クロスオーバーは今後どうするべきか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クロスオーバーは今後どうするべきか

こんにちわ クロスオーバーでメンコバース復活と聞いて楽しみなクソ雑魚マスターです。

今回のお題はタイトルの通りクロスオーバーは今後どうするべきかとなります。

混沌やライオでコスト踏み倒しのメンコバース再来となり個人的には嬉しいとは思いますが今後グランプリなどをやる場合どういった方策が必要かお書きください。
私は混沌やライオも制限行きにするしかないと思いますがそうしますと進化ネクロやラティカが暴れるローテと似た環境になるでしょうし難しい所だと思っています。

これまでの回答一覧 (6)

陽光モルディカイが出来ると思ってウキウキでデッキ組もうとしたら陽光がありませんでした。話が違う。

Lv64

制限とか以前にいい加減カードの調整しろ

アンリミのカード使えねえんじゃ存在する意味なし

  • pooh3 Lv.151

    ルムマだとアンリミのカードもクロスで使えるってどこかで聞いた。なお試す友人はいないので未検証。

3か月に1回しか来なさそうだし、そうであれば毎回カードプールも変わるからなるべく何もしないで欲しい
ぶっちゃけクロノ解放しても許されね?
数時間での感想だからくっそ適当だけど

馳夫 Lv278

超有利カードが出たらクラスが違ってもデッキの動きが近くなる可能性もあると思った。

環境の多様性を作れるか似たような動きのデッキの集まる環境になるかは相変わらず運営のカードデザインに依存すると思うので、フォーマットによってシャドバの問題の解消とはならないだろう、と言うのが私の感想かな。

ただ、悪くてもフォーマットが増えれば、よりましだと思うフォーマットに逃げれるので、その点で最低限フォーマットの選択と言うユーザー満足度が出てくれば良いと思う。

話は変わるけど、フォーマットのお試しが出来るなら、アンリミベースで各カード2枚上限のフォーマットを実装してみて欲しいと思う。
タゴンなどの一部の枚数が少なくてもotkがしやすそうなのを禁止や一部のアグロカードを1枚制限をしてもらえば、割合遅めの環境になってデッキの多様性も出てくるんじゃないかと思ったりもするからなんだけど。
(環境を見てデッキの構築を動かしながら遊べるフォーマットが欲しい)

強いの制限すれば別の強いのが頭だすだけで、クラス跨いだらいよいよどうしようもなくなるんでこのまま随時制限の流れでやってくれればこちらとしては何も。運営にそれを一から調べあげよなんて微々たるお金しか払ってない俺の口からは言えないわ。
強いて言えばしょうもないスリーブエンブレムや、単純にチケットやルピ、オーブみたいなのを報酬にしてやって欲しい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×