アディショナルで強化してほしい軸は? どんなカードが来てほしい?(オリカ可)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アディショナルで強化してほしい軸は? どんなカードが来てほしい?(オリカ可)

環境的にナーフ、バフは来なそうなので代わりに強化が欲しい軸は何?

自分はカラミティ軸と宴楽軸強化してほしい。
3コスフォロワーで、進化時葬送してリアニ5。 葬送もリアニもネメシスに来てるから……いいよね!?
条件付きEP回復持ってるとなおよし。タイプ宴楽を持ってる……は贅沢か?

現行だとどう頑張ってもジャスティスは5ターン(直接召喚は7ターン)、マグナセイバーは6ターンスタートなのがどうしても遅い……。

これまでの回答一覧 (14)

金貨軸
新要素にしてはあまりに酷すぎる扱いですよね。

他3件のコメントを表示
  • クソゲ化推進局 Lv.90

    「ナテラの未来」の金貨版が出ると化けそうですよね(1コスで2枚手札に)

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ↑ちょうどいい塩梅ですね。なんなら金貨を「財宝」にしてくれても…ってそれだと財宝軸になっちゃうか。

  • pooh3 Lv.152

    現在、1・2・3・5コスといるので、4コスのアディが来る気がする。あとジエモンに突進つけて♡

  • ジークス Lv.26

    ナテラの金貨版はやばそう。上振れると先2に44突進が出てくるし。アイアロンの方がよさげだと思わんでもない。 しかし、マジで金貨のよさげなカード欲しいね……。4コスフォロワーで結晶1orアクセラ1でそこら辺が良い感じかな?

金貨と温泉かなぁ
金貨は色々ひどいし、温泉も今は使えない
ネクロはナーフ入れて良いと思う、デッキタイプの多さと強さが異常
ケルヌンレイダーナーフで良い

他2件のコメントを表示
  • IGA Lv.34

    強さはともかく多さは悪いことか?

  • ジークス Lv.26

    温泉は強さを求めると温泉が真っ先に抜けてただのバフドラになってくのがねぇ。あと、ネクロは強いのは同意だけど、そんなに種類多いかなぁ、進化とフラグラとラスワでしょ? ここのローテデッキ一覧見ても「Tier4まで」見ればそれ以上の種類のデッキがあるクラスいるし……。 もう一度言うけど強いのは同意。

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    環境に3つもアーキタイプがいるのは多いかなぁって感じてまして、、あとどんだけ長い期間tier1に居座り続けるの?ってのもあります

これはホズミ軸。
現状ホズミから出して強いフォロワーがいないからとりあえず疾走は欲しい。
あとはウィスプが足りないからアクセラで加えられるようにしてほしい。
あ〜あ、そんなフォロワーがローテに来たらきっと強いんだろうな〜。

他3件のコメントを表示
  • はと Lv.58

    ウィスプ手軽に加えられるカードはラティカ落ちるまで来ないぞ

  • 檸檬 Lv.87

    ラティカは残り4点を出すカードを失ったことで消えたから、ウィスプきたとしてもラティカが強くなることはほぼ無いぞ

  • ジークス Lv.26

    8とか高コストの疾走とか持ってるフィニッシャーで、それなりのコストのアクセラ(4とか5とか?)でAOEとか処理系のついでにウィスプを加えるとか……? 変に軽くウィスプを加えるとラティカだけじゃなく、セッカもヤバイ感。

  • あいうお Lv.25

    コレ、まんまウィンドフェアリーの事を指してるネタ回答のつもりだったんだけど思ったよりみんな真面目に返してくれて少しばかり申し訳なさが。 あ、ホズミ軸強化してほしいのは本当です。

グランドマスターがくれた初めてのレジェンド
それは千箔百面ノ邪神で、私はDランクでした
その性能は甘くてクリーミィで
こんな素晴らしいカードを貰える私は
きっと特別な存在なのだと感じました
今では私がグランドマスター
Dランカーにあげるのはもちろん千箔百面ノ邪神
何故なら、彼もまた特別な存在だからです

まー、消滅軸の強化、潤滑油系来るんじゃないかなーと。
あんまり強すぎると逆に困るんだけど

  • ジークス Lv.26

    消滅軸……下手にTier1デッキになったらすごい勢いでヘイト買いそう。確かに現状微妙過ぎるよね……。

秘術、もう一声欲しい。レジェのぶっ壊れフィニッシャー貰えれば覇権握れるかもしれないんや

  • pooh3 Lv.152

    ペチペチ削れるけど今回復も多いし、ダメージレースで勝てないのよね。とどめの一押しができるフィニッシャーが欲しいよね。


リーダー回復か大地の魔片を出しつつ攻めれるカードかが欲しい

贅沢言わないから同調くれ

神秘の指輪くれ

はさみ Lv115

次アリアセッカ落ちてエルフが死ぬからその変わりの軸の布石カードが追加されそうって勝手に思ってる
純粋に進化軸を推していくって手もなくはないけどそれだと変なカードこなさそうなので(

絶対領域軸…

  • pooh3 Lv.152

    ただでさえ消滅軸見かけないのに、採用されるとしてもゴルシの方だったりで不遇な子よね(コラボ絵違いキャラは大体不遇だけど。

人形軸に0コス 1/1の守護持ち人形を加えるみたいなカードはどうだろうか。もちろん相手のターン終了時に破壊。このカードを操り人形として扱う

ぴえんで候の横に並べときゃ相当嫌だろうし、不吉の人形士の横においたら殴りにくくなるで候

Ragnarok Lv23

ロイヤルに使いやすいドロソor確定除去or進化無しで5点くらい出せる疾走をください…
別に勝てないわけじゃないけど、コンドラとか回復ビショとか守護ビショとかと当たると、リソース切れで負けたりするから…さ。

温泉(笑)と人形やね

葬送軸カード来てほしい、毎日レイダーやんのもそろそろ飽きてきたわ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×