質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ&アッパー後の感想

どうですか?
相当なネガ以外ならなんでもどうぞ

私は体感チェスウィッチがイカれてるなと。
先6のキングを綺麗に返せるクラスってAFネメくらいじゃないですかね?
あと、普通にフルブラマキナ着地後のネメシスと殴り合いが出来て楽しかったです

これまでの回答一覧 (18)

Cyg Lv53

さらにゲームとして酷い事になってるような・・
まぁまだ判断するのには早いのかな・・

全然環境の感想じゃないけど。
アプデ後数戦したら何故かロイヤルとよく当たったんやけど、あの犬のスキン使うのやめて欲しい。

人間キャラとかよく分からん生物とかボコる分には何とも思わんけど、あの人懐こそうなイッヌが痛そうな声上げたり負ける時にめっちゃしょんぼりした顔になったりするの、思いの外心に来るんや…
場外戦術で勝ちを取りに来るな

他2件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ワンカスは卑怯だニャア……

  • なす Lv.26

    なんかムニャールくんかわいそう

  • なす Lv.26

    (同じ人外愛でられ枠なのにこういう事言われないの、やっぱ本物になりきれてなかったんやなって)

SPIN☆ Lv124

はいはいAF1強
ほんとにしょーもな

アンリミみたいだろ?
ローテなんだぜ、これ。

もうドラゴン救う気は無いんだなって絶望に変わってきた。
武装ドラゴン使って、これほどシャドウバースが苦しいことは初めて。

他3件のコメントを表示
  • cunt Lv.94

    いい加減ドラゴンのカード担当クビにしてくんねーかな。ゴミみたいなコンセプト乱立してるせいで救いようが無い

  • じゃみ Lv.206

    いい加減銅銀に統率とか侵食みたいな強カードが欲しい…

  • はらわたにわさび Lv.71

    温泉、ケツバフ、武装、ハンデスってウィッチよりクラス特性簡潔なはずだったのにウィッチ以上にとっちらかってる状態で可哀想

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    PPブースト大型ドーンをいつまでもびびってるなら、いっそガンガン大型乱立してどこから弱くてどこからか強くなるのか堂々とユーザーにテストプレイ実装して調整してほしい。

また来週にナーフとアッパー入ったら笑う

以前から8ポーンはわりと簡単だったけど、キングが軽くなって改めて感じた。0コストでポーン2体出せる馬がヤバいわ。

他1件のコメントを表示
  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    AFとぶん周りミラー以外には負ける気がしないですね

  • Jixros Lv.1

    クエストの上級と中級の難易度入れ替わってる感。ビショより強いっしょ

マジで?!チェスウィッチガチなのか、楽しみ!

これ、AF、相当やってます。

他3件のコメントを表示
  • 不殺おじさんの信者 Lv.31

    さらに合間に回してみたが、多分、AF爆増する。4マキナされて止められるデッキが現状存在しないから廻り出す馬鹿タレはナーフ確定かなぁ。もし、4マキナからのぶん周りを止められるデッキがあったら教えてほしい。

  • じゃみ Lv.206

    5ターン目にほぼ6種達成、ジェネシスを増やせるようになった、インフレが過ぎる…

  • 時野空人 Lv.41

    4マキナ決めてても引きがイマイチだと普通にボコされるのだ…(狂乱・ゴーストネクロに各1敗

  • SPIN☆ Lv.124

    4マキナしてゴーストネクロに負けるのお前が下手なだけだよ 毎ターン6枚引き直せるのに引きがイマイチとか甘えすぎ

ネメシス環境が調整によりネメシス環境へ!
…あれ?

Harurun Lv80

普通に5Tに0チェイスト、6オーキスチェイストされたんだけど、あの、ナーフ…

b321065 Lv44

JCGの結果見る限り、AF最強、次いでスペブ&ここではなぜかtier3な進化ロイヤル。特にロイヤルは4/4予選抜けなこともあって、 今かなり環境的にかなり追い風

進化ロイヤル使ってる体感として、AF←進化ロイヤル←スペブ←AFでメタが回ってる。上振れがない分ロイヤルが下で、ロイヤルが下な分AFが上がるから結果AF最強、2番手スペブ、3番手ロイヤルみたいになってる気がする

aaaa Lv36

なんかまたナーフバフ来そうですね…

バフされたウィッチが流石に多いですね。構築はスペル型、チェス型が多め。ぼちぼち強いんちゃう?
ネメシスは逆にどっかいきましたな。まぁこれもナーフ後だから残当な反面、AF型とかはそんなに弱いとも思わないからそのうちもどってくるのでは?
後は進化ヴ、コンロ、ネクロ辺りはちょいちょいいる。ビショはあんまいない感じ。

SK Lv73

エルフと当たりたくねえ
コスモスだるすぎる

  • HIROSAKA Lv.77

    コスモスもそうだが序盤の横並べバフがきつすぎる……。後攻4tマキナできても顔つぶされること多数。あと葉っぱちゃんガードやめて泣

 キングは強いんですが依存度が気になります、引かないとマケル
何かしらないんですがやたらと回復ビショ、ユキシマと当たりまくり、ナンデ? 
 武装もそこそこいましたがレーヴァテイン出されたら大抵勝ちます、カナシイ。バフはよ
AFはやっぱりつよいですねー。
シュラインはアンリミでそこそこ使えて楽しい

チェスウィッチと結晶ビショップの対面が緊張感あって楽しかった

P Lv31

結晶が想像の10倍くらい強くなってて、afよりヤバいわ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×