EAAローテーション杯Vol.2 第ラウンド2結果報告所
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Leoharut Lv96

EAAローテーション杯Vol.2 第ラウンド2結果報告所

いいですか皆さん、
この環境で最強なのは武装ディスカです。

3戦目はバルバロス3枚投げられて負けましたが、
依然として武装ディスカが最強です。

皆さんの挑戦結果を教えてください。
挑戦してない人には興味ないです。

これまでの回答一覧 (7)

機械ネメシスで4勝突破
奇襲はオサレポイント

アルバハドラ ○
もたついてて助かった
先2メタ3アニペ4カシムフレイア5は適当にお茶を濁して6マグナ7キルザで勝ち

武装ドラ ○
プレイング上手かった。バイヴやスーロン使ってリーサル圏内から逃れつつしっかり盤面制圧された
ただMAXフォルテ前にキルザエル打ち込め、相手が処理しきれず勝ち

武装ドラ ○
相手ガン周りで負けを覚悟。
お相手優勢のはずなのに6ターン目に何故かディフェンスモードされたので、普通に処理。
売り子と激針で必死に安全圏を守りグライアスで勝ち
久しぶりに切断された

ラスワネクロ ×
ガン周り先行7キルされた
7ターン目来ないのどうにかして欲しい、打点多すぎ

チェスウィッチ ○
不利マッチ&回られて6キングを覚悟したが、お相手チェック2回打って、デッキ15まで掘っても引けなかった様子
お相手のリーサル圏内、体力14.12で冷や冷やしたが
進化グライアス→マグナ激針の9点を2回打ち込んで勝ち

適当につくったけど意外と強かった
序盤から顔削って6マグナ7キルザ8グライアスが良い感じ
ネックは…ラ ス ワ に 間 に 合 わ な い
6から押し込んで勝ちに行くので、6の時点で7見据えて盤面無視でリーサルに持ち込めるラスワと八獄ウィッチにはおそらく不利
逆に達成前に6マグナの処理を押し付けられたら一気に優位になれると思う。OTKは知らん
マリガンは、先行ならカシム必須&無情アニペ激針
後攻は、カシムメタ&3コスなどで2.3ターンを可能な限り動けるようにキープ
先2カシム3激針や2メタ3アニぺ等の序盤に詰める動きが重要かなと。

面白いと思って貰えたら使ってみたください
同様に勝てるかは分からないですが…

機械で突破
なーんかロイヤルばっか出会います、セイバーからのうち漏らした復活セイバーにキルザエルでトークン搭乗がツヨイ。グライアス君1回しか出せなかったのゼ・・ ラスワネクロと8獄ウィッチ増えるようなら機構3ですかねー。

1戦目 VSディスカドラゴン
正直かなりギリギリだったがなんとか相手のライブラリアウトまで粘って勝利。
2戦目 VS八獄ウィッチ
元が有利対面だし、相手も事故っていたため危なげ無く勝利。
3戦目 VSラスワネクロ
お相手ケルベロスだけで打点足りているのに、18だった墓場をわざわざ20まで貯めて暴食を打ってきた。久々に殺意湧きましたわ。
4戦目 VS武装ディスカドラゴン
武装カウント5溜めさせないよう場をガラ空きにしまくった結果お相手怒り浸透(?)のリタイア。
5戦目 VS人形ネメシス
6Tに大佐2体並べて勝利。

感想:久々A決いけて嬉しかった(小並感)

狂乱の方で貼ったけどこっちにも貼っとく。
ジョニー式ヴァンプミニゴブ型(非狂乱OTK特化のガロダートヴァンプ)で全勝。
1財宝 先行 盤面制圧、6t贈り物飛翔ガロでGG
2八獄ウィッチ 後攻 6tOTKでGG 
3武装 後攻 6tOTKでGG
4バハドラ 先行 7tOTKでGG
5人形 後攻 6tOTKでGG
なおヴァーナレク2コス化の影響で弱体化が決まってます(笑)

何となくやる気出なくて放置してた初日無料分で4勝。使ったデッキはテンプレ八獄ウィッチ。
お相手はラスワ1、アルバハドラ1、八獄ウィッチ3(1敗)でした。

アルバハは深読みしすぎてたのか下手に盤面ロックしようとしてきたけど、お構いなしに顔殴りまくって相手が焦って処理しようとしてきた頃には時既にお寿司状態だった。

HIROSAKA Lv76

初日でA決勝進出(八獄ウィッチ)

先攻 財宝ロイヤル
セフィーはいるけど部下がストライキ起こしたせいで手札かつかつ…結局7tに14消し飛ばされて負け
後攻 財宝ロイヤル
4tメタトロンでpp加速。先5のジェネラル軍団をエンハ熱中等で処理。6t7ppで1コス実験体×2&セフィーの(進化込み)17点パンチで〆
後攻 スペルウィッチ
4tメタトロンでpp加速。相手のシュマエルを処理に回させることができたのでだいぶ楽な展開に。結局ちまちま回復しつつそのまま押し切って9tで勝ち。
後攻 財宝ロイヤル
1ジャーニー2(セフィー融合の)実験体3才媛45エンハ研究者で盤面的には問題なし。7tに13削った返しに16削られたけど(遠目)、手札にセフィー残してたのもあり相手リタイア。
後攻 八獄ミラー
順当に実験体出され続けるわ豚進化や守護連発でOTK回避されるわで詰んだorz……と思ったが肝心のセフィーがいなかったらしい。結局8tに21削った後にOTKされず相手リタイア。相手が三枚目のセフィー持ってきてたらマジで負けてた

スタンダードな八獄エルフでAグループ4勝
ホズミが死んだあともまがちよでエルフはやっていける(はず)
アディショナルとアッパーで強化されたフェアリー軸?知らんな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×