シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
八獄で仲間はずれのクラスがあります
ブロンズ、シルバー、ゴールド、レジェンドの咎人ファミリー達に関して。
最もシナジーと能力に一貫性のあるウィッチ。
自傷稼ぐという一貫性のあるヴァンプ
エンハンス軸のネメシス
プレイした枚数を増やすエルフ
など、3積みすることで一貫性のあるデッキとなります。
ビショップ、意味不明です。このクラスだけデザイナーが存在していないのでは?ブロンズとゴールドはスタンダードパック出身か?そして全咎人で唯一フィニッシャー性能のないエルラーデさん。
これまでの回答一覧 (7)
回復軸を前提に考えた時
回復した回数のバーンとかやばすぎだしフィニッシャーじゃなくて守りのカードになるのはまぁ分かる
せめて体力上限増やす能力や耐性持ち守護だったらまだ使われただろうに
ビショのテーマは回復なんだろうけど、エルラーデが何故フィニッシャーじゃ無いのかはマジで謎。まあ回復とかいうメリット行為の回数稼いでそれを元にフィニッシュはおかしいだろとは思うけど、そんなの今に始まった事じゃ無いからね。運営はビショをどうしたいのか本当に気になる。
最もシナジーと能力に一貫性のあるウィッチ。
→わかる
自傷稼ぐという一貫性のあるヴァンプ
→確かに
プレイした枚数を増やすエルフ
→そうそう
エンハンス軸のネメシス
→ん?いたかそんなデッキ?
多分強すぎて社内ナーフ食らった後がアレなんじゃないかと。カード能力提示時、周りの方々があんまり酔って無かったから差し止められた可能性を邪推してます
回復軸自体の扱いは難しいところありそう。回復をすることは強い行為なのにそれがフィニッシュへのカウントとかを兼ねちゃうとしょーもない遅延蓋デッキができちゃいそうだし。
コストダウンとか、潜伏持ちとか、回復ギミックと合わせるにしてもベレロよりエイラと合わせたい部下が多い印象。
来期に新しい回復ギミックが来れば部下たちはワンチャンあるかもね。
エルラーデさんは、エイラにせよベレロにせよ清浄にせよ、遅すぎる。
せめてエンハ9で相手リーダーとフォロワーに『今までの回復回数の2倍のダメージ』くらいあっても良かったんじゃないかな。
まぁpickなら強いんじゃね?(よくあるフォロー
ビショップのフィニッシャーってそういえばなに?千泊百面の邪神とか?
ホーリーセイバーとかもか
おそらく運営の意図としてはビショップのカードで耐えてゼラエルだすかアルバハとギルネでコントロールしてくれってことだと思うけどね
ウヌエルはそのうち時代くると思うよ、あいつなんだかんだ9ターン目にotkできるし