GPシャドバカレッジ杯第1ラウンド結果報告所
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Leoharut Lv96

GPシャドバカレッジ杯第1ラウンド結果報告所

今週はプロツアー明けでAFネメシスと秘術ウィッチの割合が増えた印象です。

相変わらずAF対面はどんなデッキを握ろうと盤面を更地にされがちなので、テンポエルフが環境に合っているように感じます。

皆さんの戦績を教えて下さい。

これまでの回答一覧 (11)

地雷コントロールエルフで4勝して合格
提灯のフェアリーがタケミツとかビクブレとか凶王とかとってくれてものすごく有難かった。ユピテル入れたいんだけど枠が…

他2件のコメントを表示
  • Leoharut Lv.96

    ぱっと見カーバンクルの恩恵少なそうですけど、AFからどうやって身を守ってますか?

  • はらわたにわさび Lv.71

    AFには攻撃されないをリーダー付与してるのでそもそもマッチングしません(暴論)

  • Leoharut Lv.96

    現実逃避の癖が強い

 守護ビショで4勝で突破
アルバハぜーんぜん居ないので直接召喚封じ天使は解雇、バフされたウィンギーをイン、待望の1コス守護、やったぜ。
取り回しが良い、けど後半来ると邪魔、に見えてウィルバートバーンに貢献したりする。
AF以外はホリセ連打で行けます。AFは・・ホリセまでにジェネシスフル来なければ・・間に合えば余裕なんですけど6T目に来られると・・その・・困ります・・・
内訳は進化ヴ2 ユキシマ1 スぺブウィッチ1 セヴン1 セブンで盛大に事故ってセブンされました。手札溢れるかカツカツになるか極端なんですよね守護ビ

min Lv68

ラスワレイダーネクロで初回5勝
相手はAF、AF、ゴーストネクロ、人形カラミティ、秘術
やっぱレイダーってぶっ壊れてるって実感した

なお2日目に遊びで使った金貨ロイヤルは無事3勝止まりだった模様

はさみ Lv115

ミラー先攻にコスモスファングポン置きされて負け
まあノワリスこっちがなくて向こうがあったからそんなことになったんだけどさ

結構やれるよね

他2件のコメントを表示
  • Leoharut Lv.96

    カーバンクル採用は初めて見ました!長期戦見据えての枠でしょうか?

  • はさみ Lv.115

    長期戦でのコストダウンも強いけど、半分くらいはアクセラ目当て。ノワリス進化からフェアリー並べたときにpp余ったり、面ロックされたときに進化顔を躊躇なくするため。EPを贅沢に使いたいからこんな感じにしてる(たまに後半EP過剰だけど

  • Leoharut Lv.96

    2コスEP回復1ドローとしての運用ってことですね。コスモスファングとかタムリンとか、進化足りない場面がそこそこあるので勉強になります。

ラウンド1は玉石混交で対策出来るデッキと当たりにくいと読んで、ハイドラ特化でいった

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    大いなる意志・メルティーナのあるウィッチとアグロが強いエルフには絶対勝てないのでラウンド2では使わない

HIROSAKA Lv76

AFに魂売ってA行ったけど正直安定しない。
マキナストライキが必ず2回は生じるからストレス半端ねえ

とりあえず結晶ビショで4勝
4.5戦目事故って4は人形ネクロに油断負け
5はドロソがなくてカツカツだったけど、ウィンギープリーストの見切りアタックでギリで勝ち

コンロとか不思議なデッキが多い印象

時間がない&ランクマ優先したいでやっと昨日の無料分のがさっき終わったので。

ランクマは進化ヴで回してるから、気分転換でスペルウィッチで
○人形ネメシス→昨日やったから覚えてない。
○進化ロ→上に同じ
×セブンスウィッチ→こっち序盤事故で思うように動けず間に合わずにOTKされた
○回復ビショ→貴人処理しきれなかったので殴り勝ち
○チェスウィッチ→アルバハ+クオン軍団返されるもユキシマでフィニッシュ。

感想:たまに使う程度だったから気づかなかったけど、意外にアルバハが8tで着地する事が多かったから差しといてよかった(KONAMI感)
もう満足だからあとは30ルピかな…

割と相手が事故ってたのとこっちの回りが良かったのもあって1発で5勝できた。
6Tシュライン込みフェイン+ダイマス+ウィンギーできるとほぼほぼ勝てるから割とアッパーは効いてるのかも

  • Leoharut Lv.96

    スカルフェインでジュエルシュライン割れちゃってたの普通に考えて意味わかんなかったもんな…

一発でA進出。対戦相手は
1.ロイヤル(相手事故で内容わからず)
2~4.AFネメシス
5.結晶ビショ(がん回りされて轢かれました)
ヴァンプは全然戦えてます。

調整中だったんですけど勝てちゃったので、、、
ダイヤモンドを起動させる手段がウィンギーしかないのが苦しかったですかね。
今の環境だとサファイアは必須かと。
意志は色んな対面で仕事してくれたので2枚くらい残すかもです。
あと剣聖3枚要らないですね。

対面は
AF、テンポE、回復B、結晶、狂乱
でした。

狂乱とのマッチは回ってて6ターンで終わったけどそれ以外はなんとか勝ちを拾えた感じですね。

他1件のコメントを表示
  • Leoharut Lv.96

    大いなる意志はネメシス対策でしょうか?

  • インディアン Lv.41

    遅れてすみません。 おっしゃる通りAF対策のつもりでしたね。 フルブラストで処理されちゃうとこちらから処理しなくてはいけなくて辛かったので、、 剣聖守れるのも強めでした。 一番役に立ったのは回復B対面ですけどね。 あとはノワリス付いたフェアリーに使ってリーサル逃れました、、 使用感見たくてとりあえず3積みしててそのままGP行ってしまった感じです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×