シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
水竜神の巫女がナーフされない理由。
無いだろ。まだ「ドラゴンから巫女が居なくなった勝てなくなっちゃうよ〜」とか言ってる人は本当にシャドバやってんの?
これまでの回答一覧 (14)
そういう質問はたとえ思ってもしないほうがいいよ。
一部の人が狂ったように叩くから
アグロに勝てなくなるって言ってる奴はそもそも後半が強いデッキが前半に強いデッキ五分以上に戦えるのがおかしいってわかんないのかな?
そんな事したら上からマウント取って相手ボコボコに出来なくなるでしょ?このゲームって環境デッキ使って相手ボコボコにして遊ぶゲームでしょ?
って層が巫女ナーフ反対派だと思います!
勝てなくなるから水巫女ナーフすんな、なんて言ってるやついなくね。
今放置されてるのは水巫女がわがままボディになった原因ごと調整しなきゃいけないからでしょ。
ドラゴン全体に影響出るからって公式が発表してたし、ドラゴンがクラスごと使用率落ち込んだら、また壊れ実装することになるからじゃね。
というかTOG期のナーフポエムも見てないとか本当にシャドバやってんの?俺はやってない
ドラゴン使いです。叩かれる覚悟でコメントさせていただきます。今でもアグロはランプ使ってるとキツい部類に入ってきますよ。巫女を出せてもアグヴや今のフェイスロイヤルなんかには負けてしまうことも結構あります。後半強いデッキが序盤から強いのはおかしいという意見も割と見ますが序盤が強いアグロも後半になってもリソースが切れなくなってきて後半の息切れも改善されてきていますしランプに限った話ではないと思うんです。また後半強いと言ってもネフには絶望的ですし疾走軸だとしても超越イージスも不安定です。超越のように遅いデッキには確実に勝てるというわけでもないのでそれなりのアグロ耐性は許してもらいたいです…。
-
退会したユーザー Lv.17
それなりなら別にいいんですが水巫女の効果に対して異常とも言えるスタッツはいかがなものかと あっ叩いて訳じゃ無いですよ
-
多軌 Lv.31
別にアグロが後半にそこそこ強いって言ってもそもそもドラゴンが後半激強なんだから関係ないでしょ。 それにイージスやネフは消滅や連なるで対抗出来るし、そもそも超越には弱いデッキなんだからそこにも勝てるっておかしいとは思わないんですか?
-
多軌 Lv.31
アグロが前半激強だけどそれを巫女やらサラブレやらで簡単に返せるんですがそれは… 超越には疾走連打すればいいはずなんですが… それに対策がある時点でそれに負けて文句言うのはどうなんですか?
-
tus Lv.183
返した後も切れないドロソで攻められ続けられるとキツいですよ。あと超越に疾走連打って言ったって疾走軸だとしてもそんな都合良くブーストしてフォルテフォルテジェネシスみたいな動きもあまりできません。バハなんかを引いてしまうと逆に邪魔レベルですし。あと巫女に対するアグロの対策も舞踏等があるのではないですかね。
-
多軌 Lv.31
今の時代舞踏積んでいるアグロなんてそうそういるとは思えませんけどね。 それに切れないドロソって何ですか?そんなものカラボス以外ないと思うんですがね。 階段だったらそもそも一ターン目に生き物置けない時点でプレミだし、エンハでも弱いし… それに疾走連打しなくても、原初なら顔面にダメージなんていくらでも入りますよね? 原初は超越にかなり有利ですし。 そもそも、本来原初には入らないようなタイプのカードであるはずの巫女が無理やりデッキに入るほどのパワーがある時点で私はナーフすべきだと思いますけどね。
-
tus Lv.183
切れないドロソは限定的過ぎましたがイーターも加わってドロソをかなり積めるネクロなんかもなかなか切れにくいドロソになると思います。舞踏を積んでるアグロは少ないって多軌さんの1つ前のコメントにもありますが対策がある時点でそれに勝てなくて文句言うのはどうなのかってありますがまさにそれじゃないですか?メタカードが存在しているのにそれを積まないで負けてしまうのは仕方ないことですし。あと疾走軸の話が原初に移行しているみたいですが疾走軸と原初は全く別のデッキですので原初が超越に有利でも疾走軸が有利とは言えませんよ。原初軸に問題があるなら原初のナーフをするのが最適解だと思うんですけどね。
淫夢バース見てて水巫女出る度にナーフしろって出てくるの見飽きた
現状ならそうでしょう。
しかし原初がナーフされたら結局弱いドラゴンですからね。
原初と水巫女両方ナーフされたらドラゴンがエルフ並に弱くなるので十分されない理由になります。
脳みそを全く使わないでシャドバやってるつもりの質問者さんには理解できないでしょうが。
ドラゴン使いだが巫女を簡単に巫女で殴り倒されるのはうんざりなので3/5で構わない
構築看板だからナーフしたら信用問題にかかわっちゃうのおおおおおおお!!!!
んほおおおおおお!!!
原初あたりで茶を濁されておしまいに10500エーテル
5/4/5進化6/7が駄目な気がする。
百歩譲ってせめて進化5/6にならないですかね?
-
退会したユーザー Lv.327
ブースト能力、無視できない回復能力、上から取りにくい攻撃力、除去しづらい体力を全て兼ね備えてるからな。0/5とか4/1とかでも強いレベル(0/5は後のAOE考えると普通にうざいままだけど今よりマシ
たしか運営さんは巫女をナーフするということはPPブーストがどうたらこうたらでドラゴン全体が弱くなるとかいってたけど、PPブーストは良いよどうぞどうぞって感じ、問題は高スタッツでありながら、毎ターン回復すんじゃねぇよってここだよ。
そう言ってる人はROB以前の印象をそのまま引きずってんじゃないの?
ナーフも内容によっては倉木や貴公子みたいに普通に使われたりするのにね。
ロイヤルからアルベールがいなくなったらどうなる?w
と同じでドラゴンには巫女がいないと無理w
以上
-
退会したユーザー Lv.17
ロイヤルのアルベールとドラゴンの巫女は全く立ち位置が違うのに同じとして考えるのはいかがなものかと…
-
退会したユーザー Lv.17
なるほどw
理由
構築済みデッキ
基本これだけだと思いますよ
-
Uzak Lv.224
まぁ正直水巫女は早くナーフされてこのナーフ騒動を終わらせて欲しいですけどね、でもきっとナーフされてもヘクターみたいに使えるレベルのナーフなら結局ナーフの声は無くならないだろうからなんともですけどね…個人的には回復無くして回復無くなれば居座る必要性も減るのでスタッツを5/1進化7/3(大概の5コスを取れる)にしてPPブーストの5T制限を無くす位が妥当かと状況によって闘気との住み分けが更に明確になるので
ちなみに私も水巫女ナーフは賛成