他のデッキはどうでも良いから何としてでも
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

他のデッキはどうでも良いから何としてでも

カゲミツネクロを倒したいと考えた時に
1番有効なデッキは何でしょうか?
皆さん是非ご意見いただければと思います。

個人的にビクトリーブレイダーは必須と思うので片方ロイヤルかなぁと考えています

これまでの回答一覧 (9)

ラスティナリアニメイト回してたときはほとんど負けなかったな
単純に盤面放置でロックしてハレゼナで顔面叩くだけでも勝てる ジェノ型が辛いけど

  • 嫌音ヤク Lv.23

    あ、それは面白そうですね!試してみます!ありがとうございます……!

SK Lv73

前に自然ドラ貼ったので別のやつを
あいつら回復ないから先攻取ってアグロで轢け
フリマで数回回したけど今流行りの構築なら先攻エンシェすら取れん。
withのレシピは俺には合わんかった。
プレミア入ってかさばってるけど許せ

自分だけ抑圧の関門を使わせてもらえないかなーってずっと思ってる

ジェノ型ネクロイの方が若干速いから直接対決は有利だと思う
なんと言ってもその他有象無象のデッキを粉砕出来る

  • 嫌音ヤク Lv.23

    抑圧の関門マジで今欲しいですよね……カゲミツのピンポイントメタだからバランスも丁度良いし…… 後半の情報は為になりす!試してみます!

Pikumin Lv54

連携ロイネク
回復ビショドラ

個人的に勝てたのはこの辺ですね



他1件のコメントを表示
  • 嫌音ヤク Lv.23

    毒には毒か… 回復ビショドラ自分がやってもリーサルまで間に合いませんでした…

  • Pikumin Lv.54

    フォロワーを出すからジェノが非常に刺さりますね。 自然ドラは試したけどブレーダーを2コスの必殺持ちやデスキャットの確定除去で処理されたり微妙だったので諦めました。

回復モノベレロフォン流行れ…

ベレロフォンによる耐久はもちろんのこと、
竜槍ベレローウェンよりもリーサルターンが少し早いので、OTK前に倒しきりやすいです。

  • 嫌音ヤク Lv.23

    これ似たようなデッキ使ってたんですけど、コンボパーツが自分の運だと全く集まらなくて辞めました……

 私の所感ですが・・混沌ネメシスが勝率良かった。
ただ自分のコスト運次第と、上手い人はこっちのクラス組み合わせ見て、マリガンから対混沌に移行して序盤から押してきてキツイ。上手い事ベルおじ触手で耐えて6T目ベルおじ出せたら勝ち、除去にリソースガッツリ使うから息切れするよ。
レシピはここのコピーで良いですよ。強いてあげるなら氷塊のゴーレムを入れ替えるかですかね、サークルとかに。氷塊コスト下がっても正直強くないし・・でもアクセラドローはいいし、たまに選択不可守護3が役に立つんだよね・・

Ai Lv3

混沌ロイヤル強いですよ
ビクトリーブレイダーに戴冠の儀つけてスケルトンレイダーで取れなくします

じゃみ Lv205

混沌嫌いかもしれませんが、withの混沌ランプ、少しいじって使いましたがグランプリ4勝、ランクマ5連勝するくらいには勝てました。

対面がすべてネクロではなかったですが、ラティカにもそこそこ刺さるので自分としてはアリかな、と。

ただ、ランプ札が4枚なので右手はそこそこ要求されます_(:3」∠)_

ベレローウェンや威光ネメが有利取れるよ。最近のカゲミツネクロは兵団長不採用多いから、さらに肉球やジェットパック通りやすくなってる。
画像は威光ネメのベース。アレンジとしては、オークション→教鞭にしてさらにゴルウォ引き込みやすくしたり、ワーブレを二刀にしてナイトで処理しに行くってのがある。ただ、後5先6での10破壊達成はかなり厳しいのとわざわざ確定除去したい札はほぼ全て5コス以上で、フォリア等の2面以上並べてくる相手考えるとワーブレの方が使いやすい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×