質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ホズミが一切規制されない理由

何?ローテでも手札揃ったらゲームにならないぞ

これまでの回答一覧 (8)

まぁ安定感だろうね。
ロマン砲と言えるほど成功率低くないけど結局ガチャだし、決まれば確実に勝てるわけでもない。
「手札が揃ったら」で規制されるなら、他にも色々あるでしょ。

他3件のコメントを表示
  • ゆうみ Lv.9

    そこそこの確率あるのに手札次第で4T目で勝負が決まるのマズくない? 盤面出さないとカウント進められないデッキばっかりだし 他には先5リュミオールとかそういうレベルになるけど 全処理しつつ大量回復して盤面まで作るとか理不尽極まりないよ

  • HIROSAKA Lv.76

    おかしいな、俺が相手するホズミは十中八九4tキルしてくるぞ?(アンリミ

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    ローテでも対面のホズミは大体4tで決めてくるね シャドバのクソなところはソリティアデッキを定期的に放置するところだから仕方ないね

  • くろーしす Lv.246

    みんな使い出したら規制されるから、イナゴの皆さんを引き付けるぐらい実績出してもらうしかないかねぇ

 AFの3T盤面埋めてのシオンが長く、ホント――にながぁ~く放置されてたから迅速な対応は期待してなかった。すぐ安定性って言って手付けないんですよね。出来るって事が問題なのにねぇ
 骸ナーフが思ったより早かったのと、一年以上放置は流石にないと信じたいので、要望送って様子見ですかねー
ローテに影響するからローテ落ちして処する腹積もりなのかも?

  • 躓く不死者 Lv.189

    補足・処されるのは本人ではなくガルエルの可能性が高い気がします。あれ処されたらローテアンリミ両方抑えれますし。ガルエルのファンファーレに「このターンはコストダウンしたフォロワーしかプレイ出来ない」が追加とか。雑にコストアップしてきそうではありますが・・

紫炎 Lv189

① 勝率と使用率が低い

② 現状唯一戦えるデッキがホズミなので下手にナーフするとクラス単位で沈む。進化ネクロがナーフされなかったのと同じ

運営「ホズミなら俺の隣で寝てるよ」

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.19

    なんで石と一緒に寝てるんですか?

  • 躓く不死者 Lv.189

    ほう、つまり・・ホズミ旅籠の間取り、女将の隣の部屋は食糧庫と言うことですか。貴重な証言ですね

now Lv180

簡単に対策できるから アンリミ

回らないと弱い=ナーフされない
やぞ

他1件のコメントを表示
  • ゲスト Lv.17

    骸も回らないとよわいからその理屈はおかしいんだよな

  • キレネンコ Lv.10

    調整前骸は回った時ホズミより明らかに強いから

P Lv31

ローテアンリミ共に勝率は良くないからだと思うよ
ローテだと安定感無いし、アンリミはガチガチに対策されてるのが前提だから
とは言え健全な環境とは言えないので、アンリミ基準で遠くない将来制限かかると予想するよ

wiz Lv23

少なくともアンリミだと規制する必要は全く無いですね、ダメカで簡単に止まるしリーサルターンが伸びれば簡単に逆転負けを食らう
序盤が非常に弱いデッキなんで狂乱やハンドレスといったヴァンプにも相性悪いですし、どんなに高く見積もってもティア2止まり

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×