ローテグランプリ報告書(未勝利者ノ愚痴込
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
HIROSAKA Lv76

ローテグランプリ報告書(未勝利者ノ愚痴込

立ってなかったので今更ですが・・・


(以下主の愚痴)
八獄ネメシス…勝てません。3勝まではできるんですが必ず一回は先行とった相手が上振れて、必ず1回は手札が言うこと聞いてくれません(事故)。
もしや八獄ネメシスとグランプリの相性×?
もう発狂しまくって怒りを通り越してしんどい。
なんでゲームでストレス溜めにゃあならんのか(ぶつぶつ……

これまでの回答一覧 (11)

宝箱と同時に開催するなーーーーーーーーー

  • HIROSAKA Lv.76

    それなー。箱出たとたんに連敗ぶちかまされるのマジメンタルきつい

アディ前と変わらないラスワネクロで5勝(スクショは撮り損ねたのでデッキ選択画面から)。
八獄ネメシスが溢れていて、基本9、早まった場合は8ターン目に決めてくる関係上耐久は不利。
実際初日はアルバハドラでボコボコにされました。少なくとも今グランプリでは二度と使わない。
なのでそれまでに安定してリーサル取りに行けるラスワネクロを使ったらあっさりA進出。
ただ2枚挿しの暴食が高確率で進化ターン前に2枚吸い付くのは心臓によろしくないのでやめてほしい(半ギレ)

 何か消されたので一応再度。何が引っかかったんでしょう、うーん。
狂乱寄せハンドレスで突破
八獄ネメシスの手札気まぐれワカル、もう面倒になってコレ使ったら行けました。
お相手はロイヤル2 八獄ネメシス3。ネメシスがどういう訳か全員直接召喚達成時にシオンアクセラ水銀→機能の集約エッジ進化→オリヴィエジュディスバリアって動かれてキツかった・・都合良すぎでしょ・・勝てたけど・・
ドアマンバットはクビです、代わりにヴァーナレク採用かつフルパワーが狙いやすくしました。当ホテルは絶傑が従業員です、御贔屓に。
2コス多いので美装入れたいけど枠が・・ビーターが怪しいんだけど狂乱達成しやすいんですよね、ナヤム。パルクールは一度も活躍したこと無いのでクビ決定、何いれましょうかねぇ・・

  • HIROSAKA Lv.76

    うーん何故なんでしょう?特に通報とかした覚えはないのですが…。狂乱旅館ヴァンプはついさっきローテで当たって轢かれましたorz。先行とられた上に2パスだからまあ当然だけど

とりあえず進化ドラで4勝突破

八獄ネメ 後攻○
道中はブーストによるpp差で盤面圧かけて相手のバハに合わせてウーラノス×2伊達ダメでOTK

狂乱ヴァンプ 後攻○
ブースト来ず泣いた
6から回復連打で10ターンまで持ち込んでバハで勝ち

便器ロイ 先行×
まあキツい、回復もブーストも来ず7.8便器で負け

狂乱ヴァンプ 先行○
7ターン目にしてお互いトップを探り合う泥沼戦に突入
ドロソひけたのでリソース差で押し潰して勝ち

八獄ネメ 後攻○
圧倒的ブーストと回復力で相手のバハまで耐えて
ウーラノス×2伊達で勝ち

八獄ネメは、なぜか9ターン目カッスロ&ボーダーを撃てるはずなのに、バハの後にやろうとするのでバハのターンにリーサル取れる。神器だけは無理。
ひたすらウーラノスと伊達を回収するゲーム。

ヴァンプはひたすら回復。五分で押し負ける。
6ガロは許さん
ロイは基本無理、軽いコストで重いダメージはずるいよ。
アリスは走らないし、走るシュマエルは超強い

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    ほうほう、進化ドラ…ん?おい、蟹はどこに行った??

  • Jixros Lv.1

    ボーダー数入れられないから握ってなかったんでは?

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    蟹さん入る隙間が無いんすよ、マジで。 結果、蟹さんは昨日の晩ごはんになりました。 カニ汁が美味ぇぇぇぇっっ

殿馬 Lv48

八獄ネメシスで今のところ4勝3勝5勝で割と勝ててるけど、グランプリはある程度のプレイングができてるなら試行回数がものをいうから、負ける時はわりとA決勝いけなかったりもする時ありますね。自分は前回はまさかの予選もAリーグ入れなくて顔真っ赤にしましたw B決勝で優勝したからまぁ笑い話にはなったんでけど…

個人的にはグランプリはあんま熱くならないで負けてもいっかーくらいでやった方が良いですよ。

他2件のコメントを表示
  • HIROSAKA Lv.76

    スリーブがB決勝でも内定だったら気楽にいけるんですけどねぇ(遠目

  • 殿馬 Lv.48

    別にスリーブなんてたまに眺めるだけで、いつ取ったかなんて忘れてしまえばええねん

  • HIROSAKA Lv.76

    ぐはぁ!!(2回取り逃したのは覚えてるけど何のスリーブだったかは記憶なし)

HNto-me- Lv64

初日に進化ヴで突破したので遊んでたらネタデッキで4勝したの図
勝ちは武装ドラ、狂乱×2、葬送。
負けはスペブ。4Tまでにチャクラム2枚も投げつけられる。死。

武装蟹がいい感じに環境に刺さってて楽しいよ

ポチ Lv18

エルフで4勝。正直初戦以外先行だったのがデカイ。今のエルフはドロソとサーチ少なくて安定感ないけど回った時のパワーは感じるだよなぁ

不適切な内容を含むため、削除されました

マゼルドラゴンで4勝
これでMPも盛れてるし環境に刺さってる…かもしれない

じゃみ Lv204

武装ディスカで突破。

狂乱
スペブ
八獄ネメ
八獄ネメ

ラストの八獄ネメは神器と回復、ジュディスと連打さえされなければ大丈夫なものをクッソ連打されてしまい、9pp前に苦し紛れでノーブラ立てたら、エンハなし神器出されずにフィーナ出てきてトップでハンマー引いて、手札のブラスト、ランス、ランス、ハンマーで16点削れて勝てた。諦めないで良かった…

スクショ忘れてたけど、初日に相も変わらず八獄ウィッチで4勝。
お相手は八獄ネメと指揮官ロイ、進化ヴあとは忘れた。
負けは指揮官ロイで6便器されて7便器でトドメ刺された感じ。

八獄ネメも強くて楽しいけど結局安定性が抜群に高い、狂乱やテンポ系にも強い、どんな相手もある程度見れる八獄ウィッチの方が勝てるかなって理由で自分は未だに八獄ウィッチ使ってるよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×