質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

RAGEプレーオフ使用デック

詳細はこちら
https://rage-esports.jp/shadowverse/2022spring/pre/deck3

よし!全クラス…居るな!!!
通過クラス自体は結構バラけたわね、ビショが抜けれなかったのかな

通過者
ぱらちゃん、RoA、Lotus_Pas、Gurries、Uiro、おりょう、W’s|sakuya、ゲニウス

取って付けたるは質問
グランドファイナルまでになんか調整ありそう?

これまでの回答一覧 (12)

う〜ん、エルネク!w

はと Lv58

ランクマ環境は全クラスやれる雑多環境で悪くないんだけど、競技シーンはエルネク環境続きすぎて見栄えがすこぶる悪い

RAGE同接も若干減ってきてるし大丈夫かな。

ワンチャンアリアだけ処される可能性は十分ありそう。アリアは競技としての見栄え悪いしカードパワーも高すぎる

  • はと Lv.58

    まぁでもランクマ環境はいい感じなので調整来なくてもいいかな

ウミツ Lv222

なんか暖色足んねえなあ?

Carpo Lv157

ヒーリングフェアリー入りが主流なのは何となく知ってたけど減るの捕食者なんやな
そりゃそう…なのか?

調整はどうじゃろ
あるとすればエルフとナイトメアに下方よりはビショに上方の方がありえそう

Harurun Lv80

試合見てた感じ、やっぱデスキャットがイカれてた。ファンファーレの破壊対象を進化してないフォロワーとか体力3以下とか制限かけた方がいいんじゃない?と思う。

葉っぱと髑髏がいっぱいだぁ・・・

エルネク飽きた。
調整は無いと思います。

うーんこのネクロ環境。まぁ他は横並びくらいには落ち着いたのだろうか?

調整は2月末にネクロがあるかないかくらいじゃないかと。使用率的にないかもしれないが強さ的にはあってもおかしくなさげ。

他1件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    エルフ最強かと思いきやネクロが研究されて全く変化ないエルフより上に来てるよね今

  • ほことん Lv.107

    ネクロは低コストに優秀なカード多く組み合わせもしやすいからハイブリットとか色々と生まれましたからねー

銃士の誓いがそんなに強くないからテコ入れあるんじゃないかな。5で使っても普通に両方取られて、エンハ8もやってもやられても強くないし怖くない、今の環境でパワー不足を感じる。エンハ8ならもうちょっと進化し易くても良いんじゃないかな。EP2がきつすぎるからEP相手より多ければになるかも?

他4件のコメントを表示
  • Lv.41

    ??そこじゃなくね?? エンハ8は置いといて、5で使った時は兵団長と合わせていまのロイヤル一番のパワカだと思うんだが

  • アナライズ Lv.13

    そもそも今の連携ロイヤルは5t銃士兵団長の再現性を高めるために1コス9枚体制にしてるんだからね

  • はさみ Lv.115

    5tのアラミスアトス兵団長は強いよ、連携に相当寄せないといけないけど

  • 躓く不死者 Lv.192

    うーん、強いのかなぁ・・兵団長銃士アッサリ返されて役に立ってる気しないんだけど・・たまたまか、その後の動きが下手なだけなのか・・心当たりがあり過ぎるなぁ

  • ゲスト Lv.18

    連携ロイヤルかなり使いましたが、個人的には正直弱くはないけど、強くもない印象かなと思ってますね。

じゃみ Lv206

グランドファイナルまでは入れそうにないんじゃない?

新パックまでには流動性の観点から考えたらトップはなんらかの調整あるかも、だけど、これらが下がった時に1ターン間に合わないくらいの守護ビショが台頭するような気がする。

ドラゴン使ってるけど、今の立ち位置だとピーキー過ぎて調整してこれ以上上振れに頼れなくなるなら、安定させるためのバフも欲しいのは単なる欲張りだと思うし。

下の方のデッキって言ったらなんなんだろ?今どのデッキもtier2にいる感じだからバフも難しい感じするけどね。

vanitas Lv33

混沌が調整されそう。自分は混沌みたいなバカタレデッキ好きだからあんま調整して欲しくないけど、esportsを自称してる運営からしたらこういうデッキが優勝するのは避けたそう。あと毎回エルネクばっか優勝してるのもどうかと思うけど、まあ寵愛クラスだし調整されないやろ

ないんじゃないかなー?
ウィッチの混沌以外の軸強化ぐらいはありそうだけど
もし調整するならエルネクだけどそれで変にメタが回らなくなるのは怖い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×