質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
nissi Lv7

八獄ウィッチ強くないですか?

ノノ入り八獄ウィッチの起源を名乗ってもいいっすか?
流行ったら先行有利すぎるから流行らないで欲しい(小声)

これまでの回答一覧 (4)

trd Lv144

コピーして使ってみたけど
ノノに混ぜるカードなくない?
八獄カードしかない...てなって勿体ねーて気分だったんだけど

他3件のコメントを表示
  • nissi Lv.7

    混ぜれる八獄カードか鳥くらいですね。 実験体5体達成できるなら八獄は混ぜて大丈夫ですよ。 八獄ウィッチって上振れても4ターン目に実験体カウント4までしか貯められないんですけど、ノノ入れておくと融合1コス実験体+ノノという動きが狙えます。 他には単純に進化合わせて5点の打点が偉いです。ノノを入れることでミラーでも先にリーサルを狙える場面が出てきます。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    上振れたら4Tに5まではいけるんじゃない? 3T目に八獄含み融合した後に実験体素出しなり二枚目の融合なり研究者で2体出せるから。理論上は6まで行けるのかな? 無理があり過ぎてまずないだろうけど。

  • trd Lv.144

    なるほど、もうちょっと使ってみないと分からんとこ多いかな

  • nissi Lv.7

    セフィー以外のカードは混ぜる候補と考えて大丈夫です。 ただ対面によって、取っておくカードは考えないといけません。 一番多いノノの使い道はセフィーへの融合素材になりますね。

Rumoiがとっくのとうに配信で回してたから起源でもなんでもないよ

  • nissi Lv.7

    やっぱり考える人はいますよね 同じ考えに至れたと喜んどきます

既に私が散々に試したので駄目です(ゲス顔)
現実的なラインだと7PP進化で17点出すのがやっとなんだけど、残り3点をガデゴで埋めてくれるノノは偉大。
……まぁ、7割くらいはマッドサイエンティストの手で実験体に生まれ変わるのがお仕事でしたけどね。

八獄ウィッチはブン回った時の速度ヤベェなと思いますけど、実験体を消滅変身で除去されると厳しいって弱点もあるし、多分大丈夫だと思います。
……現スタンに消滅変身除去がどれくらいあるのか忘れましたけどね。法典みたいな軽量消滅っていくつありましたっけ?

他1件のコメントを表示
  • nissi Lv.7

    試している同志がいたんですね。 ノノを入れることでウィッチ対面で役に立ってくれることが多いですよね。 他にもラスワネクロとか武装ドラとか早期リーサルを狙いたい対面でいい活躍してくれます。 使ってると消滅されたことは無いですね。 ただ、ロイヤルのルパンとかで実験体のラスワ消されて手札細くなりました。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    現状の環境デッキにそういう除去が自然と入らないのは追い風ですね。強気に実験体出していっても大体ラスワで引かせてくれるんで助かります。

Mr.FM Lv44

強い人のTwitterで見たのノノ入りだっただから上位帯では既に結構有名かも

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×