質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ゆん Lv41

アディショナル出揃いました

環境変わりますかねこれ?

というのは一旦置いておいて、使いたいカードとデッキを募集します!!

私からはアンリミで金剛の拳聖(マンモス→拳聖)
パナイパ入れるか悩ましい


ローテだったらたまねぎ使いたいけどたまねぎ自体は多分そんなに強くないですよねぇ、、、

これまでの回答一覧 (8)

環境は少し変わるがたぶんtier1や2のデッキに変動はそこまでない

なんというか…EOPはもはや「一体なにがしたかったのか」ってパックだな
宴楽タイプ出しておいてユキシマとマグナ以外は効果が微妙、まあホズミはアンリミに居場所あったけど
強化札来るだろうと思われていたアディは悉く宴楽関係ないのばっかり
マジでなにがしたかったのこれ
意味わからん

他3件のコメントを表示
  • ats Lv.29

    ロイヤルの金は、金貨軸強化で一応は期待通り?予想通り?の感じでしたが、マーズ……。

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    あれは強化と言えるのか…?適当にアクセラつけた感がする。本体に金貨の枚数で発動する能力も金貨プレイ時に起動する能力もない。金貨の枚数もたしかに問題点だったけど、そもそもジエモンが…っていう枚数以前の問題抱えてる軸ですし

  • Cyg Lv.53

    新弾でろくに使えないだらけの宴楽追加して ならばアディでこのゴミ達を使えるように宴楽の追加あるんだろうなって思ったら無しでほとんどゴミのままは「は?」って思っちゃいましたw

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    あ、あとすまん。タケツミも強いわ。そういえばこいつ宴楽だったなってなった

種族毎の担当者にセンスの差が大きいかと思いますね。

今回のアディショナルを見てもネクロとネメ担当とロイヤル、ビショの担当はカードセンスに雲泥の差があると言わざるを得ません。
一人の人間が全種族のカードを担当するは難しいのはわかりますが、ユーザーから不満が出た担当は変えるなりセンスを磨く所で学ぶなりしてほしい所ですね。

あと、これは個人的印象ですが、現ネクロ担当は社内政治的な強さもあると思っています。(ナーフの声が多いにも関わらずナーフを巧妙に避けているため。)

他3件のコメントを表示
  • pooh3 Lv.151

    クラスごとに担当がいるってのは公式が以前否定していた、気がする。複数デザインする人が好きなクラスを贔屓している可能性は否定できないけど。

  • てんてん Lv.22

    運営がどういう環境にしたいのかにもよりますね。個人として前々から主張していますがアグロやコンボ要素がない単調な疾走顔殴りカードはナーフされる傾向があるかと思います。 ネクロ担当のカードデザインはコンボに寄っているのもあり、現ネクロ担当が運営の中でも重要なポストを占めてるかと予想しています。 大会参加者などは今環境は多彩なデッキを見ると言ってますが個人的には今回もネクロが一つ抜けてるのもネクロ担当の力が強いからかもしれませんね。

  • 名無しさん Lv.6

    よくネクロ担当がどうたらこうたらって言われてるけど、ネクロはシステムがインフレと噛み合いがいいからいつも強くなりがちなんだと思うわ、エルフも割とその傾向にあると思う

  • てんてん Lv.22

    そういった環境やインフレを読んで必要なカードを追加するのも担当のセンスと言うべきかと思います。正直、ロイヤルとドラゴンの担当はその辺が残念としか言えませんね

環境は変わると思うよ。今の環境は近年稀に見る良環境で、どのクラス握っても戦えるデッキが存在するからアディで強化入ったクラスは立ち位置がほぼ確実に良くなるでしょ。ネメシスがスペブに対して一方的に有利取れるようになったし、進化エルフがワンチャン強くなれるんじゃないかと期待してる。
まあ、そんなのよりネクロ一強化して環境変わる(悪化)の可能性の方が高いんだけどね…。

コウ Lv88

渇望進化ヴァンプ組んでソウルミニデビル使いたい。
ほぼ0から組むとなるとどれだけ費用掛かるか分かりたくもないけど‥

ウミツ Lv222

これベースに凶王いれる

  • ゆん Lv.41

    渇望進化ヴァンプ良いですね〜 ラウラ不採用に殺意の高さを感じて好きです!

ロイヤルのゴールドが結構シャドウバースしてるから怖い

ミズチさんを使います。
誰がなんと言おうとミズチさんを使います!

Cyg Lv53

多少環境は変わると思いますが
まだアディなので特にカードが落ちるわけでもないから
ナーフでもない限りはネクロゲーかなって予想しますね

しかもネクロに関してはアディじゃなくて新弾だったとしても落ちるカードがほぼ無いんですけどねw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×