【来るには来るが】アッパー案コンテスト【まだ足りない】
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【来るには来るが】アッパー案コンテスト【まだ足りない】

不遇テーマのキーカードにアッパー調整ほしいよね?
というわけで、あなたの思う強化が必要なテーマを改善してくれ。

秘湯の山脈竜
3/3/3
ファンファーレ:覚醒なら+2/+2して無料進化
これの攻撃力か体力を能力で+したとき、カードを1枚引く。
進化時
竜山温泉1枚を出す。
竜山温泉
「1tに1度、自分のフォロワーが場に出た時それを+1/+1する」を追加。

これまでの回答一覧 (8)

竜山温泉に以下を追加
自分のターン終了時、自分の場に体力7以上のフォロワーがいるなら、自分のリーダーと自分のフォロワーすべてを7回復。

バフドラ楽しかったけど、デッキバフの後に出た場バフにシナジーが無いのは、センス無いと思ってる。
シナジーの無いテーマが増えれば、枠を取り合うだけなので、ターン終了時に体力を参照する等、不遇テーマ自体の調整が欲しい。

マーズ
3/2/3→3/3/3
必殺
ファンファーレ 自分の場に炎将の二槍があるなら疾走を持つ。

進化後
3/4/5→3/5/5
進化時 炎将の二槍1つを出す。(無条件)

炎将の二槍
自分の場にロイヤルフォロワーが出るたび、それは+1/+1されて「突進」を持つ

  • Orange Lv.128

    結局炎将邪魔で草

神聖なる雄叫び
2コス カウント3
ファンファーレ ランダムな相手のフォロワーに3ダメージ。Xが5以上なら、このカウントダウンを3進め、自分のリーダーを3回復。7以上なら、相手のリーダーに3ダメージ。
ラストワード 虎と鳥を1体づつ出し、それらは守護を持つ。Xが7以上なら、それらは進化する。

セイクリッドレオ
4/0/4→4/0/6
疾走追加
能力変更なし

教皇の祭器
カウントダウン2
ファンファーレ 自分の他のアミュレットのカウントダウンを2進める。
ラストワード カードを2枚引く。

くらい欲しいなぁ…

  • オムレット Lv.20

    カウント軸はこれ全部やっても弱いと思うので、これ+クソつよ新規があってようやくって感じかな…

へぶ Lv63

カウントダウン 3
ファンファーレ このバトル中に破壊された自分のアミュレットが5つ以上なら、ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ。自分のリーダーを3回復。このカウントダウン を3進める。
10つ以上なら大翼の白竜を出し疾走を付与する

ラストワード ホーリーファルコン1体とホーリーフレイムタイガー1体を出す。
全てのホーリーファルコンに必殺と全てのホーリーフレイムタイガーに守護を付与する

アミュビショはこれレベルがあと数枚来ないとTier3にすら登れないと思う

Orange Lv128

アッパーなんかよりネクロナーフしてくれ
2年近く環境にいて、大会でも結果残し続けてるんだから、もうそれが理由でナーフ来てもいいと思うわ

とりあえず大泥棒感を出すために盛りまくってみた。

天下の大泥棒・ジエモン
5/4/6(6/8)
ファンファーレ 輝く金貨3枚を手札に加える。このバトル中、自分のリーダーは「自分が輝く金貨をプレイしたとき、相手のフォロワーすべてに2ダメージ。相手のリーダーに1ダメージ」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
エンハンス 9 代わりに、輝く金貨を手札が上限枚数になるまで加える。「このフォロワーはEPを消費せず進化できる」を持つ。

進化時 自分の手札の輝く金貨すべてのコストを-1する。自分がこのバトル中に手札に加えた輝く金貨が5枚以上なら、自分の手札の輝く金貨すべては「相手のリーダーに1ダメージ」を持つ。

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

竜山温泉
自分のターン終了時、自分のフォロワーすべてに「+0/4 守護 能力によって破壊できない」「+0/2 必殺」「+2/0 交戦時 これの攻撃力分のダメージを与える」「+1/1 ターン開始時、これの体力だけ自分のリーダーを回復する」のいずれかを与える。
カウントダウンが5以下なら、相手のターン開始時にも与える。

ボードバフってこのくらいしないと無理な気がするんだがなんで+/+だけなんだろう

  • 退会したユーザー Lv.91

    よく考えたらこのランダム系処理ゼウスだとめっちゃでかい演出だったな。計算処理が重いからやってないんだろうか

ウミツ Lv222

警策の翼人
2/1/2→2/2/1

千箔百面ノ邪神
自分のターン終了時、相手のリーダーにXダメージ。Xは「このターン中に消滅した場のカードか自分の手札の合計」である。→自分のターン終了時、相手のリーダーに1ダメージ。このターン中に消滅した場のカードか自分の手札の合計の値ぶん与えるダメージを+する。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×