質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クロスオーバー初日感想

立ってなかったので

どう?
今のところ人形ホズミなんかがぶっ飛んでてアンリミより運ゲーなんだが

なんか対処できる構築出るのかな

これまでの回答一覧 (14)

 うーん、ディスカのハンドレスタイプ、ディスカドラタイプ、油断してると出会う人形ホズミ、ハンドレス食べようとしてる回復ネメシス。
 こんな感じです。今の環境でのクロスオーバー、ぶっちゃけ思ったより面白くないですねー・・初日でこのつまらなさはヤバい気がします

  • くたばれPS○2 Lv.70

    ただ理不尽になっただけのローテって感じで…クロスオーバーだから出来るコンボ!を目指すデッキが全然居ないから目新しさが無いですね…

b321065 Lv44

2000ぐらいまでカラミティ一本で行った感想として、
ホズミは最大値高いけど、パーツ集めにフォロワー使ったらホズミ起動できないように盤面ロックされるから最大値引けなかった場合の難易度は高め。ただまあそれ加味しても十分強い

ドラゴンはディスカ基盤に具現化ライオとか、ユキシマとか、マキナとかハンドレスとか組み合わせてるけど全部強い。基盤が強い。もう託宣スーロン禁止で。

カラミティは上振れ運ゲー。ミラーも不毛。自分は使うけど相手に使われたら凄い嫌なタイプ。自壊用に使ってたデスサイズハウンドが先3ホズミ以外には間に合ったからドラゴン減ればもう少し勝てそう

ビート系は結構幅広いデッキタイプ見た。コンボ系のデッキが多いし、ギルネベルエン恩寵がほとんど不採用だから環境の通りはめちゃくちゃ良いと思う。ホズミだけは無理そうだけど

正直ホズミとディスカ系だけ抜けてるから、何らかの規制はさっさと欲しい

min Lv68

ドラゴンまみれ
なにやるにしてもディスカランプのギミックが強すぎてまあそうなるわなって
手札回しつつpp増やせるんだからそりゃ強いわ

vist Lv14

ドラ+多すぎてうんざり
PPブースト禁止か制限はよ

Cyg Lv53

ほぼドラ+何かしか出てこなくてさすがに
つまんないなって思っちゃった
やっぱランプは混ぜるな危険すぎ
アルジャンテはある程度構築タイプを縛るからいいとしても託宣とスーロンは制限でいいのでは・・

せっかくデッキ作ったのに、理不尽ムーブかまされて全然おもんねえ

殿馬 Lv48

前回も思ったけど期間が長すぎる。

now Lv180

ハンドレスで3ターン目ハンドレスブーストして生の喜び感じてる

  • now Lv.180

    アンリミを運ゲーとか言ってる人って大概にわかか弱い印象 今の環境やってないかめちゃくちゃプレイが弱そう

クロスオーバー前も多かったのにドラばっかじゃねーか

ディスカランプとホズミで9割5分ぐらい占めてそう。とりあえずアルジャンテ制限にしてほしい(私怨)

インペリアルセイントネクロクソ楽しい。多分初日特有の楽しさだけど
インペがいれば恩讐+均衡で16点、均衡無くても恩讐さえあれば画像の状況で19点出るから上振れた(というか4Tインペが生き残った)時は中々な理不尽さある。最悪インペ引けさえすればケルヌン訪問でリアニしときゃ延命できるから、マリガンはインペ全力が良さそう
インペが楽々除去されたり、そもそも引けなかったりすると勝ち筋無いからティア2~2.5ぐらいの強さに収まりそうかな

とりあえずドラ混ぜとけ感が凄いね。
理不尽度が凄まじい。
ただ、初クロスオーバーだからまだ割りと楽しめてるよ。

ハンドレスが何にでもあうから大暴れっすな。
ハンドレスロイヤルでそこそこ稼がせてもらった。

ドラが多いのはまぁそうだろうなという感じ。
ハンドレス型なら回復で凌げば結構なんとかなりますが、リュミオールはシンプルにキツイ。
フォースバリアみたいな細かい打点をある程度軽減できる何かが欲しい……。

あと一度だけ7Tカラミティエンド特殊勝利した時は脳汁出まくりました。

IGA Lv34

ディスカドラばっか。
ヴァンプと組んだやつは回れば強いけど、手札なくなって何も出来なくなっているのもしばしば見る。
ネメシスはデウスエクスマキナ大打点だしてくる型だけどダメカ必須。
ホズミもいるが、早くに出されるときついけど、一回凌げればリソースなくなるからそれほどでもないかな?
自分は葬送カラミティで楽しんでる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×