早々にロイヤルレジェンド出ましたね
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

早々にロイヤルレジェンド出ましたね

それぞれ令和のカードパワーじゃない気がするんですけど
今期も戦えない感じですかね
Q単純にロイヤル無理なのでアディショナルで期待したいカード

これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

他のクラスの新レジェンドも言うてそんなに高いカードパワーじゃないし別にじゃね?
逆に言えばこれまでのカード格差が露骨に環境に出そうという気もするが

まぁ今回も銅銀はクソ雑魚だと思うし、いつも通りバフに期待する

とりあえず銅銀揃うまで結論を急ぐでないわよ

  • リンディス Lv.27

    ロイヤルの銅銀はあんま期待出来ないからなぁ

ロイヤル娘←

タケツミは悪くないんだ…
EP回復とレイダーのダメカ自体はあると嬉しい効果に違いないが繋ぎの役割しか持てないのがなんとも。
シンプルに強い疾走フィニッシャーをくれればなんとかなるとは思ってる。それこそロイヤル版フラムグラス的なのがあればなんとかなる。

今回、追加されるレジェンドや金は、ぶっちゃけ弱いからアディで期待するとなるととりあえずクソ雑魚金貨カードをフォローできる壊れカードよこせになりますね。
現行、タケツミがまぁ入れておかないと展開できんからしゃーないレベルでほか3枚は大分ゴミですし(そのタケツミも正直弱い)
銀銅が強くなればー、とかもう期待するのもアホらしいくらい裏切られてますしな。

あんまデフレされても盛り下がるだけですし、正直もっと全体的にパワーあげてええんやで? と思ふ

pooh3 Lv151

金貨軸は試してみないと分からんけど多分微妙。

でも死地からの生還は強いと思う。
カゲミツ、オクトリス、エリカなど使い回して戦えるので少し期待。

Orange Lv128

ポータル見た感じ、金貨軸どーなんでしょーね…
無料進化や疾走しても連携が稼げないのでカゲミツやエリカのような既存のフィニッシャーと組み合わせるのはキツイかなと思います
ただ金貨を実質クイブレと思い、アグロ金貨ならワンチャンあるのかなと思ったり、宴楽サーチもニュートラルにあるので、従来のアグロ連携の息切れ問題が解決するのかなと
ただ、テンポロスにもなるためもはやアグロなのか?という問題にもなる気はしますね、純アグロと金貨アグロどっちが強いか次第です
追加して欲しいカードはガンスリンガーのスペルバージョンですね
アクセラやらモノクロ・銃士のようなスペル展開札もあるので、マジでこれが来たら革命になりますね
金貨とも相性いいですし

Lv41

タケミチ強くない????
ep問題解決
0コスになる1ダメ軽減+5点除去
連携稼ぎ的には微妙やけど、エンドゲームにかければ処理結構苦しむと思うけどなあ

ほかは周りが弱いからなんとも言えないよね
今回の大会環境を圧倒的に進化ネクロが支配しているのも、クロスオーバーの7割のデッキがケルヌンノス、レイダー、霊体の侵入のどれか入ってるの見ても、ここにテコ入れするまでは新段始まらないと思うなあ

まずそもそも今のロイヤルに必要なカードが明確に何かが分からない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×