【クソ環境】最新JCGの2強化さらに加速するWWWWWWWW
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ハト Lv101

【クソ環境】最新JCGの2強化さらに加速するWWWWWWWW

完全にこの2クラスナーフ入るっしょこれ
このままRAGEやるとドラとヴァンパイア以外持ち込む意味が本当にない

これまでの回答一覧 (20)

cham Lv58

タイミングも意図も内容も全部疑問視された調整でちゃんとミスってんのもはや可哀想やな

SPIN☆ Lv124

新カードがヤバすぎてこうなったんじゃなくて無理矢理ナーフしてこうなったのが本当に最悪。正直RAGE待たずにナーフして欲しいけどな

幕張を借りての大規模先行じゃんけん大会が開かれるかと思うと胸が熱くなるな

ディスカードと復讐の次に使われてるのが狂乱なのもイマイチやね。

頼むからナーフ後の環境をちゃんと考えてナーフやってくれ。次はロイ一強とかなったら引退者続出や

min Lv68

さすがにこれはヴァンピィナーフ避けられないんじゃねえかな
狂乱復讐の両方強くてアンリミでも最強だから見逃されるレベル超えた気がする

ディスカもちょっと暴れてる期間長過ぎるからそろそろ完全に潰されてもおかしくない
正直今のドラはランプの簡単さとドラズエルがランプの隙全部潰すのが問題なんだがディスカ以外のダメージあるからさすがにそこまではやらんか?

バフは…機械ネメですかね
既存のグライアスと相性悪いくせに性能低いやつらばっかなのなんなのあれ

  • じゃみ Lv.204

    ディスカは言うてアディ実装1ヶ月と今期くらいなもんやぞ。あとは他のデッキに一歩及ばない立ち位置だった。他のところにも書いたけど、進化ネクロやAFネメの方が暴れてる期間が凄かったはず

紫炎 Lv190

流石に明日辺りナーフバフ発表あるやろ。この環境を放置するのはヤバ過ぎる

じゃみ Lv204

ここまで顕著なのも珍しいね。

ナーフ、バフはありそう。

ただ不満と言うか、過去の進化ネクロ、AFネメシスみたいなのを長期放置して片方は確定、みたいなのをやってたのが許されたみたいな感じになるのは嫌

Harurun Lv80

ランクマもこんな感じだから本当にどうにかしてくれ

ヒーローロイヤル生きてるやん
やっぱ強いよな

aaaa Lv36

何がヤバいってアンリミはヴ1強ローテはドラヴ2強だからな
大会と何も変わらん

2クラスの制限なければ、狂乱復讐の2セットで使われそうな勢いで草

ドラはヴァンプのせいでtier1みたいなところあるし、マロンルムサあたりをナーフ、ウーラノスを元に戻して、ビショネメアッパー辺りの調整でなんとかして欲しい
使ってて思うけど、指揮官やエルフはヴァンプのスピードについていけない点がキツいだけだから
ヴァンプさえ変えれば環境がマシになると思う

運営、頼む、はよ調整して

ナーフ調整に定評のあるサイゲが珍しくミスった、と見せかけてナーフして他デッキが一本引いたから浮彫になっただけかな。やっぱりナーフ遅すぎかな、前期でやっておけば・・
ヴはヴァルツとフェイカー両方居る時に出す軸ではなかった、おかげでそこそこ安定しちゃったのがねぇ

Cyg Lv53

2強もあるけど試合内容も悲惨そう

エルフも滅びそうだなw

ヴァンプは1コス3点のアレだけ突進にでもしときゃ別にそんな理不尽でもないしいい
ドラゴンはリュミオールを早くなんとかしろよって感じ
周りのカード犠牲にするわ出るだけで楽々4点メンコするわ上限もねーわで出るだけで萎える
空中戦しかできないクラスかよ

hyyyo Lv18

え?それそんなに珍しいの?
JCGなんて毎回2つのクラスが暴れてる印象しかないんだが

運営の見立てはだいたい、正しかったけど甘かったっつうかんじっすな。
まぁランクマでも復讐狂乱、ディスカ多いし、早い段階でナーフくるやろ。

ヴはパシリ2コスとメイドのアクセラが2,ドラはリュミオールかアルジャンテかドラズエルのどれか2つにコスト+1って感じかね。

【かなし報】クソたまきさかいさん、まだ続く。(操縦の不具合修正のみでおわった臭いから)

pooh3 Lv151

何だかんだ言いつつ、ディスカは白黒ナーフでだいぶ相手しやすくなったけどね。(勝てるとは言ってない)
復讐そんなにヤバいのか。
フリマ専だけど、めったに当たらないし当たっても勝ててるからイマイチピンと来ない。
拝みにランクマ行こうとは思わんけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×