質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード エルフ レジェンド

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (10)

檸檬 Lv87

6PPでセッカポイント大量に稼いで7に繋げられるのめっちゃ偉い
異形はおまけ

フェアリーケージガチカード化説

dcet Lv26

4t終了までにフェアリー4枚確保して5ノワリスで6フェアリーにラスワ付与から6これで7プレイ10ダメージまで確定で、梟の攻撃時ドローなりで引いてきて残り2プレイ稼げさえすれば6匹目のフェアリーも破壊されるんでそれプラス異形進化殴りで10点足してOTKですかね。

  • dcet Lv.26

    フェアリーをプレイしたらでなく場に出たらなので妖精の学習でもPP回復するし(ノワリスラスワ付与はできないけど)、学習の進化で守護どかしつつドロー効果も合わせてフェアリー出せるカード探したりなどで、6PP9プレイでの大ダメージ自体は割と普通にできると思われますが、ノワリス引かないと打点にはならないのでノワリス引けるかが課題。 ノワリス探し兼フェアリー確保で妖精の調薬入れるのもまぁなしではないのかな。 まぁ、OTKにならずともフェアリーを盤面補強と多少のドローに変換しつつカウント稼げることからカステル等のカードに繋げても良しなんでかなりヤバめなのでは?

aaaa Lv36

エルフこれ馬鹿では?

な、なるほど
強くね?

トークンっす

ポチ Lv18

盤面開けるためなの分かるけど執拗にフェアリー破壊するの草。メリラおじさんの親戚かな?
めちゃくちゃ強いと思う。これは来期天下取れるかもしれん
進化軸とも微シナジーあるし大量にセッカカウント稼いでフェアビで回復、梟でリソースも回復可能。異形はオマケ感あるけどバウンスで回収したら13点疾走抱えられるというのは面白い。ノワリス付与したフェアリー自壊させるのもシンプルに強いし、要求値高いけどメリオーネ進化で後5T異形はロマンあるなぁ。仲居のエルフなんかも使って特化軸とかは流石に弱そうだけど試してみたい。
ただ現状のローテのフェアリー生成札の数だとちょっと安定感はなさそうかな?他のカードに期待したい。それかブラストフェアリー再録してくれマジで

フェアリービーストっててっきり新カード(トークン)かと思った。
ただの4/4バニラかよぉ。

他1件のコメントを表示
  • マヒハワナワ Lv.165

    かつてリーサルさよなライオンと呼ばれヘイト集めてたこいつが新カードだと思われるの、シャドバの歴史を感じる

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ↑std中期からの古参ですが、言われて思い出しました。当時もそんなに使われてたかなぁ?

うーむ、ロマンを感じる。
まぁ、コイツ単体だと完走しても6/4疾走止まりなんだけどね(バウンスすれば9/13/11疾走抱えられるけどさ)
現実的には、カステルさんに相性良さそうな相棒現れて良かったねって感じかな?
自フォロワーを破壊しながら回復、ドロー、疾走打点と得られる可能性があるのは強いね。
来期は一風変わったフェアリーデッキが組めそうで楽しみだ。

ファンファーレのフェアリー2枚回収ないのに5コスは重すぎる。レーネと合わせて6ppで6プレイ3面進化回復2ドローするのが強そうだけど、現状事故要因になる気しかしない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×