新カード ネクロ ゴールド スペル
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ネクロ ゴールド スペル

たぶんデスタイラント

翻訳頼んだ

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (21)

min Lv69

4コス10点、ネクロの場合ゴースト出せるからバフの乗せ先にはそこまで困らん
問題はこれ使うために貯めるより普通にネクロマンス消費してケルスージーレイダーで(ry
モルディカイのところでも書いたけどあいつらいる限りネクロはあれでいいってなるしセット揃ってからずっと強いからそろそろナーフしろ

+3/+3"ではなく"+10/+10。なのがすげぇセンスないと思う
そこは+13/+13してデスタイラントくんそのまま再現して欲しかった
新モルとくっつければぴったり20点ですごいロマンあったのにな…

他2件のコメントを表示
  • ドラクロ Lv.32

    そんなあなたにバイヴガハ!

  • ゴリラになったハン専(ドラジ) Lv.34

    デスタのファンファーレがそもそも +10/+10やから別に良いじゃない? 後スペルの+3/+3が元のデスタのスタッツと被せてて 普通に洒落てると思う

  • オムレット Lv.20

    そういう意見があることは想定してた なんでスペルの素の部分が素のデスタになぞらえてるのにネクロマンスしたら素の部分消えて+10/+10だけ残るんでしょうね? 再現しようとしてしきれてない感じがすごいなってね

まじでネクロしょーもないな
おもちゃというには実用的すぎる

アンリミだとインパで良くね?ってなりそうなんで多分仕事ない

今のローテだとケルヌンスージーとの相性が良くないから使い道に乏しいけど、昔のヘクターミッドレンジみたいな場持ち重視のラスワ軸が復活したならフィニッシャーとして文句ない打点上昇してるから今後に期待

自分フォロワー1体に+3/+3
ネクロマンス20で+10/+10
かな?
4コスってどうなんだろ

  • aaaa Lv.36

    4コスが重いしネクロマンス20使って+10/10はちょっと微妙かもしれない 次の新パックで墓貯め加速系が増えたり低コス疾走持ちがきたら強そうかな?

これで君もデスタイラントだ!ってやつですねー。
フリマで見かけそう

はさみ Lv115

葬送ネクとかの、アンリミのくせに場残りから打点を望めるデッキに3枚のインパ入れてるなら1枚はこれにしてもいいんじゃねくらいにはなりそう

ネクネクに雑に3枚いれつつ打点伸ばせるやべ〜カード、おかしいってこのクラス

他1件のコメントを表示
  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    条件重い打点カードなんて3枚も積んだら事故るし、ネクロマンスネクロこそ侵入やらで墓地細かく使うから居場所は絶対にない

  • aaaa Lv.36

    さすがにこれ3積みは事故るから多くて2枚大体は1枚しか入れないでしょ

腐人 Lv122

4コスト+3/+3だけじゃ使いづらすぎる
よっぽど特化した構築じゃないと使えないだろうな
新モルにでもバフ掛けろっことなんだろうけど

SK Lv73

少し本気でぶっ飛ばす

雑すぎるだろ

デスタイラント リメイク スペル
って上にオーダーされて5秒で思いついた物をそのまま実装しましたって言われても信じる雑さ

ゴースト疾走が豊富なので、使おうと思えば余裕で使えるが、既に挙がってる通りケルヌンノス使ってたほうが強いから別にいらないというカード。
他クラスだったら垂涎性能なのにな。

墓地消費激しいネクロにこれが入る枠があるのか微妙なところ
ラスワ軸なら鎖杖とこれで20点パンチ出来るロマン砲にはなりそう

神速のクイックブレーダーがネクロにあればなー

自分フォロワー1体を+3/+3、ネクロマンス20で代わりに+10/+10か。
モルディカイとはカードプール的に相性良さそう。ほとんど墓地つかわないのもそうだし、何より相手にモルディカイを処理しないって択を取らせないのが大きい。

退会したユーザー

不適切な内容を含むため、削除されました

他17件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.91

    1コス再誕ほどじゃないのかもしれんが1コス再誕の記憶思い出してきっしょって言葉しか出ない

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    1コス再誕ほどじゃないどころか現状何にも入らんだろこれ

  • 退会したユーザー Lv.91

    あーきっしょいわ

  • 退会したユーザー Lv.91

    気持ち悪いし5コスに事前ナーフしといてくんないかな

  • aaaa Lv.36

    そんな発狂するようなカードか?これ?

  • 退会したユーザー Lv.91

    マジで5コスとかに事前ナーフしてくんないかな

  • 退会したユーザー Lv.91

    どうせグレモリーとかミントリメイクとかして暴れるんだから今でも5コスにしても問題ないでしょ。二刀流みたいなもんだし

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    なんかまともな根拠でもあるのかと思ったら妄想オリカが理由かよ

  • aaaa Lv.36

    出てから文句言えよそれは 自分の中でオリカ作ってそれを理由に発狂するってただの頭おかしい奴じゃんこいつ

  • 退会したユーザー Lv.91

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.91

    別に他人のコメントで煽ってるわけでもなく一人で自分のコメントで言ってるだけのやつなんだからほっといたらいいのに何がそんなに不満なわけ?

  • Hanage Lv.23

    ネットに公開しといて誰にも言ってないは草 Twitterの鍵垢にでも書いとけ

  • 退会したユーザー Lv.91

    やっぱネクロ使いきっしょいわ

  • 退会したユーザー Lv.91

    つーか一人の発狂したコメントとして消すために連投してやったのに頭おかしいとか付き合ってレスバ返信してくんじゃねえよマジで。馬鹿かっつーの

  • 退会したユーザー Lv.91

    ブロックなかったら延々とレスバで通知来てたと思うと助かったわほんと

  • 退会したユーザー Lv.91

    2コスゴーストスペルとかにくっついて10点やられるの想像するだけでマジで震えるわ

  • 退会したユーザー Lv.91

    こっちの不安とかトラウマを勝手にオリカとか解釈してんのほんま。こんなカード嫌いな奴がいるのは当たり前だろうが。別に好きでもいいが嫌いな奴に押しつけてくんじゃねえや

  • じゃみ Lv.205

    まぁ万能とも言えるネクロにこれ来て嫌な気持ちになるのはわかる。ネクロマンス20は重たいとは思うけど、寵愛クラスなだけにテコ入れがありそうだと感じるのは俺もそうだし。

デスタリメイクだけどアンリミ的にはデスタ入るのは葬送ネクロで、葬送出来ないデメリットが重いんだよな
既存のケルヌンリアニネクロは細かく墓地消費するんで、ネクロマンス20使おうと思ってもなかなか使えないし
他のアーキタイプに期待
墓地が余るであろうローテテイカーとかにどうかな?

cham Lv58

ロマン砲という程ロマンもないけどガチカードという程使われる気もしない
忘れた頃にラスワネクロ辺りから雑に飛んでくるビックリドッキリメカって感じはする

  • cham Lv.58

    あ、モルディカイでテイカーネクロが成立したらそのフィニッシャーになれる可能性はありますね!

これは…大幽霊で20点パンチしましょうってか?
でもケルで出すにはまず20消費してそこからこれ用に更に20貯めないとだし…
4コス3点バフは重いし
使うとしても進化にピンで入れるくらい?
3点なんて1コスで出せるしなぁ

こいつの真骨頂はレイダー凌ぎ切って油断してるところにルナとか放置の小物が強化されて殴ってくるところにあると思う
油断してるほどぶっささる

IGA Lv34

ネクロマンスカード採用を最小限にしてケルヌンの条件を達成できるのがメリットか? その場合レイダー不採用のよくわからんデッキになりそうだが。
2コスにゴーストを手札に加えるカードあったはずだから、それと合わせるとよさげかな。
あとはテイカーの最後の一押しか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×