質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カード調整(アッパーのみ)

エルフ プルメリア
2/1/2→1/1/1

ロイヤル
オーレリア
5/2/6→4/2/4
進化時の2回攻撃が3回攻撃に

ドラゴン
アンテマリア
1コストアクセラレートアクセラレートを持たない5コストのアンテマリアをデッキに加える
と本体効果に条件満たした場合疾走だけでなくドレインも追加


質問はアッパーの感想

これまでの回答一覧 (19)

実際にユーザーの声を聞いていたかは分かりませんが、声が多かった下位クラスのアッパーによる調整なのは高く評価できる思います


内容に関してですがマーズの時にまあ余りに的外れなことを言ったので今回は何も言うまい(戒め)

Lv26

アンテマリア 加えるの手札っす

武人そのまんまかぁ…

cunt Lv94

下位クラスのアッパーはGoodだけど
全体的に受身の強化、まーた回復過剰になってOTK環境になるんでしょ?めんどくさ…

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    バフ貰って文句言ってるのにはビビった。

  • 名無しさん Lv.2

    今現在すでにOTK環境だけど

仲間外れはよくないから、ア「リア」とマナ「リア」とドラゴンウォー「リア」とベルディ「リア」もアッパー対象に加えて差し上げろ

他2件のコメントを表示
Orange Lv128

オーレリアなぁ…
実装当初も「実質3コストやん!」って騒がれたが、「相手の場にフォロワー並びません(ピエン)」で結局全く使われなかったから、あんまり期待してない
まぁでもゴーストネクロがいる今ならメタカードにはなってくるのかな?

  • セイト Lv.62

    うーん、復讐ヴよく使うからってのはあれどヴァンピイやらガロムやらで楽々突破出来るのがなぁ。 ネメならクリーニング人形もよく出てくるし 欲しかったのは破壊耐性かダメカだった

now Lv180

オーレリアすごいこと書いててわらう
横に風神置いてこれ取れなかったらお前の負けwwwゲーはじまった

他1件のコメントを表示
  • now Lv.180

    タフ2下げマジ?

  • now Lv.180

    いうてあんま関係ないか

はさみ Lv115

プルメリア
タイガーパンサーでバウンス出来るようになるからエルフの回復力かなり上がりそう
あと設置のすきもほぼ無いし、設置するというよりも1コス自動進化3点ドレインってだけでも強いし大事にバウンスされるカードになるのかもしれない

オーレリア
実質3コスから1コスになるのは草
踏み先十分なら強そう
無かったら相変わらず微妙っぽい

アンテマリア
ドラークみたいた強化入ったな、アクセラで積極的に使う理由ができた
ドレインもあれば無理矢理顔いっても怒られなくなる場面は増えそう
でもアクセラで使うとリソースはなくなるし、そこはアズヴォルトで何とかするんだろうか。スーロン落ちて、まともなランプカードの一つに倒壊が数えられるなら八獄ドラも強いのかもしれない

プルメリア 1/1が増えるだけでもクソ強い

アンテ ミニ自分作成で小回りがきくようになり、かつドレインもついて継戦力が上がった。武装からランプまで使用できるのでは?

オーレリア 苦手のマスカレを彼女一枚で処せるのはありがたい。返しのゴースト攻撃も防げる。4コス後攻なら彼女進化で攻撃しつつ更に並べられるというおまけ付き。

佐伝 Lv17

受けが強くなった分ワンキル環境に拍車がかかりそうな予感がする

復讐、秘術、ゴーストあたりが消えて結晶、ウヌエル、進化ネメあたりが爆増しないのを祈ってる

アンテマリアこれアクセラよりもドレイン追加の方がデカくないか

Cyg Lv53

プルメリア 弱い
オーレリア 強い
アンテマリア 謎

プルメリアは単体が弱いっていうか
これだけで今のエルフがどうにかなると思えないって感じ 
これだけ貰ってもだから?って感想
オーレリアはシンプルに強い
特定の対面をぶっ壊す力があるかも
アンテマリアはドラの知識なさすぎて何も言えない

SK Lv73

オーレリアは露骨にゴースト対面を意識してきたか?体力下がったのは大分響きそうだけどヴァイス横に添えやすくなったのが偉い
アンリミならアサシンで潜伏させて返しのターンで体力削り切る、みたいな運用が出来そう
プルメリアは豪風対象になったのがやばそう
アンテマリアは使ってみないと分からんけど進化込みで10ドレインは普通に馬鹿だと思う

全体的に受け寄りの強化だね
ギルネの存在はやはり大きかったか

sstl Lv82

上位のメタバランスを崩さずに下位の底上げをするにはちょうどいい調整って感じ

ええやん
特にアンテマリアは流石に弱すぎたからな

他2件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    書き忘れでアクセラレートでデッキに加えるアンテマリアは5コストのスタッツ5/2です

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    フォルテもそうだけど、疾走で打点、ドレインで耐久の両立デッキが次の軸なんですかね?

  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    よく見たらドレイン付くのか… それはちょっとやめて欲しいな、せめてアクセラで加えたやつには付かんようにして欲しいんだが

馳夫 Lv278

ドラの強化はゴーストネクロには面倒臭くなった。
たぶん、ヴァンプもドラは面倒臭くなったんじゃないかなぁ?

ランクマ環境を考えれば、今回のアッパーが進化ネメにどれだけ効果があるか?ってなるとは思うけど。

この調子でスタン落ちしていて使われていないレジェンド達にもどんどんテコ入れをお願いします(小声)

回復量が増えてゴーストネクロが死滅すると、進化ネメや結晶ビショが助かる機がするんだけど、大丈夫なんだろうか。

pooh3 Lv151

裏切りそうな声「俺を置いていくなアンテマリア…一人だけ模範囚呼ばわりは辛い…
もう一回、アッパー来ないかな?」

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×