質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新環境ナーフ、バフ予想

こんにちわ クロスオーバーグランプリで初めてグランプリ優勝したクソ雑魚マスターです。

今回のお題は新環境といえばナーフ、バフ予想と個人的に思いますので予想やご意見などお書きください。
ちなみに私の予想は以下の通りです。

ナーフ枠
ハンドレストヴァンプ
(運営の嫌いなアグロかつ並べて捨てる簡単なデッキですのでナーフするなら当確かと思います。)
パラセリゼ、ルームサービス、ドアマンがナーフ候補かと予想しています。

ユキシマは連携ロイヤルとハンドレスヴァンプが抑えてるのでナーフはないでしょう。連携ロイヤルはあるとしたら銃士ですがこれをしたらロイヤルがまた死にますからスルーするかと。

バフ枠
強いていうならドラゴン
(ティアマトの類似カードか大型疾走がほしい。)

これまでの回答一覧 (16)

Lv41

かなりの良環境じゃね?
ヴァンプは対策してないと問答無用で轢いてくる強さあるけどナーフレベルじゃない

ネクロ嫌いだから今弱めで嬉しいけど、流石にラカンドウラひどくね?顔3点とは言わんけどもうちょいあげても良い気がする(離れるとき墓地+2、顔1点くらい?)

あとは金貨やな
なにあれまじで弱すぎやろ
ジエモンの進化時に手札の金貨すべて0コスにして1ドローつけるくらいしてもまだ弱そう

他1件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    弱いリーダー付与(しかも条件付き)だけの5コストで他に効果ないとかマジでやる気なさ過ぎる

  • Orange Lv.128

    ラカさんは葬送軸が弱いだけで、どうせ早けりゃアディショナルでネクロ復活するんだから下手にバフ上げるのは危険

朗らかにコイツ弱すぎみたいなクラスもないしバフは無さそうだけど、それでどうしようもない弱カードが見捨てられるのは可哀想だよな。ジエモンと山脈竜はコスト下げて、ラカンドウラは小回りのいいアクセラが付いてくれたら嬉しい

Carpo Lv157

ハンドレスがナーフされた今期ヴァンプは見てみたさがある

バフはクラスじゃなくてデッキタイプで調整があれば良いなって感じ
金貨とか消滅とか

ナーフは要らないかな。つい先程のjcgでもピンポイントメタ的な役割の進化エルフ使いが優勝してたし、まだまだ環境は回り続けるんじゃないかと思ってる。
個人的には進化ヴァンプに対してのバフが欲しい。というのも、今のヴァンプはハンドレスだらけでマリガン時点での対策も非常に楽なので、真逆のデッキタイプを環境に出すことで択がうまれ、更に環境が回転していくと予測できるから。イツルギくんにディテクティブ同様の自動進化でも付けてくれるとなおよし。

へぶ Lv63

正直ナーフバフないとは思ってるけど
個人的にビショップ使ってて全然楽しくないからどうにかしてほしい

消滅軸はほんとにテストプレイしたのかってくらい弱すぎる
邪神はまだしもネクベトは平成スペックだし

回復軸はルナプリいなくなってかなりきつい
守護は唯一戦える軸だけどペガサスナイト以外新カードなしで前とほとんど運用変わらなくてつまらない

もうちょい様子見かな

みんな期待の進化ネクロが帰ってくるようだったら流石にケルヌンノスのリアニメイト3にすると思いますが

ローテは、ユキシマウィッチが多様性阻害してる感ありますが不利デッキあるのでナーフはないんじゃないですかね。

アンリミに関しては、ハンドレスが悪さしまくってるのでローテへの影響も加味してナーフじゃなくてドアマンか月下に制限かな?と思います。

フラウロスみたくパラセリゼの召喚ターンに制限

多分ジエモンと金貨はバフ来ると思う、pickでも選びにくい、現状ただのゴミカードで使う価値無いし・・
サタナエルもバフ来るかも?

他2件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    それこそPickで考えたらサタナエル相当やってる部類だから更に上がったらヤバそう

  • 躓く不死者 Lv.190

    ああ、サタちゃんはpickでは強いか

  • Orange Lv.128

    ロイヤルが強いからそういう意味ではなさそうだけど、今後弱くなったら筆頭レベルの弱さではある

prott Lv25

軸というか強化というか調整必要なのはスーロンと金貨くらいじゃね?金貨は財宝属性つけてもいいと思う、ナーフは別にいらんかな

てかネクベトわりと評価低いのな、確かに強くはないが…雑にバーン付与なの偉いと思うんだが
PP余らせがちな回復ビショに入れて使ってるわ

min Lv68

現状はまだナーフねえかな…
若干ロイヤルが抜けてるのと先行ハンドレスヴがしょうもないけどその辺潰すとユキシマがちょっとめんどい

バフに関してもどうしようもなくクラスが弱いとかではないのでなさそう
カード単体でゴミでバフされるならレガロアやプセマはゴミのまま完走しなかった

めっちゃ個人的な願望だけどバフというかナーフ解除でユニオンとアルティメット
バフでクオンの進化時効果を疾走に
雷雲のダメージをフォロワー5 リーダー2に変更
とかは欲しいかも

日本に存在する辞書には「こんにちは」は掲載されていても、「こんにちわ」は掲載されていないでしょう。もし、掲載されていたとすれば、誤用としての掲載ではないでしょうか

ウミツ Lv222

ここまでテンプレ

ネクベトって言う語られすらしないカードはバフ来てもいいかも

アンリミのパラセリゼ召喚ターンに制限は欲しいけど、能力変更はローテにも影響してくるからなぁ…
かと言ってアンリミのカードに枚数制限かけたらそのまま狂乱が巻き添え食らうカード多いし

そのままで良いのでは

  • マンボー Lv.54

    バフに関しては、多分各デッキでパーツが足りてないだけだと思うのでやんなくていいと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×