EOPアンリミテッド杯 ラウンド1 結果報告
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
IGA Lv34

EOPアンリミテッド杯 ラウンド1 結果報告

結果とデッキ晒そうか。

自分は
超越ウィッチ
超越ウィッチ
秘術ウィッチ
ハンドレスヴァンプ
回復ビショ
相手で5勝した。葬送ネクロは強いし、安定感あるわ。
ここのデッキ紹介のコメント欄見たら事故率高いとか言ってる人いて謎だったわ。

これまでの回答一覧 (15)

適当に組んだデッキで5勝。超越しかいねーから楽マジ頭使わなくていい虚無ゲーで助かる

あの記事を大いに参考にした葬送骸

超越超越超越回復パセリ
1戦目はインパ引きすぎ大事故
あとは大体骸展開→残りにインパかけてgg

インパ2枚にするか…?でも無いとなぁ…

結局一番強い
ハンドレスの母数が多くてそれに有利取れて他にもだいたい勝てる

1 ハンドレス
先4イーターラカン骸
2 ハンドレス
先5ラカン死帝骸 そもそも相手のハンドレスがスカルや殺意の流布入ってたりする変な構築だった
3 ハンドレス
後4イーターデスブリ骸
4 葬送
先5イーターイーター骸
5 先3イーター骸

昨日は葬送骸と普通の骸ばっかり当たったからデスブリ入れたりその他いろいろピン差ししてみたりしたのに、今朝は全く当たらなかったわね……変に凝らずに戻す方がいいか
作った葬送骸記事のコメント見てファナティック→ソウルコンダクターを試してるところ

Withの超越テンプレレシピが安く作れたので9カ月以上ぶりに復帰

ハンドレス
狂乱
超越
超越
守護ビ

まったく面白くないので面白いデッキ募
もしくは葬送ネクロの回し方ください(主にマリガンとその意図)

  • IGA Lv.34

    自分が紹介してる葬送ネクロならマリガンは葬送札狙うだけかな。ただハンドレスやロイヤルあたりは犬が欲しいってくらい。立ち回りは1t目から葬送するか、2t目にラカン出すようにするかの判断して、あとは3-5tでリッチによる盤面制圧。対応されたらデスタOTK

ハンドレス

スペル(多分超越)
狂乱
ホズミ

直接召喚14枚だと流石に何かしら出てくれる。
アンサージュの使用感どんな感じか聞きたい。

  • IGA Lv.34

    アンサージュはアグロで押し切るときに便利。リッチ破壊しきれなかったときのダメ押しとか。タイラントのお供になる場合もあるからタイラント2連出来ない場合の保険になったりする。または守護突破とか。

骸ネクロで運良く5勝。
虹でガッツリ妨害されなければ理論値上は強い。

①超越
②超越
③超越
④回復ビショ
⑤ホズミ

超越を倒すためだけに庭園で4勝
ハンドレスには間に合わんのではい終わりでーす!

ホズミで4勝

対戦相手
ネクロ(骸)〇
ウィッチ(超越)〇
ネクロ(骸)×
ウィッチ(超越)〇
ウィッチ(秘術)〇

やっぱこのデッキ今の環境に"合致ってる"わ。
1敗はコンボパーツ引き切るのに時間掛けすぎて先に骸で顔殴られて負けました。

結論リマーガ1枚のが1番速いです。(リマーガアクセラするとリーサル消えるし)
あとラミエルの方がベルエンよりこのタイプに向いてると思う。
手札燃える心配せずに済むし、
環境上位にAoEで盤面有利を取るデッキが多いから例えば「ラミエルに虹撃たせて相手のテンポがその分遅れてその分のロスを突いてリーサル」とかも多かった。

レイ Lv95

庭園ダゴン相手に手札でパラセリゼ2枚抱えてライフ1削りきれなくて負けた以外は結構余裕だった。1パラセリゼ2回出来たのはデカい

人形ネメシス
回復、ハンドレス×3、ラスワ相手に4勝

HIROSAKA Lv76

ハンドレスで4勝突破

〇先攻 超越
虹2連打されるわ恩寵で序盤のダメージチャラにされるわで終わったと思ったが、7,8と連続で飛んだ挙句に死神で消えていった。散々あおっておいてざまあみやがれww
●先攻 超越
手札がクッソ事故ったので早々に諦めた。
〇先攻 葬送ネクロ
4、5フェイラン直接召喚とかきっつい…。5tにインパルス(+残っていたケルヌンノス)で無理やり顔狙ってきたが、返しに盤面並べたら相手リタイア。残り7点分足りなかった模様。
〇後攻 ミラー
こ う こ う…orz。幸い手札が良かったので3…ではなく4tにパせリ呼べる状態にしたら相手リタイア。4t手札からパセリ出してきた当たり事故ってたかも(ひと裂き系2種あったら終わってた…)
〇後攻 回復ビショップ(清浄入)
パセリ出すの遅かったが序盤にちまちま与えたダメージが効いてくれた。最後はパセリ+でか胸メイドでジャスト7点〆

コウ Lv88

まぁ普通の超越。
ハンドレス、超越、骸、抜刀ディオネ、ハンドレス。

葬送は普段安定する分、スペルが固まったり自壊ドロー固まったり直接召喚組が固まったりして事故ると印象に残りやすいんちゃう?

うーん、今回もダメですねー。
葬送はラカンドさん5戦中5戦2Tまでに揃って死帝も直接召喚前に揃う、ナンデ?
超越はデッキ6枚まで超越0が4回、ハンドレスはパラセ手札に来なくて捨てれない、てか超越に勝てない。
庭園と狂乱が3勝取れたけど他のメジャーは勝ち知らずです、知り合いにプレイ見てもらったけど「引きがやべぇw」って言われた、GP以外は普通なんだけどねぇ・・
その狂乱もフラウロス煉獄3Tまでに手札に揃っての2敗、煉獄は5戦全部直接召喚前に来たゼ、キツイ

ハンドレスがダメで、超越がダメで、葬送ネクロもダメで、今日ヤケになってホズミエルフを使ったら4勝。
なんだこれ?

ちなみにデッキはwithのを丸パクリなので割愛します。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×