質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロアディレジェ モルディカイ

10/5/5(7/7)

EPによる進化ができない(能力による進化は出来る)
相手の能力で選択できない
場に出た時、このバトル中に出た「永劫の決闘者・モルディカイ」が(これを含めて)4体以上なら、進化する。

進化後
相手の能力で選択できない
このフォロワーが場にある限り、自分のリーダーは「受けるダメージを0にする」を持つ
自分のリーダーがダメージを受けた時、このフォロワーにXダメージ。Xは「ダメージを0にするために軽減した値」。
ラストワード 自分のリーダーは「相手ターン開始時、『永劫の決闘者・モルディカイ』1体を出す。その後、この能力を失う。」を持つ。重複不可

感想どうぞ
相手ターン開始時に出るので、7点疾走+7点分の黒死の仮面になりうるのは強そう
葬送でもカウント進むだろうし
専用構築組んでみたくなる一枚

これまでの回答一覧 (18)

書いてあることは強そうってのと、リアニ軸が新たに追加されてネクロさんいっぱい軸があって良いですねって感想。
実際は次の段のテコ入れかな?

選択不可ラスワは、金剛以外ノータイム突破できないので確定発動だし、スタッツもそこそこなので突破できないクラスはそれだけで詰みそう。
突破できない時点でリーサル圏内だろうからあとはリアニがどこまでやれるかって感じですかね

他2件のコメントを表示
ゼロ Lv30

インペリアルセイントが本当に欲しかった能力

マメ Lv35

終了時じゃなくて開始時なので実質疾走ではなさげ
前評判じゃどれだけ安定するかわからないとは言え毎ターン顔も守れる実質守護は強そう

他2件のコメントを表示
min Lv68

相手するとクッソ厄介、無限に生えてくる選択不可7打点だし無視して顔に行こうにも最低7点吸われる

でもケルスージーレイダーとかあるうちはこんなん出すより先に勝てるから使われんやつ
もうあいつらいいでしょそろそろナーフしよう?

微妙に思ってたんと違うけど面白そうかつ割と使えそうなのでヨシ!

複数いたときは同時に全員がダメージ受けるとかだったら、実質7/7選択不可守護が1体でしかない?だとしたら複数連打はそこまでだね。リーダー殴られたら反撃できなくて、かといってロックできるわけでもない。
唯一の差別点は一度起動したら無限に出てくるってことだろうけど、お膳立てしてやることが毎ターンの壁っていうのが...どうなんだ?これは。環境によってはある?

とうとうこいつが使われる時代が来たか?

毎ターン7点黒死は普通に強いけど、逆に言うと毎ターン除去されると顔殴れないからフィニッシュをどうするかが問題になるかな。突進込み7点は楽に取られてもおかしくないし、ランダム除去や必殺等も効くし、そもそも残っても7打点じゃ物足りないし、ラスワが重複しないかつ複数並べててもリーダー7点で全処理されるから複数維持も難しそう。自壊あるから7/1で放置がしにくいのは救い
実質的には選択不可7/7守護を毎ターン出すみたいな感じだけど、実際は守護持ってないから例えばホリセ顔でこちらが一方的に処理されるみたいな点もマイナス要素。まあホリセと相打ち取れるようなのが毎ターン出てきたらそれはそれでクソカードなんだけども

モル好きだし最近だと珍しいラスワが本体なフォロワーだから是非とも使ってみたいんだけど、顔への殺意が無さすぎるなのとコンネクはアルバハに対抗する術がないから少なくとも1ヶ月は普通の進化ネクロでいいかなってなりそう

他1件のコメントを表示
  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    カローンの方が強いんじゃないかなあ、ファンファーレでモルカウント稼げるのもあるし。同時採用はありかもしれんが

  • マヒハワナワ Lv.165

    どうせ進化切るだろうし、モルカウント2進められるカローンの方が強いのは間違いない。序盤アクセラカローンでモル落として大腕で回収して葬送の流れをやりやすくするために、4枚目以降のカローンとして採用する感じかな

SK Lv73

EP進化不可要らなくねーかこれ
秘術とかには刺さるだろうけど刺さらん相手だと選択不可の守護と役割ほぼ変わらんし

他1件のコメントを表示
  • SK Lv.73

    ダメージカットってより体力上限を実質+7するって感覚の方が近いか

  • はさみ Lv.115

    進化前にラスワ無いし、システムが始まるには無理矢理進化じゃなくて条件満たせってことじゃない?

防御系のカード、好きよ。

でもバハムッチョに無力なんだよなぁ
あとリアニ札くだしぃ

他1件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    あっ、デッドソウルテイカーで出してぇな〜コイツ

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    あれ、2来訪3大腕(1体目)犬(2体目)6カローン(3体目)進化(4体目)で7ターン目から普通に出るか?これ

ちゃんと選択不可で消滅対策してるのは評価点
でもちょっと性能が守りに寄りすぎとるなあ…対ネクロでOTK出来なくなるの勘弁して欲しい

これクオン飛んできたらどうなんの?モルディカイは7点aoe食らいつつ顔の7点も防ぐの?

他1件のコメントを表示
  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    早くないけど進化回数稼げるからユピテル入れやすくなるの地味に助かるな

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    分からんけど、モルとリーダーに7点AoE→モル7ダメージ&モル効果でリーダー0ダメージ→モル破壊→モルはもういないのでモルへのXダメージは不発、みたいな感じだろうか。

葬送利用するにせよ、4体以上の条件どうやって満たせばええんや…意外と使えない子なのでは?

TerraSap Lv98

先に顔を守ってからアルバハを仕込むみたいな鈍足アルバハみたいな構築も出来そうで遊びがいはありそう。
モルで守るよ。

なす Lv26

ネフティス好きだったからモルも大好き

強そうだしこれ使って勝てたら楽しそう

楽しみ

使うとしたらバハムート降臨までの耐久くらいな感じだけど次の弾でOTK系のカードでも配られるのかな?

現状はフラグラネクロの方が強そうだから倉庫番かな?

複数回葬送してから立てる形かな?カローンいるし最速6tで実質体力+7になるって考えてよさそう。デッドソウルテイカーまで耐えるコンネクが生まれるのか…?

やっと寒冷で出したい10コスト来たか

それでも4枚目以降のカローンでしかなさそうだけど

pooh3 Lv151

カローンが露骨すぎるくらいモルに合わせた能力だったから来るのは分かってた。
消滅が無いと毎ターン甦って顔を守られるのか。
デッキ相性にもよるけど取り合えず、秘術から見たらマジ勘弁ってカードだな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×