質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
backa Lv1

遅延は戦術?

今は仕様変わってるかもしれないけど
昔、普通にやるのも飽きてきて「遅延します@即リタ推奨」って名前にして遅延してやってたんだよね。
これが意外にも勝率高くて、これ立派な戦術の一つになるんじゃないかと思えてきた。
みんな5ターン目あたりまでは付き合ってくれるけど結局リタイアしてくる。
結局BANとかはされずに今は普通に遊んでるけどこれって盤外戦術として容認されたってことなんかね?
逆にやられたら通報する?それとも戦術の一種として受け入れる?

これまでの回答一覧 (26)

たみ Lv79

時々この手の炎上狙い質問あるよね、つまんね

普段はアニメ見ながらやってるので気にしない。
通常時と違って移動中スマホの時やられるとうざい。



他2件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    途中からめんどくさくなった感がすごくて草

  • 白え湯 Lv.32

    なぜ漢字の部分は頑張れたのに楽そうなひらがなで投げ出すのか

  • きのこ Lv.98

    遅延されたらこっちも遅延返す。余裕シャクシャクであることをアピールする。

Alpaca Lv32

レ ベ ル 1 警 察 だ !

そんなんでリタイアとかしないから
自分が迷惑行為してるって認識あるならすぐやめろ

LV1警察

戦うつもりないならこのゲームである必要もないし戦術じゃなくて
嫌がらせなだけだと思いますよ

不利な状況なのにエモ使ったりしてあたかも次で止めさせますみたいな感じにしてリタイアさせる事ができればそういうのは戦術かもですけどね

他2件のコメントを表示
  • 白え湯 Lv.32

    セラフで教理足りないときにふと試したら相手リアイアして「こんなブラフが通用するんかい!」ってなったことありますねえ

  • へったん Lv.27

    超越して煽りエモ送ってきたからはいはい俺の負けワロスワロスって思ってたら相手氏硬直してそのまま切断されたことありますねぇ

  • モグリ Lv.56

    草 ブラフでしょうけどリーサルミスだと思うと余計に草

それ私にやってもこっちもひたすら遅延して遅延対決になるがそれでもいいならどうぞ(*´・∀・)つ

他4件のコメントを表示
  • backa Lv.1

    これやってたときは基本ながら作業だっまお構いなく

  • エンヴィー Lv.30

    私もながら作業なので無駄に時間使うだけですがね

  • ポロロ Lv.44

    昔よく遅延されたけど遅延し返したらすぐにリタイアしてったな

  • エンヴィー Lv.30

    ですね~やり返したら大体相手リタイアして最後まで遅延合戦になったことないです

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    昔エモで煽りながら遅延されたからこっちも無言で1,2ターン遅延し返したけど結局面倒になって3t目から普通に最速プレイしだしたら5t目あたりから相手も謝りながら普通にプレイしてきて草生えた

遅延て除去回復マシマシのことかと思った

退会したユーザー

うん、悪くないですね

戦術かは微妙だけど持ち時間をどう使うかは自由だから気にしない。
ただ前に遅延行為してきたやつにやり返したら途中から諦めて普通にプレイしてたやつはいましたね。

あと前に切断即通報って名前のやつがリーサルで切断したときには笑ってしまった。

Arcueid Lv21

(アグロでぶん殴ったほうが速いのでべつにやら)ないです

そういう事するから回転率を上げる為に運営はアグロを強めにしちゃうんだけどね……(´・ω・`)=3

outam Lv233

超越使ってると確率計算する時間が取れてプレミ減るから歓迎

まぁ超越でなくともゆっくり考える時間が取れるのは勝率上昇に寄与するので、むしろ毎ターン10秒以内で返してくる方が苦手
ガン回りなのを暗示してるように見えるし。

  • WAVE Lv.63

    早打ちも上手さなんですね

最底辺 Lv229

ながらでシャドバしてるから別にいいよ

退会したユーザー

番外戦術でもなんでもない。
決められた時間を使ってるだから特に問題ないよ。
運営がこういうルールにしてるんだから運営の問題。

黒星 Lv17

片手間にやってるから遅延仕返すわ。
相手が諦めて遅延やめても遅延は続けてあげる。まさかやり返されて嫌なことをやったりはしてないだろうし相手も喜んでくれてるはず。

SPIN☆ Lv124

たまに毎ターンそれしてくる奴いるけどそれされたらこっちもターン渡したらLINEとかTwitter見ながらやると大体止めてくれますw

遅延されたらそのまま仕返す
そうすればじきに相手が諦める、これだな!

昨日、自分昆布相手復讐で、遅延のつもりじゃないんだろうけど相手が慎重に考えてプレイしてたらこっちのリアルの時間が尽きてリタイアせざるを得なくて悔しかった

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    すまぬ……読み違えるのがとても怖い……。ゲームなのにマジになっちゃって本当ごめんなさい。

  • そろちゃん Lv.106

    いえいえ、時間に余裕ないときに脳死フェイス系以外を使ったこちらの戦略負けでした。と言うかプレイ自体すべきではなかった

P介 Lv36

ライブラヘクター倉木アリスの過剰なストレスたちに比べたら遅延なんて可愛いもんなんだよなぁ

嫌がらせと盤外戦術は相反しないので
どちらとも言えます
嫌がらせをしてる自覚がある上で
デメリットも甘んじて受ける覚悟があるなら
好きに遅延すると良いと思いますよ

私は遅延にたいしては通報はしません
鞄一杯の漫画を用意して盤外戦術しますので

遅延デッキは戦術としてあるが、何を握ってます?

読みかけの漫画引っ張り出して遅延し返してやります
リーサル煽りも無駄シャカも切断も一方的なものですけど遅延は対話性がありますからね、これだけは喜んで対応します

大会とかで明記されていない限りは明確にルール違反ではないので(顔つき合わせてないからちょっと長考しただけですしーとか言える)、「悪質なマナー違反」止まりですかね
ちなみに私がそういう相手に出会ったらシャドバを裏にまわし動画とか見始めるんで別に良いです

エモートにしろプレイタイムにしろ、与えられた制限の中での行動なら別にいいんじゃない
わざわざ質問版でひけらかすことでも無いと思うけど

明確にダメなのは切断とサブ垢

  • backa Lv.1

    切断に関してはもはや絶対BANされないと思うわ 切断ノーコン有効だったころずっと使ってたけど問題なかったし

wxo Lv206

マナーの問題だからBANされないから容認されてるとはならないんじゃないですかね・・・グレーゾーンって感じ?
自分は通報はしないけど毎ターンエモ送りまくって遊ぶよ暇だし、見えてるかは知らない
それこそ4、5ターン目になると諦めて普通にプレイしだすのが最高に面白い、最後までそのスタイルを貫けばいいのに

  • backa Lv.1

    分かる、途中でやめるなら最初から普通にやればいいのに

基本スルーするし、こっちも本でも読みながらやるから特に気にせんな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×