質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

晒せよ、お前の〇癖をっ!

久し振りに復帰したものの、カード資産がどうにも足りず賄えず、悶々とする日々。これじゃいかん!とアンリミ巣食うTier1ホズミ、超越のみをボコそうかと。勝率度外視、Tier?ハ?ナニソレ、これでランカーに一泡吹かせりゃそれでわたしゃ満足よ、そんな貴方の密かなお気にをここで晒してみやしゃんせ(特に無い人は、好きなカードへの愛でも一人語りして聞かせ下さい)。

これまでの回答一覧 (11)

俺の好きなカードの1つ《上級アルケミスト》が入ったコントロール秘術。リメイク要求拡散希望。ちょうど宝箱イベントなので負けても悲しくない!

  • 赫焉のCecilia Lv.28

    こーゆー娘がお好きなのねー(それだけに進化後元絵ナーフは痛かったか?)。ま、ここの画像を愛でると良いね→https://sv.bagoum.com/cardSort。ピンの変成もいい味出てます。

 最近気になってる方が居るの。彼はとても強く、心に折れない一本の芯を持った素敵な方。彼は私を必要としないでしょう、でも彼を追いかけたいの・・そう・・・マ ゼ ル ベ イ ン を!
はい、と言う訳?で幾つかの所でも挙げたマゼルビショップ(ローテ)がマイブーム。多分今一番マゼルを上手く使えるのがビショップです。リストが上手く載せきれないので(中身も若干気分で変わるし)イメージしてネ
①結晶、アクセラ持ち、かつ場持ちし易い6コス以上のフォロワーが多い
②顔バーン効果持ちが多い
③序盤のダメージを回復する手段と守護が無理なく積める
④今流行りの結晶に擬態出来る
千箔はよくネクベトとマゼル効果で5+2+3で10点ダンク決めるし、レオからの無限ホリセしたり、荒天がやはり10点ぶち込んだり、インペリアルがうざかったりなかなか楽しい
弱点 マゼル引かないと話にならない+ドローがやや貧弱な事、バハデッキに弱い事
 好きなカードはシェムハザ、ハンドレスに突っ込んでます。背徳と合わせてアホみたいなバーン叩き込むのたまりません(強いとは言ってない)

他1件のコメントを表示
  • 躓く不死者 Lv.190

    あ、書き忘れてた。おかえりなさい!

  • 赫焉のCecilia Lv.28

    GPでローテマゼルヴに結晶で負けて、「何だこれは…」と恐怖を感じたばかりだったのに、まさかビショと相性バッチシとは…。これは検証してみる必要があるねぇ(ディープな世界に嵌っていきそう…)

(昔このQAで天才に教えて貰った

「百合の間に挟まる騎士くん」デッキ

が好きだなんて言ったら炎上しそうで怖い……)

  • 赫焉のCecilia Lv.28

    出来れば知恵ピカ、カウンターマジックも百合に染めたいところだねぇ。次いで冒険も百合に替えて岸くんピンにするともっとポイント高いねぇ(何のだ!?)

環境のインフレが先か、デッキの完成が先か。
6T OTK安定を目指して、新しいカードを少しずつ入れ替えてます。

既に環境のインフレにおいていかれてますが
最近のアンリミグランプリは勝率なにそれで、このデッキを使ってます。
たまに聞けるおどろきエモートが心の支え。

  • 赫焉のCecilia Lv.28

    フフ、不思議なものだ。以前の私には「マゼル使いは変態」という概念が確かにあった筈なのだが……今じゃ敬意の念すらある。目指す所に、我が愛するセラフデッキとどこか通じるものがあるのだろう。心よりエールを。

コントロールハンドレスというクソデッキをどうぞ

好きなカードはビジュアルはカーバンクルやマナエルク、スペックはアナライズアーティファクト

他1件のコメントを表示
  • 赫焉のCecilia Lv.28

    別回答の背徳パラセ別ヴァージョンだねぇ。チクチクチクチクといたぶるのが好きな人には堪らないねぇ!マナエルクを選ぶところにも〇癖が見え隠れして◎だねぇ~

  • PeaceChryF Lv.111

    正直背徳はサブプラン程度にしか考えずに組んだやつです…

殿馬 Lv48

背徳パラセいいぞ〜^ ^

  • 赫焉のCecilia Lv.28

    時を経て ひそり牙研ぐ 古強者 戦場に咲く 一輪の花。 wikiにも是非、冥府エルフ・スパルタクスに続く運命採用デッキとして紹介されて欲しいですねー。

誰も採用してないようなカードを上手く使ってドヤりたい癖があります。

最近イチオシは、恐らく誰も採用してないミラーウィッチを採用したアンリミチェスウィッチです

このミラーウィッチというカード、相手の盤面に3/7のフォロワーを出すデメリットがあるんですが、チェスならそれを活用できちゃいます

チェス? 盤面にポーンの当て先を作らなければポーンカウント稼げないだろ? と盤面空で返してきた相手に投げることで、ドヤ顔かませます(なお勝てるかは知らない)

  • 赫焉のCecilia Lv.28

    ポテンシャルは十分上だと思うけど、どこかバーゼントの香りが私にはするチェスウィッチ。今期中にローテで完成する事を祈ります。

インパルスとかキャノンのダメをダリスが吸ってくれるので序盤耐えればAFには勝てます

ダリス声とかイラスト含めて好きなカード

  • 赫焉のCecilia Lv.28

    誰しもあのバーンを何とか出来んか、頭悩ませた事がある筈。葬送という特権をいつの間にやらくすねたクラスへ本家がメタ貼る構図も併せて、何か感慨深いものがある。序盤処理と回復が兼ねられると完成しそうだね。

お前は伝説の目撃者となる!

(全然見せられないのでどなたか添削お願いします)

  • 赫焉のCecilia Lv.28

    拳聖育成特化デッキの経験から天使の加護と安息は使えると思うんだよねー、楽しそう。ちょっとうちも試してみるか。

レイ Lv95

ダリスウーラノス結構楽しい

  • 赫焉のCecilia Lv.28

    別回答にあったダリスデッキのまさに見本ですねー。対AFだけでなく普通に強そう。「幻想の世界へようこそ!」←ネメ使いの脳裏に焼き付かせたいですね~

このデッキ、リーサルはどうやって取りにいくんですか?

好きなカードは新旧フィルレインですね
ビジュアル良し、盤面処理良し、高コストまでの繋ぎとしてとにかく優秀
新の方も盤面処理して覚醒で相手にデバフと◎

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    忘れられた3コスフィルレインさん…

  • 赫焉のCecilia Lv.28

    アンリミランクマで見なくなったねーフィル。でもカード自体は(ヴィジュアル含め)とても優秀で、思わず破壊耐性付けた拳聖でイヂメタイ。今は改良してエルタや安息入りになってますが、リーサルに関しては基本同じでバロンを天使の使いで育成するデッキですね(その前にお相手リタする事が多いが…)。

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    3コスの子、使わなさすぎで忘れてました…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×