質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マーズ、エルラーデ 上方修正

マーズ
EPなしで進化できるように(進化時条件は変わらず)
トークン
対象が兵士フォロワーからフォロワー全般に
バフに交戦時相手リーダーに1ダメ追加

エルラーデ
1コスアクセラ回復+条件ドロー追加

https://twitter.com/shadowverse_jp/status/1639831286960517122

これまでの回答一覧 (15)

マーズ
EP無し進化と交戦時ダメージ付与はいい調整だし、兵士20枚以上はこいつのコンセプトみたいなところあるからまあ許容するとして、何故プレイ時にのみバフなのか。これが一番意味わからん。ロイヤルなんて横並べしてなんぼやん。トークン出してなんぼやん。プレイするフォロワー自体は弱くてトークンが強いとかもあるくらいなのにそこがバフされんの意味わからん。バフにタイプ縛り無くしたからいいと思ってそうだけど、結局アミュ出すために兵士しか殆どデッキに入れられないからタイプ縛り消したのもほぼ意味ないから。本当救いようのねえ奴だな、お前。
エルラーデ
性能は文句無いけど他の咎人がデッキの核となるカードでフィニッシュ性能高いのに、お前だけそれでいいんか?とは思ってしまう。

マーズは1番キツい条件がそのままだから弱そう
エルラーデは新しい回復軸と合わせると1コストバフになるから強そう

マーズ
無料進化は評価してやる
が、二槍のバフ対象が兵士だけじゃなくなったけど
デッキの兵士20枚以上って条件がきつすぎて
兵士以外のフォロワーをまともに採用できないのにそこ変えられても困る

エルラーデ
模範囚ではなくなりそうだが、これでもまだ投獄はやりすぎじゃね?ってくらいにはなったと思う

 マーズのバフはコレジャナイ感が半端ないかな? 結局フォロワーはほぼ兵士にしかならないし、プレイのままなのでトークンフォロワーにはやはり能力乗らない。交戦時ダメ飛ばしがどうなるかだけど・・顔殴るほうがはやくね?になりそうで、重複させれるけど盤面圧迫が待っている。
もう一回バフ来るかな?

紫炎 Lv189

ボイスありのフォロワーでアクセラ追加のバフは初めてだと思うけどボイスどうするん?

他1件のコメントを表示
  • SK Lv.73

    リナクロリオードの時みたいに予備のボイスが予め録ってあるんじゃないかなあ

  • 祝いのカカシ Lv.115

    スキンマーズの収録の時に一緒に入れたんじゃね?

マーズはデッキの指揮官20枚以下とかにしてくれや
プレイ時じゃなくて出た時でもええやろ

pooh3 Lv151

エルラーデは文句無しの強化。
八獄シナジー能力だし、学園でなく八獄がメインの新エイラデッキも組めるね。

マーズは、多少マシにはなったけど…って印象。
トークン出す際の条件が変わってないからね。
引けなかった際のリスク+構築を縛るデメリットがトークンのメリットを上回ってると思う。
マーズ確定サーチできる兵士が来て、ようやくスタートラインかな。

さめ Lv118

新リーシャの完全下位互換になりかけてたから流石にバフされたか…。
劇的に強くなったけどそれでもコンセプト自体が弱い。兵士メインで組んで単純に強いカードが少なすぎる。
エルラーデはこれで無理無く採用出来るけど、譲治が怖すぎるし、回復軸自体がどうなるかかな。

マーズは進化条件なし+場に出た時にして欲しかったな…
あと強化遅すぎないか泣

マーズは相変わらずゴミだろうけどエルラーデは強くなったな。もう模範囚とは呼ばれなさそう

愚ラ Lv7

マーズはぶっちゃけオモチャのまんまだけど、ファンデッキが作りやすいレベルにはなったと思う。てか必殺無料進化がローテロイヤルには嬉しいのでは?そんな事ないか。
エルラーデは新弾との噛み合い良さそうだし見かけるようにはなりそう。
てかアンリミビショに1コスト回復増えたのうざ過ぎるな〜って。クルトはよナーフせいや。

マーズはようやく相応のカードになったかな感。……まだか?
あと上方されたらクラス特性が消えたの草。
まぁ兵士フォロワーに、とか付いてると弱いから仕方ないね。
エルラーデはとりあえずで使える使い道が増えて、デッキに差しやすくなったね。
本体性能は変わってないけど、最悪1コスで手札入れ替えて回復できるカードとして使えば良いし。
強いかは分からんが採用できるカードになったと思う。

兵士縛りはそのままでプレイ時を場に出た時にした方が良かったんでは

正直マーズはまだ弱いとは思ったが、ポータル見たら指揮官サーチの兵士フォロワーが追加されるみたいだから、だいぶ弱めの調整はされてるが、サーチのある闇アリアだと思えばワンチャンはありそうに思えてきた

Nのフォロワーにもバフ掛かるのは地味に強そう

守護並べまくってメンタルブレイクしてえなあ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×