レーヴァテインドラゴン ディフェンスモード追加
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レーヴァテインドラゴン ディフェンスモード追加

進化時でアタックモードとのチョイスになるみたいです

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (21)

ドラゴンだけアディショナル3枚あるのずるくね?

他3件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    むしろ、こっちが本命なのにアニメの事情で実装して貰えてなかった感ない?

  • カカオ Lv.68

    それだと未完成品を渡されたドラゴンさんが可哀想にならない?

  • Orange Lv.128

    シャドバ運営そーいうとこあるからなぁ〜、十禍闘争の時もアディで絶傑組追加したせいでアディ来るまでよく分からん中途半端な軸が色んなクラスにあったし

  • λάμδα Lv.42

    アディショナル3枚の代わりに本実装が少なかったってことで…

こいつ自身は強い

ただ、こっちはデッキとのシナジーがあまりないので結局あまり見ないんじゃない?

つっっっっよ
アタックモードとはなんだったのか

???「後出しで強化形態出すとかアニメ漫画の覚醒イベントみたいで面白くね?」「ユーザーにはウケるやろなぁ」「んほぉ〜このアプデたまんねぇ〜」

ユーザー「いや最初から実装しとけ」


これでも武装が弱かったらスピードモードで疾走するようになりそう(デオキシス並感)

  • 天庵様の化身 Lv.170

    カード追加の度に新モードが増えていったら面白そう(無責任) 6/6疾走2回攻撃のスピードモードとか、5/5で進化時に手札を7枚になるまでドロー&手札のコスト-2のサポートモードとか色々出そう(白目)

チョイス待ってたァァァァァァ
お前のことが好きだったんだよ!(大胆な告白)

……いや、そんなに好きでもなかったや(アルバコア賢者モード)

アニメの放送がアディショナル直前だったのでありうると思っていましたが
やってくれました。
エボルブで追加されたアーマーパージもあわせて
アニメで一足先に活躍見られるのはいい演出ですよね。

5コスのビクトリーブレイバーみたいな感じなのでなかなかに強い。
除去なければ相手を容易に詰ませられるか。
5コスなので除去られてもあまり痛くないのもよし

そんな気はしてた
ディフェンスモードが残った場合に次のターンアタックモード出せればダメ押し出来るからアタックモードにも多少価値が上がると思う

  • 耳朶爆発 Lv.224

    ビクブレとテキスト同じだから重複するので滅茶苦茶強い

みなさん進化には条件ついてるの忘れてません?
こいつ本体は強いけど守りに入った時点で誰で勝つ問題あるからなあ。

同タイミングで天敵が実装されるのでクソ雑魚ナメクジに変わりはない
単体性能は弱くないと思うが、ドラによくある
環境に向いていないを体現してそう

予想通り出てきたか
能力的にはビクトリーブレイダーに回復と守護のついた
THE守りって能力ではある強くね?
+ドローもついてるのが若干壊れに片足突っ込んでる気がするが
まぁアタックモードが弱すぎただけに
強く見えるとかそういうアレかね?

アタックモードと共通で、条件がキツイのは何一つとして解決してないから
そこまで期待できない
ただ出した所でクソ弱かったアタックモードよりはマシだな

b321065 Lv44

条件あるとは言え、最低限6/8突進2ドロー3回復は 5コスだと強い
確定除去に弱いのはビクブレと同じなんだけど、武装ドラゴンにはフォルテもいるから確定除去間に合うデッキも限られてる
tier3の上位ぐらい行けるぐらいのポテンシャル

aaaa Lv36

トークンに消されるのかわいそ

なんでこいつの回復対象武装フォロワー以外もいけるんだろうね
アタックモードが可哀想すぎる

条件きついの変わってないからまだ使いにくそうだけど書いてることは強い。新規の低コス武装実装されたら化けそうではある

良かった、見捨てられてなかった。場持ち良くなったけど条件がどうかなぁ、緩和されないかな

Orange Lv128

まぁドラゴンにバフ無かったのも納得、ただこれなら最初から追加してて欲しかったな
1クラスだけアディ3枚みたいで不公平には思う、初めから3枚セットです!って追加しとけばチョイス持ちレジェンドはいっぱいいるからそうは感じないんだけどね
ドラゴン今弱いから大丈夫だけど、これが今強いネメシスやロイヤルなら優遇優遇騒がれてたと思う
本体の能力はクソ強いと想う、ビクブレに+‪αで色々付いてるし、軽減ダメはビクブレより少なくともヘルスが高いのが偉い
ビクブレって対面次第では、どんだけ不利でも置くタイミング次第で相手を詰ませることが出来るカードだし、こいつも強いと思う

手抜きのデスサイズハウンドの攻撃は受け止められるが、ネクロマンスされると互角になるデザインいいね

ただ、顔も盤面も自分も全てを守るDモードと顔には飛ばさず、自分を含めず殴れる武装フォロワーしかバフしないAモード。一体どこで差が付いたのだろうか…

じゃみ Lv204

ドラゴンのアディ見て微妙じゃないか?シナジー有りって高コストで本当に使えんの?って思ってたところにかなり嬉しい誤算。

ちょうどアルバハドラゴン以外を模索しててレーヴァテイン抜きの武装型も触ってたところだけど、これ来るなら文句なしでレーヴァテイン入れて使ってみるわ。

いやー久々に文句無しで強そうなの来て嬉しい。

破壊不可くらいつけてくれんか

他1件のコメントを表示
  • うけたま Lv.155

    武装は効果発動の条件がドラゴンにとって難しすぎるのを何とかしないと意味がないんだよ、4体出して処理されてようやく発動がもう7ターン目以降、ゲーム終ってます

  • じゃみ Lv.204

    言うてビクブレも7コスなんだし流石に回復付きでドロー有りは有難すぎない?今レーヴァテイン無しの武装回してるんだけど、弱いんだけどもそれなりには戦えてるからディフェンスモード来たら化けると思う。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×