一度自分のクラスを盛大にネガってみよう
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

一度自分のクラスを盛大にネガってみよう

タイトルの通り。自分のクラスに対する弱さの不満、方向性への不満を盛大にぶちまけていけ!!!
注:どっかのビショネガ荒らしマンみたいなのはダメ。

これまでの回答一覧 (18)

退会したユーザー

ドラゴンは裏切り者が多い

他3件のコメントを表示
  • ミェンミェン Lv.95

    2度もドラを裏切った光輝ドラゴンを許すな

  • 退会したユーザー Lv.27

    寝返り先のビショすら裏切る尻軽ぶり

  • λάμδα Lv.42

    9コストなのに体力6とまさしく尻軽(物理)

  • Orange Lv.128

    光輝「そもそも名前に入ってるだけでドラゴンのカードになったことは1度もないんだけど…」

ヴァンプ「自分のリーダーに1ダメージ」
ビショップ「自分のリーダーを1回復」

↑同価値

他4件のコメントを表示
  • ミェンミェン Lv.95

    じゃあビショップさんは20回復で負けということで...

  • trd Lv.144

    同価値じゃないんだよなぁ、回復したら効果発動するカードはいくらでもあるが自傷して効果発動するカードはほとんどない

  • じゃみ Lv.204

    回復7回してもリーダー効果ないから流石にそこはイコールじゃないと思う

  • outam Lv.233

    1回復がちょっとしたメリットなのはわかる。1自傷がちょっとしたメリットなのはわからない。本来はデメリットだろ自傷。そういうこと言いたいんやろ?

  • はさみ Lv.115

    自傷軸の調整が難しいのは分かるけど、自傷するんだから多少効果に色付けてくれてもいいよなぁ、狂乱云々とは別に

融合いつになったら出るんだよ

他5件のコメントを表示
  • ミェンミェン Lv.95

    融合もらえないネクロvsUBもらえないネメシスvsダークライ

  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    もう融合初出のナテラ崩壊が落ちちゃうよ

  • じゃみ Lv.204

    直接召喚がその分多いから…

  • 愚面@《可児》・ボルキャンサー Lv.22

    またダークライ君参戦してるよ……

  • Orange Lv.128

    ロイヤルで使ってて思ったが、そもそもドロソが薄かったりトークンをあまり手札に加えられないリーダーに融合って、禁忌みたいな消費分を補うドロー効果や圧倒的な能力が無い限りかなり使いにくいからね ぶっちゃけネクロに融合ってあんまり合わないんじゃない?葬送もリアニ関係を中心に周りがだいぶ整備されてからようやく本領を発揮したし

  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    相性に関してはたぶんその通りで、俺もあまり良くないんだろうとは思う(他クラスでも息してる融合が少ないことには目をつむる)。でもそれはそれとしてキーワード能力は1枚は欲しいわけよ。

SK Lv73

もっとマシなカード刷れや

他3件のコメントを表示
  • ミェンミェン Lv.95

    これはガチでそう思ってた。なんなら堕落でいいし

  • SK Lv.73

    0コスまで下げることができてやっと採用を検討するレベル。

  • はさみ Lv.115

    進化毎にコスト下がってもいい

  • Orange Lv.128

    銅銀も何をさせたかったのか謎、カゲミツアンリが落ちて進化軸も廃れ、一向に強化される気配のない連携、セラも一太刀もエボルヴ期のカードを微強化しただけの性能、そりゃジェノアルベの単体性能に注視したサーチ先絞ったOTKロイヤルが出てくるわな、ロイヤルが自身のテーマで戦えない時は大体サーチ型のデッキが出てくる

pooh3 Lv151

秘術です
今期も新カードが1枚だけでした
秘術です
暴れたのはキャルリンクルであって秘術は悪くなかとです
秘術です
パメラちゃんとノノ研と禁忌の研究者のリメイクを待ってるとです

それでも秘術が~ 愛してますPAOPAOPAO

他2件のコメントを表示
  • ミェンミェン Lv.95

    土ウィッチ楽しかったですねぇ...まぁ使ってたのはキャルリンクル土だったんですけどね

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    ヒロシなのか矢島美容室なのかハッキリしろ

  • Orange Lv.128

    まぁ土ってどこまで行ってもサブテーマだからね…ウィッチの最優先テーマはスペル軸だし、今回のU20のような新規テーマが出てくるとどうしても後回しにされるのは仕方ないね

hiro Lv50

墓場増やす効果持ちのフォロワー出すより展開した方が墓場貯まる問題どうにかして欲しい

  • ミェンミェン Lv.95

    当然じゃんって思ったけどそいつらの存在意義がアレになるのか...

TerraSap Lv98

古のカードたちを特別バフしてるわけでもないのに律儀にpp使ったり進化権使って出してるクラス
令和になっても純真の互換がまじめに入っててしかもその純真がそのクラスの中ではトップクラスに強いカード扱いされてる。

  • ミェンミェン Lv.95

    そういわれるとちょっとかわいそうな気がしてきた...

ネクロの消滅耐性の無さどうにかなんないかな、ラスワパクられたりもするし。いい加減こいつの能力リーダー付与にして適当なレジェンドに付けておくれ。
ゴーストがやべーことにーっての前に見たけど、今は墓地肥えまくるし、もう良いんじゃないかな

他2件のコメントを表示
  • ミェンミェン Lv.95

    クラス性能的にぶっささりだからなぁ...

  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    相手のターン中のみ消滅→破壊とかにすればゴースト問題も解決すると思うの

  • Orange Lv.128

    ラスワパクリって何年前の話してるんだよ笑 消滅耐性を追加したら、今回のインモラルのような強力なラスワ効果を追加しにくくなるからやらないんだろうね ぶっちゃけラスワって発動までにタイムラグがあるとはいえ、出すだけで消滅変身されない限りは発動が約束されるからね 厄介なラスワなら相手は除去してこないし、場持ちも良くなる、あと能力にもよるがAOEに対しても一定の効果がある 逆に言えば消滅変身(レアだけど能力消しも)ぐらいしか対抗手段がないから、それを残してるのだろう

めっちゃ自傷して狂乱状態になってから、体力減ってくるとキレ出して「お前に復讐する!!」って理不尽オジさんのスタンス、カッコ悪いし好きじゃないよ。

他1件のコメントを表示
  • エース Lv.103

    相手からのダメージ5点以上で復讐に入って欲しい

  • ミェンミェン Lv.95

    自分が引いたセクシーヴァンパイアが消えて逆ギレし始める理不尽オジさんのイラスト好きだった

エース Lv103

急募
復讐時に顔守る手段

方舟くん進化で黒死とか出してくれね〜かな

  • ミェンミェン Lv.95

    もうそろそろ黒死何らかの形で出していいと思ってる

ウミツ Lv222

クラス特性持ちのクラス専用カードでフィニッシュさせてください

Lv41

土軸なんとかしろよ
1コスか0コスのドローする土とフィニッシャーくれよ
追加諦めんな
禁約がカードとして完璧すぎるから、もう再録しね?
ヴィンセントなんとかしろよ
進化ターン弱すぎるし、決定力もねぇ
ミラーウィッチがフィニッシャーとかバカなんじゃねえか?
普通に構築組んだらヴィンセント抜けてアグロウィッチになるんだよ
スペブもだよ
ルーニィもジオースも後引きしたらクソ雑魚なのなんでだよ
そのせいでマリガンでドロー返して全力マリガンしなきゃ行けないから安定性0なんだよ

ウィッチ楽しいから好きだけどね

  • ミェンミェン Lv.95

    やべぇ全く同じ思考してるわ()俺は最終的に進化軸になったけどフォリアが強いだけで全体的に見たら他進化軸より弱いの悲しい

紫炎 Lv190

他のクラスがリスク低めで強効果バンバン使ってるのに何で律儀に墓地や手札の追加コスト要求してくるんや

fuhafuha Lv177

エズディア3枚が活躍できるのはいつですか?

  • ミェンミェン Lv.95

    エルフに深海の接近渡さねぇか?(なおターン数)

kyanos Lv8

ロイヤルです。クラス特性が皆無。サーチくらいしかしてない。
指揮官を名乗るナニカが最前線で殴り合うだけ。
兵士→指揮官はあっても逆がない。あれば金リーシャが・・・

他1件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    リーシャデュアブレはきれいなコンボで好きだったわ

  • ミェンミェン Lv.95

    実際にナテラ崩壊スペルでみんなクラス特性持ってる中ロイヤルだけエンハンスだったもんな...昔はエンハンスシナジーのカードあったみたいだけど

ビショはいつになったら特殊勝利以外でまともな(8t以内)OTK貰えるんですかね。盤面棄てたロイヤル見習ってどうぞ。それが無いならぶっ壊れアミュレット軸強化して。クラス特性なんだからさ

他1件のコメントを表示
  • ミェンミェン Lv.95

    清浄を強化せずにぶっ壊してほしかったりする(個人的願望)

  • セイト Lv.62

    清浄とか天狐とか置き続けるのじゃなく、やっぱりカウントダウン持ちで割れるアミュレットがビショって感じがしますね

退会したユーザー

実質融合0枚

じゃみ Lv204

フォルテ、出るごとに弱くなって、しまいには疾走しなくなるってなんなんよ。

本体、せめてファンファーレで何かしらの効果付けーや。ロイヤルは7コスで出してるスタッツやぞ。

庭園を意識したとしても、やりようがあるやろ。

団長は疾走残したまま、相方の4/3突進は疾走に。

かたや守護しかない9コス、4/3突進の今のところ使う価値がないのをレジェで追加。

あほやん

  • ミェンミェン Lv.95

    なんかサハイスラみたいに手札から出した場合と結晶で出した場合でちょっと変えればよかったのにね...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×