CBDアンリミテッド杯 第1ラウンド結果報告所
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Leoharut Lv96

CBDアンリミテッド杯 第1ラウンド結果報告所

アポロ式マスカレード骸で突破。

超越ウィッチ
結晶ビショ
葬送ネクロ
超越?※轢いたので不明
ハンドレス

やっぱりアンリミは上振れた者勝ちなので、
適当に好きなデッキ使えばいいと思う。

みんなの戦績を教えて下さい。

これまでの回答一覧 (15)

30ルピ対戦ありがとうございました

他20件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    俺も今回はこれかも。楽しさを感じないんだよなぁ…

  • Cyg Lv.53

    自分も今回はこれかなあ もともとグランプリ自体が好きじゃないんだけど アンリミだと尚更・・ あと単純に今回のスリーブが私的に特にいらないから

  • Leoharut Lv.96

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • じゃみ Lv.204

    日頃は俺も報告いらんだろ、って立場だけど、アンリミ杯に対しては言いたくなる気持ちが痛い程わかるんよなぁ…

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    俺はなんならローテの方が酷い環境だと思うんでわからないです

  • 殿馬 Lv.48

    割とアンリミはメタが回ってると思うのよね

  • ハム太郎 Lv.125

    アンリミってだけで食わず嫌いしてる人が多い印象、自分も今季はローテの方が酷い派

  • Leoharut Lv.96

    気持ちは分かるよ、けど別スレでやれと言いたい

  • じゃみ Lv.204

    ドラ使ってると全然楽しめないんだよね。メタ回るから楽しい、じゃなくて、どうしようもない試合しかないのがキツい。

  • よろめく不審者 Lv.70

    庭園使えばええやん 終焉の地とインフレ追加されてかなり変わったぞ?

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    ハンドレス全盛期よりはアグロ減って庭園やれそうに思えるけど

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    まあ、たぶんアンリミ嫌いな人は環境バランス云々は別として試合が大味なのが合わないんだろうなとは思ってる

  • じゃみ Lv.204

    前期の庭園を使ってみて、無理やなぁ、と。レイジ2コスとかのテコ入れあれば行けそうとは思うけど、ローテみたいに次ターンの動き予測した手札残しとかそんなのは一切なくてこっちがぶん回る、相手がぶん回らない事を祈るしかないのがつらいと感じた。今のローテ環境が酷いのは同意するけど、まだ読みで勝てる所があるたげマシかな、と。

  • cunt Lv.94

    メタ外さなきゃハンドレス以外には戦えるけどね。ランクマでも10連勝くらいなら何回か出来たし今期も底辺には居るけど比較的楽な印象、アンリミでも予測は普通にある。どうにもならない上振れあるのはお互い様だし、ローテだって託宣、イグニスお祈りゲーじゃん。

  • じゃみ Lv.204

    あくまで自分には、って事で。ローテの託宣イグニスお祈りゲーなのはそうだけど、アンリミの方が要求されるカードがシビアで比べもんにならんと俺は思う。予測しようがどうにもならない事がアンリミの方が多くて自分にとってイライラの振れ幅がデカいので嫌なのが大きい。

  • はらわたにわさび Lv.71

    前も自分はアンリミも頑張ってたんですけど、やっぱ超越が無理すぎて…ハンドレスにホズミってストレスも追加されるし、盤面にフォロワー出すのがプレミっていう訳分からんケア求められるし、正直気が狂って仕方ないです。カシムが追加された極天環境で「無理」と感じて引退しました。皆さんアンリミに対して様々な思いがあるようですが、どんなに言われようと超越放置の時点で何を言われようがアンリミに帰ってくるつもりは無いです。

  • よろめく不審者 Lv.70

    質問主はアンリミに帰ってこいではなく気持ちはわかるが愚痴を言いたいなら別の所でやってと言ってるだけなのでそこは素直にスレ違いのことをしたって謝ったらええやん

  • じゃみ Lv.204

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • Leoharut Lv.96

    アニメの感想スレに「俺今期アニメみてねーわナハハ」って書き込むのと同じ。頼むから寒い行為だと自覚してほしいです。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • Leoharut Lv.96

    不適切サンドイッチ

1戦目 VS骸ネクロ
4T目にスピリットイーター2体とフラグラ出して勝利。相手は骸すら出せず。
2戦目 VS超越ウィッチ
3T目に骸出してお相手がリタイア。
3戦目 VS満足ヴァンプ
4T目にスピリットイーター2体とフラグラ出してお相手が心折れてリタイア。
4戦目 VS恐らくローテそのまま秘術
骸引けずに無事敗北。アンミリの厳しさを教えてやろうとした矢先のこれ。
5戦目 VS狂乱ヴァンプ
3T目に骸出して、インパで勝利

結論:骸ネクロは自分との戦い。

他1件のコメントを表示
  • HIROSAKA Lv.76

    骸が引けたと思ったらスペルや棺ばかりで結局事故るのやめてもらえないかねぇ…(血涙

  • シュネッケン Lv.43

    その上相手は理論上ブン回り超越かハンドレス(先行)

こんな感じの適当に組んだ超越ウィッチで4勝突破

超越 ○
AFネメ? ○
マスカレード骸 ×
otkエルフ○
超越○

マスカレード骸初めて見たけど突破力えげつないですね
ラストは上振れ5ターン超越かましたのでズルです
基本ローテ専なので超越で消化予定ですね

Cyg Lv53

なんやかんやで一応やっといた
対面は記録忘れてうろ覚えだったけど

ハンドレスに2回
庭園ドラ1回
骸2回

だったと思う
負けたのはハンドレスに1回だったはず
使ったデッキ構築は気分でなんとなく組み替えて作ったやつなのでまったくオススメしません

hh Lv26

庭園ゾーイで5勝
超越3 葬送1 ハンドレス1
正直行けるとは思わなかった。 

敵アグロの回りがぬるかったのと、
勝ち目のないホズミがいなかったのに助けられました。

こんな感じの回復清浄ビショップで5勝してきました。

1戦目 先行 超越ウィッチ 選択不可守護拳聖が先6にギリギリ間に合った。相手は突破できずLO
2戦目 後攻 宴楽ヴァンプ 先3パラ跳躍されたけどギリギリ粘り勝ちした。
3戦目 後攻 骸ネクロ 相手は先4骸着地、こっちは安息と回復で凌ぎつつ選択不可守護拳聖で詰ませた
4戦目 後攻 AFネメシス ベレロと安息でコントロールしてクルトで勝ち。
5戦目 先行 回復清浄ビショ クルトOTKが先に決まった。

みんなも清浄から選択不可守護拳聖作って気持ちよくなりましょう。

  • Leoharut Lv.96

    この構築で私も5勝できました!自由枠などあれば教えていただけますか?

殿馬 Lv48

守護ビショップ、骸骸、清浄、アグネクロ?に狂乱で5勝。

普段アンリミやらない人が多いせいか、AFが少なくて骸とかが多いんかね


自傷ヴで4勝。

超越 〇
ハンドレス 〇
超越 〇
超越 ×
教会 〇

先攻だろうが後攻だろうが3T煉獄フラウロス出せれば(だいたい)勝てる。実際勝った4戦とも3T煉獄フラウロス着地できてたんで右手を光らせる練習必須。

HIROSAKA Lv76

まだローテグラマスなってねーのにもうアンリミかよ……
とりあえずウィズまんまのマスカレード型骸でA進出。
負けは超越相手に骸ストライキくらった

じゃみ Lv204

本日の3回権利行使してもマスカレ骸で出来て2勝。

骸は使った事があり、マスカレ型は留意点なんかも違うんでしょうが、やっぱり俺には向いてませんでした。

轢き殺されるまで骸来ないがザラで、相手が普通に回ってるぶん、精神的にかなり苦痛でした。

来た試合も後続がデッドメタルばっかり来るもんでインパルスフィニッシュが出来なかったりと踏んだり蹴ったり。

今の俺にはこのフォーマットは愛せないですね。

他の質問でマスカレード骸で勝ったのは報告したし、ここでもマスカレでの勝利報告いっぱい上がってるので、現在模索中の大幽霊骸を
回復ビショから清浄が抜けてバーンで大幽霊処される可能性が減った、超越が腐りにくい大いなる意志メルティーナで骸を対処しているので、元々少ないワーブレや変身スペルが更に減ったため立ち位置良くなったんじゃないかと

1.ホズミ
3tイーター雷神骸の上振れ
2.血統の王ヴァンプ
大幽霊が相手のコンセプトを潰した
3.ハンドレス
4Tイーター骸の2面展開だったが取り切れず勝ち。一応取られても花園2枚置きのおかげでインパルス圏内だった
4.回復(たぶんエイラ)
先4で大幽霊着地したので、ベレロフォンバーンなどの除去も出来ない状態に
5.超越
後5大幽霊+ガルエル進化でワーブレも効かない状態に
インパルスがなかなか引けず困ってたけど、極光の天使で相手の打点を削いで時間を稼いで8Tまで耐えた

  • Leoharut Lv.96

    血統の王デッキの人がひたすら可哀相wところで「ワーブレ」ってどうしても「ワードローブレイダー」が先に連想されちゃうの私だけでしょうか

ハンレスで4勝
後攻4回で良くやったと言いたい

ハンレス 負け

ゾーイ
葬送
ハンレス

はさみ Lv115

超越でも抜けてたけどこっちのがパワー高い気がする…まだそんなにメタろうとするデッキと当たらないし

意外な使い方するカードが多くてギミックモリモリ
試合するターンは短いくせに色々あるのすごいなーと

後2骸には潰されたけどあれも5には勝ててたんだよなぁ…4に間に合わなかっただけで
エーテルけちっちゃったけどリマーガは3のがいいのかもしれない

他3件のコメントを表示
  • Leoharut Lv.96

    上振れ爆速骸相手にするなら大いなる意志とか採用候補になるんじゃないかしら?

  • はさみ Lv.115

    2コストNフォロワーがミニゴブとガルエル的に使いやすいんだけど意志も強いよなぁ…

  • Leoharut Lv.96

    ホズミサーチの枠も悩んでます。生き物のほうがミニゴブやガルエル使いやすいけど、3コストの動きがもっさりするのも嫌なんですよね

  • はさみ Lv.115

    生き物で入れてたけど、4tのミニゴブで引いてきたとき絶望したり、妖精花からのドローで使いにくいのが嫌でもとに戻った…まあ良いところもあるけどなんか違う感が拭えない

色んな型の骸で行ったが
全日チーターにしか当たらず3勝が限界だった。最終日の5戦目なんて最速イーターハイドラ×2骸とか絶対不正

前貼ったのを対ホズミに改良
極光と虚数が自由枠なのでワーブレやグランスに変えたりする
体感ホズミが多いのでこれが今の所一番勝ててるかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×