シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
新カード ヴァンパイア レジェンド
クラス ヴァンパイア
カードタイプ フォロワー
レアリティ レジェンド
タイプ ─
コスト 1
攻撃力/体力 0/2
進化後の攻撃力/体力 1/3
能力 EPによる進化ができない。(能力による進化はできる)【潜伏】自分のターン中、自分の他のフォロワーが進化したとき、進化する。
進化後の能力 【潜伏】【攻撃時】「このバトル中、自分のフォロワーが進化した回数」が3回以上なら、相手のフォロワーすべてに3ダメージ。7回以上なら、相手のリーダーに3ダメージ。
声優 水瀬いのり
ソース 電撃オンライン
感想どうぞ
これまでの回答一覧 (13)
あと1ヶ月でユヅキカーリー紅の仁義落ちる進化ヴァンプの強化かあ…という印象
ただこのカード自体は3進化の効果が手軽で優秀だから遅めのデッキなら除去札として入りそうかな?
顔面ダメージより進化回数稼ぎ要因として使う感じですかね
でもこんなの出すならレジェと金狂乱で統一してほしかった
純進化ヴァンプは無理やり5回を達成、後はバーンで野となれ山となれってデッキなのに7回はキツいぞ。5回は早々に達成出来ても6回は無理だったり除去に吐いたせいで5回が遠い、なんてな時も多いのに…
それはそうと進化後がやさぐれ千矢ちゃん
イラストが可愛い
イラスト、CVで1145141919点。進化パーツかなり落ちたから使えるかって言うと怪しそう
カード単体としては強い
序盤は進化稼ぎしながら潜伏で最低打点は打ち込めるし、中盤は面処理、後半はバーンと優秀そう
ネックは構築と攻撃時効果かなと
トバリみたいに出るだけじゃないから他のバーンカードとの順番なんかにも気を使いそう
進化ヴァンプの構築は、多少遅い環境になったとしても回復カードがあんまりないから耐久出来なくてキツそう
純正進化ヴァンプと狂乱複合型のどっちが安定するか検討つかない…
1コスレジェ
自動進化
狼っ娘
圧倒的CV
(そのうち)活躍する予感しかない…!!
自動進化は偉い
進化ヴはどうなん?
この絵柄でヴァンパイアは無理でしょ
いや良いイラストなんですけどヴァンパイアっぽくないですねぇ、でも好き♡
唐突な進化押し、でもバーン飛ばせれるの進化7回・・7かぁ・・うーん
ミニゴブで確定サーチできる進化稼ぎとしては偉い
が、現状基幹パーツがインフレの波に飲まれてオワコン化してる進化ヴァンプを強化したところで何にもならん。イツルギに自動進化、ユヅキにpp回復、凶王に疾走つけた上で出直してこいレベル。
マリシャスヴァンピィ確定サーチも死んだし、ヴァンプは最底辺確定です。
2t ヴァルツアクセラ
3t 蠍、蠍、棘(フェイカー捨て)
4t 蠍、シグナ、シグナ、シグナ
5t ルーナ進化
で先攻5tで18点出せるぞ!!最強!!
1コス自動進化来たのは良いんじゃないでしょうか
可愛い、強い
でも狂乱を強化せんかい
進化軸ならかなり良いやね。
進化する奴の横に1コスで添えとけば追加で進化してくれる訳だし、AoEなら無理なく発動できるだろうから費用対効果もバッチリ。
潜伏あるから、やや不安定だけど先置きも視野に入れられるしね。
かなり手厚い軸なんで、次弾で追加されるんじゃないかなぁ(フラグ)