クロスオーバーグランプリ開催について
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クロスオーバーグランプリ開催について

こんにちわ。アグロ許さず (コンボ高打点はオーケー)の運営にうんざりしているクソ雑魚マスターです。

今回のお題はクロスオーバーグランプリについてです。現状エリカナーフ以外動きがない上でのグランプリ開催ですがご意見ご感想等お書きください。

私見 カゲミツ、ジュノ、ラティカの三つ巴が目に見えてますのでスリーブ狙いの方は地獄でしょう
運営はエリカだけ出禁にして上記3名を放置してる時点で運営はよほどコンボゲーしてほしいのだと思います
コンボの魅せ要素はアグロが存在して成り立つ物で逆転要素がないデキレースが横行してるなろう小説みたいなものかと思ったりしています。

これまでの回答一覧 (19)

土塊 Lv32

ランクマスターまでは一応回したけどローテを更にクソゲー加速させただけで正直面白みには欠けてたからグランプリまで開催されるのはしんどい
オールスター2Pickとかがクロスオーバーのせいで恐らく開催されないと考えるとグランプリ開催は印象良くない

特別なグランプリを楽しみにしてた人からしたら、これで潰されるのは納得いかないでしょうねぇ。
エリカ禁止以外動きがないのもまずい。せめて何かしら制限、禁止への動きを見せてほしいところではあるが、、、

紫炎 Lv189

特別フォーマットだからBでもスリーブ確定にして欲しかった

ラティカはダメでしょうとは思うけどね…余裕の5tキルはアンリミ相当。
アンリミはダメカが豊富だからアレだけど、ローテのプールでやられるとちょっと…
他は混沌で運ゲーに持ち込みましょう。

Lv64

クソ

まさか…このまま開催する気じゃないよね?

特殊フォーマットグランプリ楽しみにしてたのに、期間限定とはいえランクマでできるルールじゃ意味無いのよ…

はさみ Lv115

理不尽が処されると新しい理不尽が出てくるんだからあんまりそこを言うのはなーと
回らなければ負け、回ったら勝つのがカードゲームでローテもアンリミもクロスオーバーもピックも変わらないんだよなぁ、後はデッキ持ち込みの運

まあグランプリって美味しいけど面白くはないからそっちに何か工夫はないの…?とは思う

アグロ許さずって勘違いしてるだろ エリカが禁止されたのはデッキ的にアグロしてるにも関わらず早期ターンでOTKに近い打点出せてかつ確定サーチ出来たからだろ あげてた3つのデッキより頭一つ抜けてるわ 最後のなろう小説うんたらは意味不明

他1件のコメントを表示
  • てんてん Lv.22

    個人的にはカゲミツも同罪(進化や連携は必要で遅くなりはする)と思っていますのでカゲミツラティカエリカ混沌仲良く枚数制限でよかった気がしますね。 最後のアレはウイットに富んだ締め言葉の練習に書いてみましたが私にその辺の才能はないようです残念。

  • 虚数物体 Lv.79

    ウイット意識するなら条件付けは1つだけにしたほうがかっこいいぜ

殿馬 Lv48

なんだ?アグロがないと死んじゃう病か?
個人的には強すぎるアグロは環境を加速させるだけだから必要ないと思ってる

他1件のコメントを表示
  • てんてん Lv.22

    アグロがないとコンボやコントロールばかりになるのでアグロは多様性が求められるTCGには必要かと。 まあ、シャドバは元を正せば萌え萌えメンコゲームでしたので問題ないかもしれませんが。

  • 殿馬 Lv.48

    すまん、別にTCGだからって多様性が必要だとは思わんよ。

now Lv180

なんか勘違いしてそうだから言いますけど、アグロが強くなったところで貴方のプレイングが上手くなるわけではないし、底辺クソ雑魚マスターデイリー勢とやらはコンボの魅せ要素()なんかを定義する立場ではないですよ。

というか、
>コンボの魅せ要素はアグロが存在して成り立つ物
どういう意味かわからない
誰か翻訳して

他7件のコメントを表示
  • now Lv.180

    念のため言うと文章の意味はわかる 因果関係とか論理が一切わからない

  • てんてん Lv.22

    私個人の考えですが、こういった書きなぐりの掲示板に論理や因果関係はあまり必要ないかと思います。(荒らしは別) 昨今の掲示板でよく勘違いされる方を見受けますが匿名で自由にかける掲示板で論理や因果関係を持ち出して相手を論破する

  • てんてん Lv.22

    所ではなく問題提起して自由に自分の意見を書いてガス抜きする場所だと思っていますのでふわっと伝わればいいと思っています。

  • now Lv.180

    いや、論破とか以前に>コンボの魅せ要素はアグロが存在して成り立つ物という日本語は コントロールはアグロ くらい意味不明な文章なんですよ。

  • now Lv.180

    自分自身が説明もできない意味不明な文章をガス抜きの為に書き殴るって、貴方は荒らしと何が違うんですか?

  • てんてん Lv.22

    ネット掲示板の先駆けである2chもそういったものです。必要最低限のルールさえ守れば書込みは自由ですので。 私がスレ立てすると大抵ツッコミに来ますが私の書込みに対する批判ばかりで運営寄りの書込みなどされてますがどの立場の方か気になりますね。

  • now Lv.180

    シャドバの質問さえすれば、後にどんな無関係な文章を添えてもいいとお考えの方ですか?

  • てんてん Lv.22

    それはないですね。公序良俗に反する内容、個人情報などはNGです。 後、これは個人的にですがソシャゲや娯楽の場では社会的地位や政治、宗教は話題にしませんし書込みはスルーすることにしています。 匿名掲示板において社会的地位や所属団体で区別や差別はなんの意味もない行為だと考えていますので。

HIROSAKA Lv76

だーかーらーなんでBでもスリーブ確定にしないんだろうかねーーーーー??
運営はそんなに発狂者を増やしたいんか!?

流石にラティカは制裁くらうでしょ(私怨込みでカゲミツかレイダーも)。
今のままグランプリやったら頭ワンドリ並のks。

わーいログボ増加期間だー

ネメロイとかはアグロが有力なフィニッシュプランになりつつも、リカバリーされたときにコンボ打点狙いに切り替えられるデッキで、勝率もそこそこで向いているんじゃないでしょうか。
ネクロも基本はそんな感じかなと。
「アグロムーブのみ」が勝ち筋のデッキって先攻取って123て感じで、対戦相手からしても面白みを感じる人は正直かなり珍しい部類だと思います。

スリーブエンブレム微妙なのが唯一の救い

とか強がる予定だったけど普通に欲しいわ。辛

現状の強すぎるデッキのカードを枚数制限なり、出禁にするなりしてくれないとネクロイ・エルフウィッチ・混沌の三つ巴しかグランプリンで見ない可能性あるよね。ローテーションよりクソゲーなんだよね今のクロスオーバー...

Cyg Lv53

そもそもカゲミツジェノとかのネクロイがアグロっていう認識なんだが

Lv14

最近全くジェノ見ないんだけど、、、
っていうのはさておき、個人的には楽しいんだけど、混沌しか使ってない身なので他のデッキの正しいぶん周りを体感する機会が少ないからかも

その中ではラティカがダメな気しますけどねぇ。しょっちゅう5キルされるんだけど・・
まーそこそこ楽しめれるんじゃないかなと。
疾走溢れててゲンナリするけど
付け加えると混沌加わって四つ巴じゃないかな

極光さんが、効果を永続リーダー付与って突然のバフしてくれたらいいのに

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×