質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Leoharut Lv96

パズルクエスト感想置き場

※ネタバレを含むため開封注意

みなさん今回のパズルはいかがでしたか?

私は上級ウィッチがこれぞパズルって感じで、
最近のクエストの中では一番好きなくらい熱中できました。

強いて言えば、折角のアニメコラボだから上級も各々のバディカードを使ったパズルにしてほしかったです。

これまでの回答一覧 (6)

fuhafuha Lv177

相手の場のカードの利用があんまりなくてちょっと物足りない感はある。ハイドラみたいな相手のネクロマンス管理をやってみたかった。

他1件のコメントを表示
  • fuhafuha Lv.177

    超級は新カードの利用だけだった。難易度は過去の超級と比べたら簡単だと思う。総じて物足りない。

  • Leoharut Lv.96

    新カード利用は勘違いとの戦いでしたね。トゥルシェラの疾走付与が、リアニメイトの3枚目「以降」なのずっと見落としてて沼ってました…

いつもは上級を自力クリアできるほど頭が良くはないのですが、今回のウイッチはやらせたいことがわかりやすく感じたので熱中してクリアできました


全体的に新軸カードへの理解度が低くて無駄に苦戦しましたが楽しかったです

パズルはヒントを二段階くらいにしてくれると嬉しいなぁと思ったり思わなかったり

  • Leoharut Lv.96

    偶にそれはわかっとるがな!ってヒントあるのわかる

Cyg Lv53

パズルとあんまり関係ないけど
パズルやってて思ったのは
シャドバフレイムが子供向け?の割にカード自体は
全体的にブロからレジェまでテキストがごちゃごちゃしてるのが多いなって

  • Leoharut Lv.96

    そういう意味ではイグニスドラゴンって分かりやすくつえーカードでしたね

はさみ Lv115

カード見てたらやりたいことは分かったから試行錯誤が苦ではなかった
圧倒的に分からないのはやる気失せるけどそれがない感じ

ナイフトリック回すの楽しかった
知恵1枚燃やすのもなんか使えるpp計算したらそうなって納得した(燃やさないルートもある?

ヴはかなり早く正解手順近くまで行けたけど、謎にあて先で沼った

  • Leoharut Lv.96

    知恵は燃やすしかないと思う。気がつかなかったけど、知恵使わなくてもリーサルあったらしい。

SK Lv73

超級2つが出たのでその感想
超級ビショは結構引っかけ多かったけど体力1をキープさせたり手札枚数ギリギリを管理させたり制作側の癖みたいなのが出てたから裏を読みやすかった。エルフは勝ち筋見つけるまでがかなり長かった。
全体的にかなりレベル高かったと思います

Lv14

上級が超級と難易度変わらないと感じるくらいには難しかったです(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)
ウィッチはグレアの進化時クラーク消さないか運ゲーしか見つけれなかった

  • Leoharut Lv.96

    進化後あと混ぜルートがあった気がする。水晶進化のルートもあるみたい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×