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質問と回答
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狂乱ヴとかいうデッキさあ

実質体力13スタートのくせにコントロール気取ってるの意味わからんのやが
序盤から顔詰めれる訳でもない、中盤以降に出せる最大打点もヴァンピィ+ヴァーナレクの7pp11点(相手の守護によってダメージが減る、削りきれない場合の返しの盤面はクソザコナメクジ)
ユリアスも決まれば強いけど毎試合引ける訳じゃないし、引けても盤面によっては使えないわけで、5tユリアス6tアビスの再現性も低い
そもそも自分で顔削るくせに回復量は少ないしダメカはアビス進化頼りでやられる前にやる的なプランも難しい
誰か狂乱ヴを救ってやることは出来ないのか?
自分はアディでフラウロスと闇喰らいが帰ってくることを祈って諦めることにします

これまでの回答一覧 (6)

HNto-me- Lv64

救うも何もそれなりに勝ち越してるのでなぁ。

withの構築は1コストも無駄にできない今の環境で邪魔でしかない1コスト1ドローを6枚も採用してるからはっきり言って弱いゾ

他1件のコメントを表示
  • ドドドドドド Lv.3

    こういう構築になるのは凄くわかる ただ本当に身勝手な思想なんだけど、このデッキは、アビスは強いのに復讐軸にロクなカードが無いから仕方なく狂乱がお膳立てしてるだけのデッキだと思っちゃう これはもう狂乱ヴァンプではなくアビスヴァンプだろとどうしても感じちゃう

  • HNto-me- Lv.64

    アビスが3枚入ってたらアビスヴァンプなのか…(困惑)ダメカは必須で、ヴァンプ的にダメカっていったら本当になんの軸にも寄与しないイモペか1度復讐状態で融合しておけば後からでも使えるアビス(9コストでも案外悪くはない)かっていう2択だからアビス3積みは当然の帰着なんだよね

所詮狂乱は先の時代の"敗北者"じゃけぇ...

デッキ貼れてなかったので上げ
フェアカーは序盤から顔を削って来ない
コントロール相手にルムサビやユリアスで捨てて
復讐に入る為に採用
打点はアビス+ヴァンピィ+@で出す

確かに前の狂乱の方が安定感はあった。今はハマる試合は強いけど打点が細かいせいで回復系のデッキには意味ない、百獣を入れる枠も使う暇も効果もない、低コスト自傷稼ぎがシングルタスクとか色々理由はありそう。
あとはギルネリーゼのせいで中盤の削りが台無しになったりロングゲームになったときの夜天の吸血鬼ハンデスされるとかでなかなか勝ちきれない。

ランクマで10何連勝とか出来た訳じゃないけど
こんな感じの狂乱でコンスタントに勝ててるわ
共鳴フラグラにかなり勝ちやすかったお陰で
昨日今日で2000位は盛れたけど
ナーフ施工後はアルバハを軸にした
コントロールが出てくるだろうから
枚数調整してグランスを2枚は入れたいな
ちなみにハンドレスは体感8:2で負けます

sstl Lv82

グラマスまで使って対アグロも対コントロールもそこそこ勝てる形にしたけど、結局は相手が回らない事を祈るばかり……まあ、いつものヴァンプらしく大きく有利は取れないしむしろ不利寄り多めだけど勝てるには勝てるって感じだから嘆くほどでもないかな

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