩き込みのほうが勝ち目あると思う

ただそれが通る確率とか考えたら普通に財宝有利だと思うし別に通れば勝てるのは財宝相手に限らん
結晶対面よりは通る可能性あるけど普通に財宝の盤面処理けっこう強いし

pooh3 Lv161

進化時バルバロスがドラズエル(破壊不可守護)・進化珊瑚礁の精霊(選択不可守護)を取れないからフィニッシュしにくいかな?ってくらいだと思う。

有利なところって…モリモリのドラズエルくらいしかない気がする…
強いていうなら、回った時に処理しにくい小型が並ぶから強い。みたいな?

他3件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.294

    勝率じゃなくて、そこだけ言われてる気がしないでもない。

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.70

    まあ、ぶっちゃけ7コス5/14とかに育ったドラズエルとかどのクラスにいてもクソ強い

  • じゃみ Lv.212

    ドラズエル出したとしても相手は旗貯めて砲手?と絡めて出して来るだけだしなぁ…

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.70

    3コス面4点顔4点は壊れなんですよ…

じゃみ Lv212

回った時だけ勝てるよね。

1コスバフを手札に残しつつ、バフカードやジョーを拾いつつ、ストライカーやグラスラ(特に4バフ後)をバフされた後に都合よく引きつつ、4バフのジョーを引く。

財宝ロイヤルはおろか、他のクラスにも余裕で負けれてしまう。

バフしつつドローが結晶ジョーしかない時点でかなりピーキーなんよね。

シナジーの薄いドローを別で用意しないとならないから、他のクラスの構築よりかつかつになってしまう。

流石にバフドラが回れば処理できずきつくなったりはしますが、まぁ大体は負けませんね。

馳夫 Lv294

財宝ロイに回復ビショが相性が良いから増えてるんじゃないかとは思うんだけど、私のデッキ(ゴーストネクロ)で見るバフドラのムーヴからはちょっと分からんなー。

話が出てるのがグラマス前後や大会系(BO3)なのか?

私が考えるとすると練度の低いマスター底辺以下のプレイング練度でフォロワーの処理を優先し過ぎてしまって財宝ロイがリーサルまで持って行けないか、バフドラがメタを意識したカード(例えば守護と回復)が多くしてあってリーサルを取らせないように対策しているデッキが出回っているか、辺りならバフドラの方が有利が取れるんじゃないかと思う。

もう1つ考えられるのは、リーサルターンが似たような感じにも思うから、先攻有利が立って、後攻負けしている人(財宝ロイ)または先攻勝ちしている人(バフドラ)が言ってるとか?

どちらのデッキも触ってないから、かなり適当な考察なので、有識者の書き込みがあると良いと思います。(気になる)

長文失礼しました。

GameWithからのお知らせ
×