質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv42

ガンダゴウザは許されたのか

もうみんな口にしていないがガンダゴウザってもしかして許された?

これまでの回答一覧 (15)

( º言º)今期は許さないです(2pick好きおじさん)

  • 退会したユーザー Lv.42

    許されなかったね

ttt Lv113

まあ強いですよ?強いですけどね?
ネクロインパルスってカードなら4コスで10点削れるんで適正なんじゃないですかね

  • ttt Lv.113

    付け加えるならマナレシオ的には大体適正

outam Lv233

「カンダゴウザ?…そんなん出したら手遅れになるぞ?」な状況を作ればいい。ハードルは高くない。

それこそ、某世界ナーフ前の、先5か後4で
「ゼルガネイア?…そんなん出したら手遅れになるぞ?」な状況を作らなきゃ攻め勝てなかったあの頃よりは遥かにハードル低いかと。

hiro Lv50

盤面出したらガンダゴウザ出さなかったらバハがクソなんだぞ

  • 退会したユーザー Lv.91

    5コスガンダゴウザで高体力とられて5コスバハでotk決められるのほんま……

本体は許すけど、早出し庭園バハ2択とかいう周りがダメ

outam Lv233

実は壊れというほど強くはないからねぇ…

9コスト8点って悪くはないけど決めきるには微妙(9コスで決められないのは辛い)
盤面干渉も1体除去し大型置くだけで守護も置けないと微妙。

両方1枚でできるのはまぁ強いが、パワーを最大限生かすとなると基本的に守護を置かずに相手にターンが回ることを意味しており…

さめ Lv118

ガンダゴウザやインパルスの影響でランクマで勝てるデッキはかなり絞られてるだろうし、許されてこのまま2ヶ月過ごすのはちょっとな。
かといって雑に産廃ナーフすればグランジータOTKみたいなのが台頭しそうだし、難しくはあるよね。

他1件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    遅めでフォロワー出さないといけないタイプのデッキは、ガンダあるからフォロワー下手に出すと地雷行為って状況になってますからね~

  • さめ Lv.118

    そう。かといって超越みたいなリーサル以外でフォロワー出さないで勝つタイプのデッキが台頭してもそれはそれで荒れるから、なんともなぁ。。

S.K. Lv142

ゲオルギウスの方がぶっちゃけ許せん

pooh3 Lv151

皆不満を言い終わって、同じことを何度も言う気がないだけじゃないかな?
コレに一番文句言いたいのは、ほとんど使われていない新レジェのサラーサさんかもしれない。

どちらかというとお魚のほうが許せない

諸悪の根源は庭園によるコストダウンやからガンダゴウザ君は適正やと思ってる

ああいうカード待ってたから大好き

Uzak Lv224

ガンダゴウザ入りのドラゴンにこそ安息の領域ビショが輝いたんだろうけどねぇ
ローテ落ちしちゃってるからなぁ

打点1下がれば許すよ

  • PeaceChryF Lv.111

    もっといえば、ランプ&庭園持ちのドラで高コストでマナレシオ通りのスペックのやつは他のクラスの同スペックのやつよりも数段強い

こっちもOTKしてるからまあ…
でも7T14点バーンはきついっす

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×