質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆さんのクロスオーバー近況

実装10日程経ってグランプリ開催も発表されたクロスオーバー君
皆さんランクとか使ってるデッキとかどんな感じでしょ?

自分は一応マスター到達出来ましたがポイントシステムに助けられた感満載
デッキもヴァンプメインで考えてたけどエリカ禁止辺りで諦めてネクロ/ヴァンプでグラトニーリアニ&訪問イモータル使ってました

これまでの回答一覧 (13)

スリーブ回収したらやめようとか思いつつダラダラ箱開けてたらマスターまでいけました。
期間が短いということで普通のランクマとは違うポイントシステムでしたが、これにとても助けられました。自分は色々なデッキ試しながら回してたので飽きはしませんでした。

それはそうとして、混沌で煽り散らかしてくる53は10連敗しろ。

HIROSAKA Lv78

葬送カラミティ使ってたけど9000台から無理げー臭感じてたので、混沌ベルフォメットや混沌ランプに魂売ってマスター到達。
今は侍ゾンビどものカモとなりながら葬送カラミティ使ってる。
グランプリはさすがに混沌系使う予定。ラティカとカゲミツは日ごろ使ってないので…

こんな感じです!( •̀ω•́ )✧

最後拾ったデッキを少しいじったバフヴァンプドラゴンでマスターなれた

認知されてないデッキが意外と戦えるのいいよね

puuu Lv45

AA3までは、いろいろやってたけど、それ以降は、ほぼこれ。
マスター帯でもそこそこMP盛れているんで、少なくとも5割以上は勝ててる。

7PPエンハローウェン、8PP0コス黒の章+ロイ進化でOTKできれば気持ちいいデッキ。
ただ、今までできっちりOTKできたのは2回だけ(ある程度削れてたので厳密な意味でのOTKではないけど)

しかしながら、OTKにならずとも平均7Tでリーサルできるので、それでいい。
ラティカ、ネクロイ相手だと、魔の6Tを乗り切れば光明が見える。

はさみ Lv115

スペブラティカがクソ強いのを自分でも使って実感したり、ランプベレロローウェンにクソゲーされたから無関係の人にやり返してみたりはしてみた

リアニカゲミツはなんかやる気でないなんでだろ…

最近は自作の進化ラスワがお気に入り
ラティカには結構嫌なカード入ってて、ネクロイにもマリシャスがなんとかやるやつと見せかけて毎回兵団長に割られるからケアが必要、ビショドラは相手の欠損お祈り、ドラロイは除去が豊富なため打点で押し負けない限りランプされてもやれるというか多分有利
面勝負に引きずり込んだら大体リソースで勝てるからかなり楽しくやってる

日曜シャドバなのでまだAAです・・デイリーして3~4戦辺りで「今日はここまでだ。次の対戦相手よ、運が良かったな(震え声)」ってやる気ダウンして辞めちゃうんだよね

ここ最近はこれ使ってます。ガンナーつええね。誓いは一生エンハ8しないしスピネ本体もほぼ出ないデッキ。でも守護は簡便な!
後は葬送タイラントやダークエンペラーを戴冠させたりしてます、ブレイダー、融合マグナと並ぶともうカッチカチ。毎回「これ戴冠要る?」ってなるけど
・・ん?ヴ/ロイの勝ち筋? そら自傷稼いで夜天からの闇蝙蝠でggよ(ほぼ自傷ヴ)

SK Lv73

自然ドラロイでマスターまで
上がった後はデイリー消化して過ごしてます
宝箱はよ終わらせて休みたい

退会したユーザー

まあまだAA2だけど、ローテよりかはいろんなデッキみるし悪くないよ。
4T混沌はキモチイイし機械系デッキも動かしやすいし。

Carpo Lv157

ヴァンプメインのみでマスター行ったけどあのポイントシステムで150勝掛かってるって言うね
デッキは最終的に狂乱ベレロフォンが良く居るデッキ全般に何とかなってる雰囲気は出せてた(何とかなってるとは言っていない)

因みにヴァンプメインだと150勝程度でも勝利数ランキング(3/11現在)で20位くらいに入れる

Lv64

ロイヤルだけlvカンストしてないからロイヤルメインで試行錯誤した結果カゲミツを黙るな!でリアニメイトするのが結局強いという結論に至りました。


ネクロメインのが強いデッキになるんですけどね…

さめ Lv119

ミッション消化と箱集めしてたらマスターになってた感じ。
デッキはミッションに合わせて色々使うけど、ミッション終わって箱残ってるときは進化エルフで遊んでる。
処理、ドロー、進化稼ぎの殆どがユヅキの使い回しになるのでユヅキ引けないと弱い。
そこそこ耐久出来たりするけど、回復ビショの劣化版な感じ、刺さればピアシィユヅキとか刺されば強いけど盤面でマウントしてくるタイプのデッキ少ないから微妙。

アグロネクロビショ一筋でマスター到達したので今は混沌エルフで遊んでる
弱い、楽しい、エルフである必要がないの三拍子揃ったなかなかの良デッキだと思う
みんなもBP配布しよう!(白目)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×