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2枚目の廻り出す運命の使い方

序盤で被った、あるいはマキナ後に引いた廻り出す運命は、ppが余ったからといってポンと使ってしまっていいのでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

はさみ Lv115

それぞれデッキに加わって嬉しいのかで判断すべき

アナライズ→まあそんなに嬉しくない。キャノンの数合わせ、犬のうち先として使う
量産→強い。中盤は使えるppが1増える。後半はデッキを補充できる。強カードをコピーできる。共鳴ずれるので、引いたから即使うのはミスの元なので注意

マキナを葬送カードとして持っておきたいとかも場合によってはあるのかも

総評
基本打ったほうが良い
回復か必須でヴァーミディアを探したい、このターン手札を入れ替えず、手札にあるセレスティアルのサーチをブラしたくないなどの場合は控えるのも検討

自分の中ではこんな感じ

他2件のコメントを表示
  • しめじ Lv.28

    回答ありがとうございます。特にマキナ後についてですが、量産は打点札と一緒に引けないと、使うとデッキを薄めてしまう不要牌になってしまいます。アナライズも0コス1ドローとはいえ自壊札が必要で、運命を使うとデッキの打点にアクセスしにくくなってしまうと思うのですがどうでしょうか。

  • はさみ Lv.115

    量産の評価も低いなら基本打たなければいいのでは?正解は個々の試合に大きく依存するため一概には決められない。対面と引いたカード、破壊されてるカードを検討して決めるしかない。もし正解を引いても勝てるとは限らないのがしんどいところだけど

  • しめじ Lv.28

    なるほど、簡単に正解は決められない感じなんですね。色々な考え方を教えていただきありがとうございました。

使う、葬送で捨てれるし
そのままだとなんにもならんやん3枚も入れてんのに

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