質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ネメシス レジェンド

ソース Gamer

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (21)

7コスまで使えないしハンデスは8コスからだから弱く見えはする(し実際弱いとは思う)けど、これけっこうなクソカードじゃね?もちろん2枚しか捨てられないから全く刺さらない可能性もあるけど、盤面からの打点は全消滅で手札からの疾走バーンはハンデスと考えると、相手のリーサルターン前にエンハ8が出来る環境だとこれ出されてフィニッシャー落とされて勝ち筋失ってリタイアとかありそう
こいつが活躍する環境はかなりのストレスになりそうだから、スタン落ちまでずっとネタカード止まりになっててほしい

クソオブクソだと思ってる

今の環境がどうとかじゃなくて、今後八獄ネメ対面のコイツのストレスがエグいことが問題。
普通に考えて、盤面更地にして手札のリーサル札持ってかれるのストレスだし、決められないことに対する回答が、一枚ドーンで終わるの雑すぎるでしょう

あと、個人的には7.8リーサル環境早すぎて面白くない。
7.8に決まる環境だから疾走バーンが蔓延るわけで、
前みたいに8.9くらいのリーサル狙いで、ギルネの直接召喚で10にほぼ強制で終わらせるくらいでちょうど良いと思ってるから、このカードは嫌い
ネメシスしか使えんのもクソ

  • Orange Lv.128

    今は6、7リーサルじゃね?6Tにはほぼ形成が決まってて7Tに終わらせられる

八獄で使わせるためにエンハと元コスト1しか変わらんの草

こんなの出すくらいなら早くジュディス解除してくれ。
ナーフ直後から今の今まで一度たりとも納得したことはない。

強いとか弱いとかより邪悪って言葉が似合うと思う

なんかテミスの粛清を思い出して
そう言えばテミスの粛清が発表された時はまだ撲滅君が元気でその時も吠え散らかしてたなーってノスタルジー

雑だしシナジーなんもないの悲しすぎるやろ

  • pooh3 Lv.151

    ハ獄ネメならシナジーあるじゃん。遅すぎるって点に目をつむればだけど。

八獄ネメ以外じゃ使い物にならない上に八獄でもジュディスバリア貼れないせいで使われるか怪しいやつな気がする。少なくともアディ虹枠を潰してまで渡す札じゃないと思う。
あと運だけで妨害できるかどうかが決まるのは使う側も使われる側もストレスだろうし全方位に嫌われてもおかしくなさそう‥少なくとも自分は大嫌い

じゃみ Lv204

ネメシスにダメ0とダメ減がある事、さらに八獄のエンハンスを考えるとすげー萎えそうだなぁって。アルバハ超えるストレス…いや、よく考えたら、1神鳥2フェインがある今の結晶対面とかよりはマシかも…

ポチ Lv18

2pickだと強そうだけど構築だと現状強いとは思えない。エンハンスでハンデスは八獄強化というより進化ネメとかでコスト詐欺されたくなかったからかなと思った(強いかどうかは別として)
正直こんなよく分からんカードよりAFにフィニッシャー渡してあげなよ。

SK Lv73

バハと一緒に出てきたら大分だるいな

ネメシス要素どこだよ…

pooh3 Lv151

もしも新N金で環境が後ろよりになるのならば、ワンチャンあるかも?
後ろよりのデッキなら前~中盤に引いたキーカードを大事に手札に温存しているもの。
それを使用直前に棄てられるのは、心が折れる。

パメラちゃんWithムキムキ盤面を消滅させたら犯罪だぞ!
破壊なら過去への旅路で復活もできるけど、消滅はどうしようもないのよ。

あだ名決めました
ガングロ鬼頭ちゃん

now Lv180

名前イラスト 大変好み

全体消滅&ハンデス大好き

Orange Lv128

こんなにエンハンスと元コスト近いの珍しいな
イラストは好き

ウミツ Lv222

使われない程度の性能で大変よろしい

おおハンデスだ。かなり警戒心強いデザイン。
今のところ八獄ネメシスくらいしか強く使えないが、今後、耐久力が上がればワンチャンあるかもしれない。

紫炎 Lv190

八獄専用。グラマス報告あったしやれるかもしれない。

  • 紫炎 Lv.190

    追記 pickはマジでバケモンレベルだと思う

めっちゃ弱そう。全消滅や1ターン待てば二枚ハンデスのおまけ付きだけど、全消滅させたところでバーンや疾走が飛んできたりする環境だし、自分の場も消すのに守護もないから顔面守れないし二枚ハンデスしたから何?って感じだし八獄に入れる事を想定してデザインされたんだと思うけど環境に八獄ネメなんて環境にとっくにいないし一枚しか入れられないから弱い。ただジュディスやエターナルドグマの理不尽ナーフが解除されればワンチャンいけそう

これが8コストのやることかよーーーー!
エンハンスだからコスト踏み倒しも難しいし、リーサルにも絡まないとかどないせーちゅうねん。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×