質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネメシスミラー

運命からマキナ置かないと試合が始まらないけど、相手がマキナ置けて自分が運命引かないときまくれる(耐えれる)方法ある?

明日RAGEなんだけど、ネメシスで運命引かないときのストレスすごいから、はずしてアグロ寄りのクラスにするか検討中。

これまでの回答一覧 (4)

誰かが言ってた通り、運命からマキナ置かないと試合が始まりません。

凄まじいアド差を付けられている以上、まともに耐えるよりはいちかばちか攻撃した方がよさそう。まあできたら苦労しないか。
今の環境は引きに差があるとだいたい何を使ってても負けるのであきらめも肝心だ。

そういう時はそっとアプリを落としましょう。
相手の時間を浪費させて自分の時間を有意義にすごせるのである意味勝ちです。(白目)

ローテのプールで考えると
「次元の観測者・ティル」と「天使の恩寵」積んで、

ティル進化でデッキのフォロワーの数を減らして

『相対的にデッキトップから「運命」引きやすい状態に因果律を操作する』

その上でPP回復つきドロソ積んで運ゲーに勝つ

とかしか思いつかんかったなぁ……
(ぶっちゃけ素引がいちばん強いし枠も取らんから「これでリーサルも安定するのか」って言われると…分からん……;;)

他5件のコメントを表示
  • 妖精すこすこ Lv.74

    rageレベルのAFミラーならマキナは後4、先5に置く以外はほぼ許されない高速戦になると思うので、恩寵はありですがティルは論外だと思います。

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    対戦環境で「リーサルターン」が決まる訳じゃなくて、結局は「試行回数」が「高速戦だったか」を後から紐付けてるだけだから「rageレベルの〜」って言い方はなんか、違う気がする。(勝負は水物であって、結局蓋を開けてみないと分からんからなぁ)

  • はらわたにわさび Lv.71

    これでもひけないときはひけないからね…グラマスチャレンジ辞めたくなりますよぉ〜

  • 妖精すこすこ Lv.74

    対戦環境でリーサルターンは決まります。なぜならお互いのプレイヤーが狙いたいリーサルターンを目指して行動するからです。 テンプレのAFネメシスの理想のリーサルターンは6〜7で、ミラーの場合お互いにそのターンでの決着を目指すので必然的に高速戦になります。そしてrageで戦えるレベルのプレイヤーはテンプレを大きく外したAFネメシスを使うことはありません。テンプレが一番強いからです。

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    『なぜならお互いのプレイヤーが狙いたいリーサルターンを目指して行動するからです。』それはランクマでもグランプリでも紙版でも、カードゲームで"勝ち負けが絡む"ならどの環境でも「同じ心理」の筈なのになぜ事更に「rageだけ」だと言いたがっているんですか…?(なんか、嫌な経験でもしました?)

  • 妖精すこすこ Lv.74

    rageだけとは言ってないです。私が伝えたいのは、rageならほぼ全員が最も強い高速戦型のAFネメシスを使うため、ミラーは高速戦になるというだけの話です。これがAA帯やフリマ、Bグループとかだとマキナ最速置きの重要性を理解できてなかったり変なアレンジを加えて弱体化してたりするAFネメシスが結構いて高速戦にならないことがよくあるんです。ビーナさんは動画見る限りその辺で対戦してますよね?だから上位層がどういう環境で戦ってるかあまり理解できていないんじゃないかと思いまして、rageはAA帯とはレベルが違うんだよって話をしたかったんです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×