ウマ娘(ローテ)グランプリ結果報告所
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウマ娘(ローテ)グランプリ結果報告所

前寄せバフドラで無事5勝、こういうバランスいい環境の時はやっぱ相性無視して殴るだけのデッキに限るぜ!相手はセッカ2ハンドレス2ミラー1だった

これまでの回答一覧 (12)

レイ Lv95

4勝
人形リーシェナフラグラ入りに負け
守護ビショ、AF、連携ロイ、バフドラに勝ち
連携は後5セイバーで吹っ飛ばした

  • コウ Lv.88

    いやデッキ名w

進化ネクロ相手に事故って負け。他はスペブウィッチ2、バフドラゴン、AFネメシスだった。
本家のチャンミでは2位ばっかだから今回ばかりは優勝目指す。

min Lv68

進化ネクロで4勝
ミラー、ハンドレス2、進化ロイに勝って回復ビショに負け
なんとなくピン差ししたギンセツが活躍してくれた、ラスワ持ち守護複数展開に狐バフ、本体処理要求はなんだかんだ刺さるところもあるなって

進化守護ビショを信じ続けてやっと4勝。
◯(秘術ウィッチ)…守護に守護をはり耐え抜く。合掌。
×(人形ネメ)…びっくりするほどのこっちの事故。
◯(バフドラ)…こっちのぶん回り。でもとってもマナー良いお相手様でした。
◯(連携ロイ)…なんか勝手にリタイアしちゃった…。
◯(ユキシマウィッチ)…うん、ユキシマには負けないわ。

スペルウィッチで4勝
守護ビショップ 
面展開を全部捌けたので7ターン貴人を取りきれずに勝ち
バフドラ
ブーストされなかったのでアルマジ連打で勝ち
回復ビショ
貴人を捌けないので押し付けて勝ち
コントロールネメシス
バリア貼るnの5コスがうざかったけど、アルマジ連打で回復しきれず勝ち
守護ビショ
面展開バフかけられてズルズル負け

バフドラゴンで4勝。
1回目でセッカエルフ増えてるなと思いコントロールからアグロ気味に再構築。
守護ビショに負けるもハントレスヴァンプなど苦手デッキにも勝てたので満足。

なんかこう、同じデッキでも勝てる日と勝てない日の差が激しいんよな
ロイヤルに限らず、バフドラも進化ネクロも

HIROSAKA Lv76

カラミティリーシェナ人形で5勝

後攻 渇望系進化ヴァンプ
5tに出してきたアルザードを撃ち手でバニラ化。まあ7tに2体目出されるんだけど…。8tに白黒。9tに白、10tにギルねスペル+黒で粘り勝ち。EP残さないとエンペラーとれないのはきつい。
後攻 ユキシマ
カラミティなんてやってる暇ないのでさっさと顔詰める作戦。4tリーシェナは黒、5tユキシマ除去しながらタイラント展開。6t黒置きながらフルリーシェナで2枚目黒獲得。結局回復も除去も間に合わず相手リタイア。
4tにベルの後ろに不吉とリーシェナ隠せたのがでかかった。
後攻 イリス回復ビショップ
4t白選択。6闇スピね、7タイラント+白。10tにゴッデス召喚も不吉ちゃん含めた人形ズがいれば何も怖くないww。
結局ギルねスペル打ち合いになるわ回復されまくるわ色々消されるわでぐだったが無事カラミティエンドで〆。
後攻 狂乱
4t白選択、5tジェネシス、6t黒置きながらのフルリーシェナ。エンペラーをリーシェナ+不吉人形ズで
処理しつつ白黒設置。結局相手回復しきれず勝。
後攻 カゲミツ入連携ロイヤル(テンペストもいた)
4t白リーシェナ、5tタイラント、6闇スピネと順調にプレイ。7tのビクトリー含めたお供は安寧(10破壊)+タイラント+不吉で処理。8tシャングリラプレイ、9tシャングリラ直接召喚で相手折れてリタイア。

ユキシマ相手に後攻とって勝ったのはラッキーとしか言えない汗

盤面デッキやコントロールデッキに勝ちたい人におすすめ

環境始まってからアンリミしかしてなかったのでgamewithがツイッターに載せてたバフドラゴンを完コピしました

コウ Lv88

AFで4勝。バフドラに敗北。
相性の良いロイヤルが多目で、簡単に通った。

eighter Lv59

スペルウィッチつおい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×