水竜神の巫女がナーフされない理由。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv17

水竜神の巫女がナーフされない理由。

無いだろ。まだ「ドラゴンから巫女が居なくなった勝てなくなっちゃうよ〜」とか言ってる人は本当にシャドバやってんの?

これまでの回答一覧 (14)

そういう質問はたとえ思ってもしないほうがいいよ。
一部の人が狂ったように叩くから

多軌 Lv31

アグロに勝てなくなるって言ってる奴はそもそも後半が強いデッキが前半に強いデッキ五分以上に戦えるのがおかしいってわかんないのかな?

ゼERO Lv13

そんな事したら上からマウント取って相手ボコボコに出来なくなるでしょ?このゲームって環境デッキ使って相手ボコボコにして遊ぶゲームでしょ?
って層が巫女ナーフ反対派だと思います!

勝てなくなるから水巫女ナーフすんな、なんて言ってるやついなくね。
今放置されてるのは水巫女がわがままボディになった原因ごと調整しなきゃいけないからでしょ。

ドラゴン全体に影響出るからって公式が発表してたし、ドラゴンがクラスごと使用率落ち込んだら、また壊れ実装することになるからじゃね。

というかTOG期のナーフポエムも見てないとか本当にシャドバやってんの?俺はやってない

tus Lv183

ドラゴン使いです。叩かれる覚悟でコメントさせていただきます。今でもアグロはランプ使ってるとキツい部類に入ってきますよ。巫女を出せてもアグヴや今のフェイスロイヤルなんかには負けてしまうことも結構あります。後半強いデッキが序盤から強いのはおかしいという意見も割と見ますが序盤が強いアグロも後半になってもリソースが切れなくなってきて後半の息切れも改善されてきていますしランプに限った話ではないと思うんです。また後半強いと言ってもネフには絶望的ですし疾走軸だとしても超越イージスも不安定です。超越のように遅いデッキには確実に勝てるというわけでもないのでそれなりのアグロ耐性は許してもらいたいです…。

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    それなりなら別にいいんですが水巫女の効果に対して異常とも言えるスタッツはいかがなものかと あっ叩いて訳じゃ無いですよ

  • tus Lv.183

    まあ調整されるならされるでまた構築考えますがドラゴンのナーフってこれまでにナーフされたカードの2/3が産廃にされてしまっているので不安でしかないんですよ。

  • 多軌 Lv.31

    別にアグロが後半にそこそこ強いって言ってもそもそもドラゴンが後半激強なんだから関係ないでしょ。 それにイージスやネフは消滅や連なるで対抗出来るし、そもそも超越には弱いデッキなんだからそこにも勝てるっておかしいとは思わないんですか?

  • tus Lv.183

    アグロも前半激強だと思うんですが…。あとランプが超越に勝てるなんて書いてないですよ。あとネフを消滅で対処できるって言ったってオーディンやライブラを入れる枠なんてありませんし…。

  • 多軌 Lv.31

    アグロが前半激強だけどそれを巫女やらサラブレやらで簡単に返せるんですがそれは… 超越には疾走連打すればいいはずなんですが… それに対策がある時点でそれに負けて文句言うのはどうなんですか?

  • tus Lv.183

    返した後も切れないドロソで攻められ続けられるとキツいですよ。あと超越に疾走連打って言ったって疾走軸だとしてもそんな都合良くブーストしてフォルテフォルテジェネシスみたいな動きもあまりできません。バハなんかを引いてしまうと逆に邪魔レベルですし。あと巫女に対するアグロの対策も舞踏等があるのではないですかね。

  • 多軌 Lv.31

    今の時代舞踏積んでいるアグロなんてそうそういるとは思えませんけどね。 それに切れないドロソって何ですか?そんなものカラボス以外ないと思うんですがね。 階段だったらそもそも一ターン目に生き物置けない時点でプレミだし、エンハでも弱いし… それに疾走連打しなくても、原初なら顔面にダメージなんていくらでも入りますよね? 原初は超越にかなり有利ですし。 そもそも、本来原初には入らないようなタイプのカードであるはずの巫女が無理やりデッキに入るほどのパワーがある時点で私はナーフすべきだと思いますけどね。

  • tus Lv.183

    切れないドロソは限定的過ぎましたがイーターも加わってドロソをかなり積めるネクロなんかもなかなか切れにくいドロソになると思います。舞踏を積んでるアグロは少ないって多軌さんの1つ前のコメントにもありますが対策がある時点でそれに勝てなくて文句言うのはどうなのかってありますがまさにそれじゃないですか?メタカードが存在しているのにそれを積まないで負けてしまうのは仕方ないことですし。あと疾走軸の話が原初に移行しているみたいですが疾走軸と原初は全く別のデッキですので原初が超越に有利でも疾走軸が有利とは言えませんよ。原初軸に問題があるなら原初のナーフをするのが最適解だと思うんですけどね。

退会したユーザー

淫夢バース見てて水巫女出る度にナーフしろって出てくるの見飽きた

他1件のコメントを表示
  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    すっごい分かる

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    あの界隈、ファンデッキ褒めそやす代わりに叩きやすいカードだけ叩かない?天空城をカウント前にゴーレムに変えてた動画のコメント欄は誠に醜かった

tiger Lv44

現状ならそうでしょう。
しかし原初がナーフされたら結局弱いドラゴンですからね。
原初と水巫女両方ナーフされたらドラゴンがエルフ並に弱くなるので十分されない理由になります。
脳みそを全く使わないでシャドバやってるつもりの質問者さんには理解できないでしょうが。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    原初がナーフされたら弱いドラゴンってw やっぱ水巫女ナーフ否定の人はシャドバやってないんですね

  • tus Lv.183

    ROB期のドラゴンを知らないのか…

  • 多軌 Lv.31

    ROBとは環境が違うでしょ。

  • あくび。 Lv.73

    ワンドリの勝率見たら巫女のナーフは必要ないと思う

  • 多軌 Lv.31

    ワンドリとも環境違うんだよなぁ…

ドラゴン使いだが巫女を簡単に巫女で殴り倒されるのはうんざりなので3/5で構わない

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    それはありますね。巫女先置きすると次のターン絶対巫女で取られるの何とかしてほしい

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    でもこれではセレスすら落とせないか…

- Lv119

構築看板だからナーフしたら信用問題にかかわっちゃうのおおおおおおお!!!!
んほおおおおおお!!!

原初あたりで茶を濁されておしまいに10500エーテル

5/4/5進化6/7が駄目な気がする。

百歩譲ってせめて進化5/6にならないですかね?

他2件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    5/3/4、進化で5/6ならさらに良き。

  • アマテラス Lv.101

    それが理想だけれど…とりあえず7は駄目だわ…

  • 退会したユーザー Lv.327

    ブースト能力、無視できない回復能力、上から取りにくい攻撃力、除去しづらい体力を全て兼ね備えてるからな。0/5とか4/1とかでも強いレベル(0/5は後のAOE考えると普通にうざいままだけど今よりマシ

退会したユーザー

たしか運営さんは巫女をナーフするということはPPブーストがどうたらこうたらでドラゴン全体が弱くなるとかいってたけど、PPブーストは良いよどうぞどうぞって感じ、問題は高スタッツでありながら、毎ターン回復すんじゃねぇよってここだよ。

退会したユーザー

そう言ってる人はROB以前の印象をそのまま引きずってんじゃないの?
ナーフも内容によっては倉木や貴公子みたいに普通に使われたりするのにね。

ロイヤルからアルベールがいなくなったらどうなる?w
と同じでドラゴンには巫女がいないと無理w
以上

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    ロイヤルのアルベールとドラゴンの巫女は全く立ち位置が違うのに同じとして考えるのはいかがなものかと…

  • メルト Lv.43

    同じ5コスだからw

  • 退会したユーザー Lv.17

    なるほどw

Uzak Lv224

理由
構築済みデッキ

基本これだけだと思いますよ

他1件のコメントを表示
  • ジェイムズ Lv.29

    ナーフされても補填は行われないようですよ?でも売上落ちるのは確実ですよね。ウロボはナーフ済みですし

  • Uzak Lv.224

    まぁ正直水巫女は早くナーフされてこのナーフ騒動を終わらせて欲しいですけどね、でもきっとナーフされてもヘクターみたいに使えるレベルのナーフなら結局ナーフの声は無くならないだろうからなんともですけどね…個人的には回復無くして回復無くなれば居座る必要性も減るのでスタッツを5/1進化7/3(大概の5コスを取れる)にしてPPブーストの5T制限を無くす位が妥当かと状況によって闘気との住み分けが更に明確になるので

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×