なぜビショは強いトークン生成系のカウントアミュを貰えないのか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
へぶ Lv63

なぜビショは強いトークン生成系のカウントアミュを貰えないのか

今は回復や守護で戦っているビショだけど本来はカウントアミュを置いて、スペルなどでカウントを早めてトークンを一気に展開ってスタイルだったはず

なのにローテのアミュ(結晶含む)をみても強いカードが1枚もみられない。
個人的にはそもそもカウントアミュってシステムが現代シャドバに逆風だと思ってるからもう少し壊れに近いカードをいれてもいいんじゃないかと思うんですが、皆さんはどう感じますか?
こういうカウントアミュほしいみたいなのでも歓迎です。

これまでの回答一覧 (11)

SK Lv73

大体アンヴェルトが悪い

pooh3 Lv151

昔の偶像から始まって、最近だとセイクリッドレオ。
カウント無視アミュ破壊を作りすぎた弊害じゃないかな?

そもそも、そんなにアミュバンバン出して戦うスタイルって初期の頃にあったかな…?
スタン期はアミュ入れてるものの陽光で耐えてサタン出すデッキだったし、エボ期はガルラビショがあったもののエイラの方がよく見たし本来の戦い方ってのが少し違和感あるかなぁ

他1件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    叩かれ筆頭の獣姫あって疾走ビショ強かったですよ。ブリキとかも強かったし私はエイラよりアミュ軸やってましたね

  • ファイター Lv.37

    いえ、強い弱いではなくて、ビショ本来の戦い方がアミュ展開ってところに違和感があるってだけなので…

アミュを場に出した後、除去がほぼ不可能で場に出てくることが確定するからじゃないですかね?
実際、アミュを消滅できるカードも少ないですし、カウント進む間の隙もインフレのおかげでだいぶ減ってますから。

ただ強いアミュを欲しいのは私もなので
邪教の聖杯的な高コストでフィニッシュカードか、カースみたいなイメージのトークン欲しいですね

面処理や展開みたいなカードしかないからな...
そうやってテンポをとりながらヤテラントゥで詰ませれた頃は強かった

Orange Lv128

アミュって難しいよね
メタが難しいだけに、下手に強いの作るとアンヴェルトみたいに予測可能回避不可能なカードになっちゃう
だから、最近運営はアミュレット主軸を諦めて守護や回復をメインにアミュレットはあくまでサポートって感じの追加になってるんじゃないかな
なんというか、盤面に残して戦ってたロイヤルが過剰な除去札の登場で盤面形成が出来なくなり、盤面に出すこと自体に意味がある「連携」に傾倒するようになった、みたいなものかと

「バトル中に進んだカウントダウンの数によって滅茶苦茶強くなるカード」とか出たら……どうかな……
フェインとかの一発破壊はカウントダウン進んだ判定しない感じで……

ats Lv29

封じられし熾天使みたいな特殊勝利系がまた出ないかなぁと。イリスからのゴッデスが似た感じですが、純粋なアミュとしての登場が望まれる。
今の開発はもう7,8コスなら全クラス疾走・バーンという頭しかないから厳しそうですけど。

スカフェ「そろそろ、出番か…」

低コストだとセイクリッドレオが暴れるから現代版穢れた聖杯みたいな高コストカウントアミュなら壊してもいいんじゃね

  • はと Lv.58

    今の時代高コスカウントアミュなんて字面がもう雑魚過ぎる

確かにアミュレット型のビショップ好きですが、強いトークンカードってないですねぇ〜
バニラカードか、疾走or突進がバニラに付いてるイメージしかないです。
何かしらコンボが決まるようなアミュレットトークンがでてくれればそれでいいかなぁと。
ネクロのてんこ盛り能力少しでいいから分けてください運営さん笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×