質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新弾環境予想会場

※注意事項
暴言、悪口、特定クラスや、運営、カードデザイナーへの罵倒などと取られかねない発言なんかは極力しないように
予想は外れる前提で控えめなテンションですること
くれぐれもレスバはしないでね

――ワイ予想――
連携ロイヤルに対抗出来る札があるかどうかが環境全体の鍵になりそう
特に強力なコントロール性能を誇るオーレリアを返せる手段は確実に積んでおかないとヤバそう

まあワイは生粋のアンリミ民なんだけどね!!()
今も使ってる潜伏選択不可金ヴァルフリートロイヤルが本格的に強くなりそうだから久々にランクマ潜るかってワクワクしとるで

これまでの回答一覧 (11)

じゃみ Lv204

まさかのドラゴンのバフ軸追加無し。

これによりバフ軸はほぼ消滅し、環境で地味に戦えてたバーンもランプにバーンまで出来ていたロイ落ちで結構キツイ。

環境にすらいない温泉ドラゴンにちゃんと追加してます感を出すような追加があるものの、インフレに付いていけてないのがなんとも。

温泉の欠点はブーストしたとしても温泉の着地が弱過ぎる事なんだけど、これを解決するようなカードも来ず、何がしたいのか追加カード見ても今の所わからない。

そしてブーストの追加は無いのでかなり辛いと思う。

一応自然軸主体で15枚以上枠割けばブーストはある程度安定するものの、インフレドラゴンに対抗出来るダメカ、ダメ減衰が環境に多過ぎてインフレドラゴンが一番通用するのがダメカ、ダメ減衰を未だに貰えてないドラゴンと言う皮肉も相変わらずの流れ…

今のところは誰かが強い構築を見つけてくれる事に期待。

他2件のコメントを表示
  • 魅惑の狐姫ダッキ Lv.25

    流石に今期ドラは無理じゃねぇかな 唯一希望があるとすればシルバーに 伊達政宗関連のカードがいたので アで伊達政宗リメイクが来そうって位 何にせよアまでロクボ勢安定ですわ

  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    バハ来たしドラゴン久々に使いたかったんやけどなあ…

  • モリモリ改 Lv.26

    ロイ落ちるのにブーストの追加が無いのはかなり痛いと思う。インフィニットとかの高コストも追加されたし。

序盤はロイヤルとヴァンプの2強で、そのうちネメシスとネクロが上がってくる感じになると思う。ドラゴンとビショはtier2止まりではありそうだけど局所的な活躍が見られそうで、ウィッチはランクマあんまりな気もするが研究が進んで競技シーンでは使われるのでは無いかと思う。ケルベロスとオーキスが発表された時は環境どうなるんだとは思ったがちゃんと7クラス活躍できそうないい環境なんじゃない?

ドラゴンさんはようやく強いフォルテが帰ってきてフェイドラ路線あるんじゃねーかなぁ、ガルミとそのパーツも強いし
あとリヴァイアサンが強いしうざがられそう、ってか普通に対処難しすぎるでしょこいつなんでケツ5もあるんだ

はいネクロネクロネクロネクロネクロネクロネクロネクロネクロネクロネクロネクロネクロネクロネクロ

と思いきやロイドさんが環境取ってこの娘が7コスにナーフされるとこまでは見えた

min Lv68

ロイヤル
2コス確定破壊は草
ルミナス組が軒並み優秀、エリカ銃士あたりナーフあるんじゃねレベル
tier1候補

エルフ
リーフマンとかフェルパーとかリノスペル載せられて割と単体性能使えるやつら増えてる
ただアリア落ちが痛すぎるのと特にリノスペルサーチ来なかったのはつらそう

ウィッチ
マナリアは案の定未完成、レヴィノノ強いがハンド供給が間に合うか
マジックオウル上位来てるけど現状のインフレだとこれでも物足りない感ある

ドラゴン
1コスバフは来たがドラークとかいうぶっ壊れをカバーするのはきつい
フォルテガルミでバーン寄せにするか全力ランプからアルバハやインフレドラゴン叩きつけるか
そしてみんな大好きドラゴスネークドラゴンさんリメイク

ネクロ
ラスワネクロは普通に優秀なの貰ってる、ただフラグラネクロがほぼ健在なんで結局ケルヌンレイダーじゃね感もある

長いので次

  • min Lv.68

    ヴァンプ 狂乱がけっこうな強化、昔ほどの殺意はないがライフレースには強そう ビショ アミュも守護もかなり強カード貰っててやれるんじゃね感ある、バロン出すやつとか相当厄介そう ネメシス 共鳴は決め手がない、カラミティやアルバハの繋ぎにはなれそうだがそもそもそいつらが間に合う環境なのか、オーキスはパワカなんで人形ミッドが割とやれないかな

Orange Lv128

パッと見追加がわかりやすい強さしてるから、初期にロイとヴァンプが台頭
その後環境変わるも結局ネクロ強いよねってなると予想

エルフの新リノのデッキ開発して環境を作ってやる(あえての豪語)


エルフビショップティア1予想

ラスワネクロさんケルベロス単発だけかと思いきや存外まともなカード追加されてて普通に形になりそう
あとドラゴンさんさあ…色んな方向にとっ散らかりすぎやねん…
バフドラおもんない&必須レジェ全然引けずで使ってなかったから、そろそろまともな軸が欲しい
せっかくバハ追加するんやからpp回復系渡したってくれや

強いかは兎も角、共鳴バハは成立しそう。

何ならカラミティ入りでも構築できそうだから楽しみ

あまりパッとしないが、神器をもらったネメシスが何らかの形で環境を取ると予想。コンネメ、人形、AF、共鳴の全ての軸が強化されてる。

檸檬 Lv87

現トップの連携ロイ、フラグラネクロは落ちて痛いカードは特にないし続投だろうね
ウィッチはとりあえずスペブから土に変わって、それプラス進化ロイ、ラスワネク、狂乱ヴァンプが加わった環境初期になるんじゃないかと

あとはコンエル(進化エルフ)、ランプドラ、守護ビショ、人形ネメがどれだけ喰らいつけるかだけど、ここらへんはやってみないと分からないのと、能力調整が来ないとひっくり返ることはないんじゃないかなぁとは思ってる

けどこの予想が裏切られる様な結果は大歓迎です

他4件のコメントを表示
  • aaaa Lv.36

    フラグラネクロは軌跡落ちが地味に痛くない?

  • Orange Lv.128

    連携ロイはキャットがめちゃくちゃ痛いのと、キャットほどじゃないがジェノアルベール落ちたのは影響はあるよ

  • 檸檬 Lv.87

    軌跡落ちは確かに痛いか。個人的にネクロ万能なイメージが強すぎて、欠点が見えてないところはある笑

  • 檸檬 Lv.87

    キャットの分の連携稼ぎと打点はルミナスのランサーとナイトが補ってくれると思ってるから、キャット落ちあんまり痛くないと思ってる勢。ただ今期ロイヤル触ってないから間違ってたらすまない

  • aaaa Lv.36

    回復出来るカードが少ないからそこの隙をある程度埋めれてたのが軌跡だからね あとラスワも稼げたからラスネク的にも痛い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×